GW2255HM [21.5インチ グロッシーブラック]
- 視野角上下左右178度のコントラスト比3000:1のVAパネルを搭載した、フルHD(1920×1080)対応21.5型液晶ディスプレイ。
- 独自の高速応答技術「AMA」を搭載し、応答速度6ms(※Gray to Gray)を実現し、滑らかな映像を楽しめる。
- 独自の補正技術「Senseye 3」を搭載し、「スタンダード」「ムービー」「フォト」「sRGB」「Game」「Eco」6モードを利用可能。
※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > GW2255HM [21.5インチ グロッシーブラック]
HDCP未対応のHDMIは何ができないのでしょうか?
レビューや過去質問を読んだのですが、いまいち何ができて何ができないのかわかりません。
レビューから以下のことはわかっています。
×PCに録画した地デジの再生
以下はどうなのでしょうか。
HDMI接続のPS3/4でDVD/Blue-lay再生
HDMI接続のPS3/4でTorneで録画した番組の再生
HDMI接続のPS3/4で、DTCP-IP経由で別のレコーダーに録画した番組の再生
よろしくお願いします。
書込番号:19233823
1点
HDMI接続のPS3/4でDVD/Blue-lay 再生
→映画などの市販またはレンタルBD、デジタル放送を録画したBDは再生できません。個人で撮影した映像を記録したBD/DVDおよび市販またはレンタルDVDは再生できます。
HDMI接続のPS3/4でTorneで録画 した番組の再生
→
デジタル放送を録画したものは再生できません。
HDMI接続のPS3/4で、DTCP-IP経 由で別のレコーダーに録画した番 組の再生
→
デジタル放送を録画したものは再生できません。
全体を通して、アナログ放送時代に録画したもの、デジタル放送でも通販番組などでコビー保護がされていないものは、再生できます。
書込番号:19233852 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そもそもHDCP非対応のHDMIなんてないと思うのですが、
あのレビュー自体が間違い、もしくは別の原因ということでしょうか。
間にHDCP非対応のものをいれているとか・・・。
書込番号:19233859
0点
>>HDCP未対応のHDMIは何ができないのでしょうか?
HDMIはHDCPへの対応が必須のため、HDCP非対応のHDMI端子はありません。HDMI端子がある映像機器はHDCPに対応しています。
>>HDMI接続のPS3/4でDVD/Blue-lay再生
>>HDMI接続のPS3/4でTorneで録画した番組の再生
>>HDMI接続のPS3/4で、DTCP-IP経由で別のレコーダーに録画した番組の再生
PS3/4のHDMIはHDCPに対応しているため、当然再生は可能です。
書込番号:19233874
1点
>キハ65さん
ですよね。
では以下のレビューはどうなのでしょうか。
本来再生可能だと思うのですが。
http://review.kakaku.com/review/K0000524232/ReviewCD=660458/
書込番号:19233901
0点
以下レビューはどうでしょうか。
>2台目です。HDMI接続でHDCP対応しない書込みありますが私映ってます。そもそもHDMIはHDCP対応では?どんなHDMI機器も対応未対応の記載はないように。
http://review.kakaku.com/review/K0000524232/ReviewCD=818071/
書込番号:19233926
![]()
0点
PCの地デジ視聴ソフトの出すメッセージはいい加減なものが多いです。メーカサポートが常に正しいとも限りません。
著作権保護されたデジタル放送を見るには、モニタ、ビデオカード、サウンドカード、PC本体が全部稼働条件満たしてる事が必須。
しかも、メーカのさじ加減で、微妙に統一されてません。
映る時は良いですが、ダメな場合原因の切り分けは簡単ではありません。
そのレビューワの場合、BDレコーダをHDMI接続して, なおかつ駄目であれば、製品の不具合の可能性が高いでしょう。
世の中何でも例外はあり、HDCP非対応のHDMIが絶対に存在しないとは断言できませんが。
書込番号:19233957
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BenQ > GW2255HM [21.5インチ グロッシーブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2016/10/02 9:10:33 | |
| 7 | 2016/05/24 22:01:57 | |
| 5 | 2016/05/03 19:55:00 | |
| 1 | 2016/06/25 12:42:08 | |
| 4 | 2016/01/05 2:02:21 | |
| 7 | 2015/10/17 9:29:19 | |
| 4 | 2016/04/20 23:45:50 | |
| 3 | 2015/06/06 13:27:08 | |
| 6 | 2016/09/04 18:24:24 | |
| 2 | 2015/05/02 12:51:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







