『なんでだろ?フォーマットで減った??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
メモリー容量

メモリー種類 : SDXCメモリーカード スピードクラス:CLASS10 ST64SDC10 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST64SDC10 [64GB]の価格比較
  • ST64SDC10 [64GB]のスペック・仕様
  • ST64SDC10 [64GB]のレビュー
  • ST64SDC10 [64GB]のクチコミ
  • ST64SDC10 [64GB]の画像・動画
  • ST64SDC10 [64GB]のピックアップリスト
  • ST64SDC10 [64GB]のオークション

ST64SDC10 [64GB]SUPER TALENT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月19日

  • ST64SDC10 [64GB]の価格比較
  • ST64SDC10 [64GB]のスペック・仕様
  • ST64SDC10 [64GB]のレビュー
  • ST64SDC10 [64GB]のクチコミ
  • ST64SDC10 [64GB]の画像・動画
  • ST64SDC10 [64GB]のピックアップリスト
  • ST64SDC10 [64GB]のオークション

『なんでだろ?フォーマットで減った??』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST64SDC10 [64GB]」のクチコミ掲示板に
ST64SDC10 [64GB]を新規書き込みST64SDC10 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

なんでだろ?フォーマットで減った??

2014/02/15 22:28(1年以上前)


SDメモリーカード > SUPER TALENT > ST64SDC10 [64GB]

http://kakaku.com/item/K0000463286/

こちらの、IXY90Yのシルバーで認識する事は出来ました・・・が
なぜか?カメラでフォーマットしたら、0.1Gバイト、容量が減りました。

フォーマットしないでそのまま使った方が良かったのかな?

書込番号:17196745

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 マイホームページ 

2014/02/15 22:40(1年以上前)

カメラがSDXCに非対応ならSDHC規格でフォーマットしてしまったということも考えられます。が、それ以外の場合は…わからないです。

書込番号:17196808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2014/02/15 22:53(1年以上前)

フォーマットは必修ですね。
容量が減るのは、普通です。

書込番号:17196882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/02/15 23:04(1年以上前)

ハードディスクでもメモリーカードでも、ファイルシステム情報などの格納のためや、ファイルシステムそのものの構造によって、表示の数字より減るのは当たり前なんですけど、
東芝あたりだと、減ることを見越して、表示よりすこし多めにメモリーがある、なんていうメモリーカードが存在していたりします。(箱には64GBと書いてあっても、実際には64.1GBのメモリーがあって、フォーマットすると64GBになる、とか。)

書込番号:17196938

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:445件

2014/02/15 23:10(1年以上前)

うmm・・・なんででしょうね。
まあ行って間違いは無かったんでしょうが

書込番号:17196971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/15 23:48(1年以上前)

うろ覚えなのですが、システムでは1000KB=1MBと認識しているが、実際は1024KB=1MB なので、その差が表示容量と使用可能な容量との違いということではなかったでしょうか。

何か他のことで領域を確保している可能性もありますが、上記の容量の差に比べたら微々たるものでしょう。

1TBとかのHDDだと、ショツクを受けるほどガッツリ減っちゃいますから。

書込番号:17197153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/16 00:09(1年以上前)

申し訳ありません。先ほどの説明間違っていますね。

「メモリーカードは1000KB=1MBとして容量を表示している」が正しいです。

実際にどのくらい減るかは計算してみてください。

書込番号:17197229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 マイホームページ 

2014/02/16 01:25(1年以上前)

因みに私の手元にあるSDカード、64GBは実質62GB強くらいです。確かに予備領域という物があると何かのサイトで読んだことがあります。東芝はあまり使わないので分からないのですが、最近のカードは最初からフォーマットしてあることが多いような?

書込番号:17197466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/16 10:47(1年以上前)

http://www.toshiba.co.jp/p-media/sd/cl4_spec_j.htm

ご参考まで。

書込番号:17198501

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SUPER TALENT > ST64SDC10 [64GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れていました、使えません 6 2014/09/16 22:44:41
デジイチ用に購入 2 2014/04/05 22:24:10
なんでだろ?フォーマットで減った?? 8 2014/02/16 10:47:12
FAT32でフォーマットするには? 6 2014/01/24 21:45:51
256GBもそろそろ出ますかね 2 2014/01/01 18:44:51
すごく早い 4 2014/01/17 9:21:15

「SUPER TALENT > ST64SDC10 [64GB]」のクチコミを見る(全 34件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ST64SDC10 [64GB]
SUPER TALENT

ST64SDC10 [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月19日

ST64SDC10 [64GB]をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング