『光ネット無料の学生寮で無線ルーターを使いたい』のクチコミ掲示板

2013年 7月下旬 発売

AirStation WHR-600D

11n/a+11n/gデュアルバンド対応の無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:1R(マンション)/1人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WHR-600Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WHR-600Dの価格比較
  • AirStation WHR-600Dのスペック・仕様
  • AirStation WHR-600Dのレビュー
  • AirStation WHR-600Dのクチコミ
  • AirStation WHR-600Dの画像・動画
  • AirStation WHR-600Dのピックアップリスト
  • AirStation WHR-600Dのオークション

AirStation WHR-600Dバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 7月下旬

  • AirStation WHR-600Dの価格比較
  • AirStation WHR-600Dのスペック・仕様
  • AirStation WHR-600Dのレビュー
  • AirStation WHR-600Dのクチコミ
  • AirStation WHR-600Dの画像・動画
  • AirStation WHR-600Dのピックアップリスト
  • AirStation WHR-600Dのオークション

『光ネット無料の学生寮で無線ルーターを使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WHR-600D」のクチコミ掲示板に
AirStation WHR-600Dを新規書き込みAirStation WHR-600Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信20

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WHR-600D

クチコミ投稿数:26件

部屋にもとからあったLANケーブルの穴と買ってきた無線ルーターを直接つないだら、無線ルーターが特殊な点滅の仕方をしたので無線ルーターの説明書をみると「IPアドレス設定異常、INTERNET端子とLAN端子のネットワークアドレスが同じため通信できません。本製品のLAN側IPアドレスの設定をへんこうしてください。」と書いてありました。私にはこの文章の意味が分かりません。どうすれば無線LANが使えるようになりますか?ちなみにこのあとパソコンと部屋にあったLAN端子をつないだらネットにつながりました。

書込番号:17379476

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2014/04/04 19:08(1年以上前)

ルータはすでにあるのでは?
配線を各部屋まで伸ばしているだけで。
それだと、APモードにすれば良いだけかと

書込番号:17379489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/04/04 19:20(1年以上前)

WHR-600Dの背面スイッチをBridgeに。

書込番号:17379519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/04/04 19:59(1年以上前)


パーシモン1wさん,APモードとわは?
Hippo-cratesさん、言われた通りBRIDGEにしたら接続できるようになりました。説明書のやり方と違ううえに、あまりにも簡単にできて逆に不安になってきました。このモードだと何か問題がおきますか?

書込番号:17379621

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/04/04 20:08(1年以上前)

> 言われた通りBRIDGEにしたら接続できるようになりました。説明書のやり方と違ううえに、あまりにも簡単にできて逆に不安になってきました。このモードだと何か問題がおきますか?

多分、別にバッファローのルーターを設置している環境なんでしょうね。
BRIDGEにしても何の問題有りませんよ。

書込番号:17379642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/04/04 20:13(1年以上前)

別にバッファローのルーターを設置している環境ということは、私のが文字通り橋となって他人のバッファロールーターを無断で使用してるってことですよね?問題ありなのでは?

書込番号:17379661

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61068件Goodアンサー獲得:16310件

2014/04/04 20:17(1年以上前)

>APモードとわは?

BRIDGE(ブリッジ)とAPモード(アクセスポイントモード)は同じものと思って下さい。
メーカーによって、どちらか一方を使う場合があります。
http://e-words.jp/w/E38396E383AAE38383E382B8E383A2E383BCE38389.html

書込番号:17379673

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40617件Goodアンサー獲得:5713件

2014/04/04 20:20(1年以上前)

>別にバッファローのルーターを設置している環境ということは、
「別にルーターを設置している環境ということは」のミスタイプかと。

ルーターとはなにか?あたりから勉強していただきたいところですが。
部屋にLANコネクタが直接付いているのなら、すでにその向こう側はルーターです。
部屋毎に請求が来るのでないのなら、寮内の他人がその無線LAN APを使う分には問題は無いでしょうが。寮外部の人間が使えないように、パスワードはかけておくべきでしょうね。
留意点はその程度。

…もっと根本的な事として。他のPCからあなたのPCが覗かれないように、共有の設定等には注意を。
私なら、このバッファローの製品は、ルーターとして動作するように設定するところです。

書込番号:17379684

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42760件Goodアンサー獲得:9419件

2014/04/04 23:02(1年以上前)

> 別にバッファローのルーターを設置している環境ということは、私のが文字通り橋となって他人のバッファロールーターを無断で使用してるってことですよね?問題ありなのでは?

寮の大元にbuffalo製ルータが設置されているのでしょうね。
WHR-600Dをブリッジモードでなくて、ルータモードにしたとしても、
寮のbuffalo製ルータを経由してインターネットに接続することになります。
なので、どちらのモードにしたところで、寮のbuffalo製ルータを経由することに変わりはないです。

寮の部屋ならば寮生が使うことを前提にそのbuffalo製ルータは設置されているものと思います。

書込番号:17380367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/04/21 21:07(1年以上前)

オタコン1159さん

ネット無料の学生寮なんてうらやましいですね。

それはさておき、寮のローカルエリア接続=LANの構成を詳しい人に聞いた方が良いと思います。

案外本当に一台のルーターに全ての部屋がぶら下がっているかもしれません、この場合他の部屋のPCの共有フォルダが丸見えかもしれません^^;

お隣さんが、貴方のPCのエロ画像フォルダを覗いてるかもしれません^^;

実際に一昔前のローカルネットのケーブルTVでは、他のお宅のPCのフォルダが丸見えなんて、冗談ではなく実際に有った話ですから^^;

書込番号:17436804

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/04/21 21:46(1年以上前)

ホテルのLAN端子と同じで、ルータにすべきだと思います。

書込番号:17436992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/05/07 23:51(1年以上前)

ある日突然スマホのWi-Fi接続が出来なくなりました。いつもはスマホの画面の上に表示されるWi-Fiの電波の強度を表すマークの色は青なのに今は白いです。有線接続されたゲーム機ではネットの接続は出来るようです。助言よろしくお願いいたします。

書込番号:17491781

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/05/08 00:04(1年以上前)

> ある日突然スマホのWi-Fi接続が出来なくなりました。いつもはスマホの画面の上に表示されるWi-Fiの電波の強度を表すマークの色は青なのに今は白いです。

一度、WHR-600Dの電源を抜いて暫くしてから電源を投入してみたら、どうなりますか。

書込番号:17491829

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/05/08 00:13(1年以上前)

後、スマホもバッテリーを抜いて暫くして電源投入してみて下さい。

書込番号:17491859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/05/08 00:19(1年以上前)

どっちも一度電源を切ってつけましたが症状は改善されませんでした。

書込番号:17491876

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42760件Goodアンサー獲得:9419件

2014/05/08 00:21(1年以上前)

>どっちも一度電源を切ってつけましたが症状は改善されませんでした。

スマホではWi-Fiは接続状態でしょうか?
[設定]-[Wi-Fi]で当該SSIDの状態を確認下さい。

書込番号:17491880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/05/08 00:24(1年以上前)

接続済みと表示されています。

書込番号:17491889

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42760件Goodアンサー獲得:9419件

2014/05/08 00:32(1年以上前)

>接続済みと表示されています。

Wi-Fi自体は接続出来ているようです。

次に、スマホにping&DNSをインストールし、8.8.8.8に対してtracerouteすると、
どのような表示となるのでしょうか?
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ulfdittmer.android.ping&hl=ja

書込番号:17491915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/05/08 00:50(1年以上前)

アプリに8.8.8.8と入力しtracerouteを選択してからgoを押せばいいんですよね?正直よくわからない記号が沢山出てきて・・・。IP(wlan0)というのが4つ、IP(rmnet0)というのが2つ、あとは数字と英語が入り交じってます。

書込番号:17491969

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42760件Goodアンサー獲得:9419件

2014/05/08 08:04(1年以上前)

>アプリに8.8.8.8と入力しtracerouteを選択してからgoを押せばいいんですよね?

そうです。

>あとは数字と英語が入り交じってます。

最後の行に8.8.8.8は表示されてますか?

>IP(wlan0)というのが4つ、IP(rmnet0)というのが2つ、

もしも3G/LTEが有効になっているなら、無効にするとどうなりますか?

書込番号:17492458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/05/08 08:11(1年以上前)

今まで丁寧に返信していただいて申し訳ないのですが、朝起きてWi-Fi通信をやってみたら回復してました。原因はわからないままですが。回答ありがとうございました。

書込番号:17492477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WHR-600D
バッファロー

AirStation WHR-600D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月下旬

AirStation WHR-600Dをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング