『初期不良でしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年 6月26日 登録

ZOTAC GeForce GTX760 2GB DDR5 TwinCooler ZT-70405-10P [PCIExp 2GB]

OC仕様の「GeForce GTX 760」を搭載したビデオカード(ショート基板)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 760 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/2GB ZOTAC GeForce GTX760 2GB DDR5 TwinCooler ZT-70405-10P [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZOTAC GeForce GTX760 2GB DDR5 TwinCooler ZT-70405-10P [PCIExp 2GB]の価格比較
  • ZOTAC GeForce GTX760 2GB DDR5 TwinCooler ZT-70405-10P [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • ZOTAC GeForce GTX760 2GB DDR5 TwinCooler ZT-70405-10P [PCIExp 2GB]のレビュー
  • ZOTAC GeForce GTX760 2GB DDR5 TwinCooler ZT-70405-10P [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • ZOTAC GeForce GTX760 2GB DDR5 TwinCooler ZT-70405-10P [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • ZOTAC GeForce GTX760 2GB DDR5 TwinCooler ZT-70405-10P [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • ZOTAC GeForce GTX760 2GB DDR5 TwinCooler ZT-70405-10P [PCIExp 2GB]のオークション

ZOTAC GeForce GTX760 2GB DDR5 TwinCooler ZT-70405-10P [PCIExp 2GB]ZOTAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月26日

  • ZOTAC GeForce GTX760 2GB DDR5 TwinCooler ZT-70405-10P [PCIExp 2GB]の価格比較
  • ZOTAC GeForce GTX760 2GB DDR5 TwinCooler ZT-70405-10P [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • ZOTAC GeForce GTX760 2GB DDR5 TwinCooler ZT-70405-10P [PCIExp 2GB]のレビュー
  • ZOTAC GeForce GTX760 2GB DDR5 TwinCooler ZT-70405-10P [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • ZOTAC GeForce GTX760 2GB DDR5 TwinCooler ZT-70405-10P [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • ZOTAC GeForce GTX760 2GB DDR5 TwinCooler ZT-70405-10P [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • ZOTAC GeForce GTX760 2GB DDR5 TwinCooler ZT-70405-10P [PCIExp 2GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX760 2GB DDR5 TwinCooler ZT-70405-10P [PCIExp 2GB]

『初期不良でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZOTAC GeForce GTX760 2GB DDR5 TwinCooler ZT-70405-10P [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
ZOTAC GeForce GTX760 2GB DDR5 TwinCooler ZT-70405-10P [PCIExp 2GB]を新規書き込みZOTAC GeForce GTX760 2GB DDR5 TwinCooler ZT-70405-10P [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

初期不良でしょうか?

2014/06/23 00:52(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX760 2GB DDR5 TwinCooler ZT-70405-10P [PCIExp 2GB]

スレ主 Dr.Pさん
クチコミ投稿数:41件

本日このグラボを購入しましたがPCが起動しなくなりました。初期不良でしょうか?

私の構成は・・・

CPU Core I7 920
M/B BIOSTAR T-POWER X58
メモリ patriot 2GBx3
SSD samusung 120GB
HDD 500GB 2TB
グラボHD4850(2009/4〜2009/10)→HD4870X2(2014/10〜2012/10)→HD6450(2012/10〜2014/6)→R9 270X
(初期不良の為10日程で返品)→ ZOTAC GTX760
電源 Corsair TX850W
モニタ LG FLATRON W2600V
OS  WINDOWS 7 Ultimate 64bit
                   2009/4/下旬完成

問題なく取り付けを終え、普通にOSも立ち上がりドライバまでインストールが完了しました。
しかし、その後5分でフリーズ。強制リセット→また5分でフリーズ。強制リセットの繰り返し。
3回目に起動したときにFF14ベンチを走らせてみましたが計測がはじまるとすぐに電源が落ちました。
再び起動させたところ、電源は入ります(CPUやグラボのFANも回っています)が、画面には何も表示されずロゴやBIOSの画面もでません。何度か電源を入れな直しましたが起動しませんでした。1度だけ再び起動しましたがやはり5分でフリーズしました。その後はまた同じ状態です。
仕方なくHD6450に戻したところ何事もなかったように問題なく起動します。

2012年10月、HD4870X2の時も同じように画面に何も写らず電源は入るが起動しないという症状が度々あり、消費電力の低いHD6450に代えたところ現在まで問題なく動いています。この時はフリーズこそはしませんでしたが突然電源が落ちるという症状に悩まされておりました。

270Xの時は取り付け〜ドライバのインストールまで何も問題なく完了しましたが当初より、青い横線のノイズっぽいものがチラホラと出現していたのが気になり様子をみていましたがだんだんと頻繁にでるようなってきました。また青い鱗のようなノイズ?も出始めた為、一旦返品しました。しかしそれ以外は特に問題はなく、BF4も快適にプレイできていたし、FF14ベンチも8000近く出ていた気がします。

一度カードを外しサブ機に取り付けたところ普通に起動しドライバのインストールも問題なくできました。1時間程しか稼動(ネット検索程度)してませんがフリーズはなかったです。

サブ機
 CPU core i3 4130
 M/B ASUS B85M-G
 メモリ 4GBx2
 電源 KEIAN ケース付属520w 
 OS  WINDOWS 8.1

サブ機の電源では足りませんのでグラボの補助電源の6PINx2はメイン機から付けました。メイン機の電源を入れ稼動させつつ補助電源だけをグラボに刺しました。

 やはりグラボに難アリでしょうか?まだ数える位しか起動させてません。2度も初期不良にあたるで しょうか?
 それとも5年経った電源やマザーも怪しいでしょうか? でも電源なら同じような消費電力の270X  もフリーズや電源落ち、起動しない等同じ症状がでてもおかしくないと思いますが。
 今はメイン機(HD6450)より書き込みしていますが不具合は一切ありません。

 長文な上、まとまりのない文章で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。



書込番号:17656740

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2014/06/23 01:46(1年以上前)

>電源 KEIAN ケース付属520w
これが、かなり気になりますね。

KEIAN BULL-MAX KT-520RS
http://kakaku.com/item/K0000028565/
その頃だと、この電源かそれ以下の電源ですね。
350W級電源では、その構成だと足りないと思います。
また、5年も経てばこの電源だと劣化してますね。

書込番号:17656833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/06/23 03:12(1年以上前)

電源 Corsair TX850W
↑電源劣化が一番怪しいですね、
 ラインを変えたりコネクターのチェックで直らなかったら、
 電源を交換してみてからの判断になると思います。

書込番号:17656910

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2014/06/23 05:07(1年以上前)

電源の劣化 !

書込番号:17656962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2014/06/23 12:43(1年以上前)

グラボ変えてダメなら、原因は他にあると考えるのが普通。

嫌がらせのように初期不良品を送りつけてくる輸入代理店もあるけど、760は新品購入なんですよね?

書込番号:17657754

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dr.Pさん
クチコミ投稿数:41件

2014/06/23 12:49(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

私も電源が怪しいとは思いましたが 同じ消費電力のR9 270Xは普通に起動していたので、疑問に思っておりました。マザーも古いので何ともいえませんが。
TX850Wを3年使ったときに4870x2が突然落ちるという現象になり、若干電源を疑っておりましたが、HD6450に換装後問題がなかった為、そのまま5年使用しました。

一度電源を換装してみたいと思います。オススメの電源があればご教授頂けると幸いです。

そういえば、起動しない時、T-POWER X58のPOSTコード表示が“d4”となっておりました。
マニュアルやネットで調べても d4 の意味がわかりませんでした。
これも関係していますでしょうか?

書込番号:17657771

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dr.Pさん
クチコミ投稿数:41件

2014/06/23 12:56(1年以上前)

ムアディブ様、ありがとうございます。

PCショップ店頭にて新品購入品です。

よろしくお願いします。

書込番号:17657794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2014/06/23 13:10(1年以上前)

TXで8年はさすがに寿命じゃないかと思うけど。

電源不安定なら、コード解析しても無駄なので一旦忘れた方がいいですね。

消費電力が同じと言ってるのは、TDPが同じってことでしょうか? であれば、TDPと実際の消費電力は違うし、新しいデバイスほど省電力化が進んでる = 消費電力の高低差が大きくなる ので電源に対する要求はシビアになったりします。まぁ、なんにでも境目はあるので。

一言でお勧めと言われても、、、、電源に対する考え方で違ってくると思いますけど。
安いのならG2でもいいと思うし、2万出すならSeasonicですかね。その上は意味なさそうだから850wならこの2拓かな。

ファンが常時回転してても軽い音の方が好きならプラチマックスもといいと思います。

書込番号:17657837

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2014/06/23 23:15(1年以上前)

電源なんて余力を付けても600Wクラスで十分でしょう。
SLIを画策しているならもう少し増やした方がいいですが、単体ならGeForce GTX 780TiやRADEON R9 290Xでも大丈夫です。
あの構成ならピーク時に350Wを超えるくらいでしょう。

書込番号:17659667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2014/06/24 00:43(1年以上前)

質を指定しないで600Wだと、ちと厳しいような気がしますが。

GTX780Ti一枚なら750Wを推します。

書込番号:17659990

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dr.Pさん
クチコミ投稿数:41件

2014/06/24 13:50(1年以上前)

  昨日、仕事帰りに立ち寄ったPCショップにて【Corsair HX750w】が特価で出ていたので思わず購入し電源交換 をしました。今のところ 問題なく動作しているように思います。
 本当はムアディブ様おすすめのSeasonicやG2を見に行ったのですが、置いてなかったのとHX750の価格につられて 買ってしまいました。
 
 ご質問したようなフリーズや再起動を繰返す、電源落ち等の不具合も今の所はありません。
 FF14ベンチも8200程でていたので恐らく大丈夫だと思います。
 しばらく様子を見てみたいと思います。
 やはり電源が原因だったのかなと思います。
 
 皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:17661294

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX760 2GB DDR5 TwinCooler ZT-70405-10P [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZOTAC GeForce GTX760 2GB DDR5 TwinCooler ZT-70405-10P [PCIExp 2GB]
ZOTAC

ZOTAC GeForce GTX760 2GB DDR5 TwinCooler ZT-70405-10P [PCIExp 2GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月26日

ZOTAC GeForce GTX760 2GB DDR5 TwinCooler ZT-70405-10P [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング