『AcerのBTキーボードについて』のクチコミ掲示板

2013年 7月11日 発売

ICONIA W3-810

8.1型ワイド液晶を搭載したWindows 8タブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 8 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z2760/1.8GHz ICONIA W3-810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ICONIA W3-810 の後に発売された製品ICONIA W3-810とICONIA W4-820/FHを比較する

ICONIA W4-820/FH

ICONIA W4-820/FH

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月13日

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3740/1.33GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIA W3-810の価格比較
  • ICONIA W3-810の中古価格比較
  • ICONIA W3-810のスペック・仕様
  • ICONIA W3-810のレビュー
  • ICONIA W3-810のクチコミ
  • ICONIA W3-810の画像・動画
  • ICONIA W3-810のピックアップリスト
  • ICONIA W3-810のオークション

ICONIA W3-810Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 7月11日

  • ICONIA W3-810の価格比較
  • ICONIA W3-810の中古価格比較
  • ICONIA W3-810のスペック・仕様
  • ICONIA W3-810のレビュー
  • ICONIA W3-810のクチコミ
  • ICONIA W3-810の画像・動画
  • ICONIA W3-810のピックアップリスト
  • ICONIA W3-810のオークション

『AcerのBTキーボードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIA W3-810」のクチコミ掲示板に
ICONIA W3-810を新規書き込みICONIA W3-810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AcerのBTキーボードについて

2013/10/11 21:02(1年以上前)


タブレットPC > Acer > ICONIA W3-810

スレ主 KOU36さん
クチコミ投稿数:5件

純正BTキーボードについて質問です。ペアリング以降青いLEDは使用中点灯しますか?
先日購入ペアリングして少し使用していますが、点灯ははじめだけできえてしまいます。
つながっているのか、切れているのか視覚的にわからず使いずらい状態です。不良ではと心配になり
質問しました。切れていないのにしまって、キー入力されていたこともあり、いつの間にかでんちが減るのではとふあんです。
また、この質問を昨日投稿しようとしたのですが、途中でSがSSSSSS・・・・・・と入力がとまらなくなりなにも操作できなくなりました。キーボードの電池を抜いてもそのままで、ソフトキーボードも表示されなくなってしまい、なんとか無理やり再起動を行ってとりあえず復旧しました。が、再発するのではとても不安です。

書込番号:16693782

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件 ICONIA W3-810の満足度5

2013/10/18 11:52(1年以上前)

>純正BTキーボードについて質問です。ペアリング以降青いLEDは使用中点灯しますか?
ペアリング以降、青色LEDが継続して点灯し続けることはありません。
青色LEDが点灯するのは、電源ONにした時の一回のみです。

故障か仕様かで言えば、仕様です。
KOU36さんの個体に問題があるわけではありません。ご安心を。

その仕様はどうなのか、については全くの同感です。
繋がっているのか切れているのか、視覚的に把握しづらいのが難点ですよね。
使いはじめの頃は、この勘所が分からず四苦八苦しておりました。

>いつの間にかでんちが減るのではとふあんです。
スリープからの復帰が遅いBTキーボードは、電池省力化が意図されていたりします。
電池の保ちは短めでも良いから、スリープからの復帰時、キーボードの反応を速くして欲しい
と私は思いました。

>途中でSがSSSSSS・・・・・・と入力がとまらなくなり
これは「チャタリング」と呼ばれるものですかね。私の環境でも一回だけ現象したことがあります。

キーボード側の物理的な故障ではなく、ソフトウェア側の不具合である可能性が高いです。
BIOSのアップデートを当ててみるといいかもしれません。

それよりも問題は。
スリープからの復帰時に反応が遅かったり、反応しなかったりで、えらいストレスなんですよね。
これが我慢できなくて、スリープからの復帰時パスワード不要という設定に変えちゃいました。

書込番号:16721437

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/10/19 20:52(1年以上前)

>途中でSがSSSSSS・・・・・・と入力がとまらなくなり

私は、マイクロソフト製のBTキーボードを使用していますが、同じ症状がでます。
また、BTマウスとBTキーボードを同時に接続すると、どちらかの動きに不具合がでたりします。

市販のBTアダプタを購入し、USBに接続して使用していますが、
上記症状は、すべて改善しました。 BTのドライバあたりの問題でしょうか? と思っております。

書込番号:16727774

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/10/20 17:00(1年以上前)

昨日、BIOS1.07, Driver Set 2.0で、Windows8.1にアップグレードしたら、Bluetooth関連の問題が解決しました。
今のところ、本体付属のBTで、SSSSなどの連続キーインもないですし、BTキーボードも、BTマウスも普通に使えています。 

書込番号:16731893

ナイスクチコミ!2


スレ主 KOU36さん
クチコミ投稿数:5件

2013/10/21 21:50(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
LEDは使用直後はつくもののその後消えるということが
わかって安心しています。
ACERのサイトを見ても何も情報がなくて途方に暮れていました。
でもキーボード自体はタッチがよくて気に入っています。
難点を上げるとすればテンキーがないのが残念です。
エクセル等ではやはりあった方が作業性が良いと思います。

今はケースを買いまして、それが閉じているときに
電源が落ちるようになっていますので、誤ってキーボードの
入力をしても反応しないようです。

また、昨日8.1に無事にアップできました。これが吉と出るかはまだわかりませんが、
誤入力も今のところありません。

書込番号:16737264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件 ICONIA W3-810の満足度5

2013/10/22 02:26(1年以上前)

プチ情報というか何というか。近況報告です。

キーボードの電源を長押しても青色LEDが点灯しなくなりました。
「電池切れか。それにしては早いな」と電池カバーを開けようと
しましたが何故か開かず。鉄定規をねじ込んでこじ開けました。
すると、中から白い粉が。乾電池が液漏れしていました。

そう言えば、一週間ほど前。
置きっぱなしにしていたW3-810を移動する際、キーボードの下に
白い粉状の物が溜まってたんですよね。その時は原因が分からず、
普通に使い続けてましたが。キーボード電源の入りが悪いし、
W3-810がスリープから復帰してもBluetooth接続は全く復帰しない
しでストレスMAXの状態でした。

教訓として:
・乾電池が液漏れしているとパフォーマンスが著しく劣化する
・液漏れ状態でも電力供給しやがるので気付きにくい

一つの事例として記憶の片隅に留めていただけると幸いです。

書込番号:16738339

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICONIA W3-810
Acer

ICONIA W3-810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月11日

ICONIA W3-810をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング