オフィスソフト > KINGSOFT > KINGSOFT Office 2013 Standard
以前は、ディスクトップの MS office XPで, FDDユニットを使用していたが、最近は、ノートパソコンMS office 2010で、FDDユニットを使用し、Word、Excelで、簡単な記録資料等を作成しています。近々、デイスクトップパソコンを廃棄し、中古パソコンと、Kingsoft Office 2013を購入する予定ですが、Kingsoft office 2013でも、FDDユニットが使用できるのでしょうか、
書込番号:19190460
0点
Windows10はFDDをサポートしないとありましたが、アップグレードしたWindows 10では認識するので大抵のOSでも、Kingsoft Office 2013とFDDの組み合わせは可能でしょう。クリーンインストールしたWindows 10、最初からのWindows 10 PCでは、情報を待った方が良い。
書込番号:19190483
1点
FDDのサポートはOSに依存しますが、XP〜Windows10までFDDがサポートされているので問題はありません。(Windows10では2HDのみサポートのようです)
実際にWindows10環境でKingsoftからUSB FDDにファイルを保存できています。
なお、インターネット環境があるのであれば、下記のサイトから30日間試用版をインストールできます。
https://www.kingsoft.jp/office/download
これは、製品版と同じもので正規のシリアルを入力すればそのまま製品版として利用できます。
書込番号:19190533
0点
キハ65さん、ありりん615さん、回答有難うございます。実は、MS office XPのFDD資料を、MS office 2010で開き、資料内容の追加作業したところ、office XPで開けなくなった為です、
MS office 2010作成資料が、Kingsoft ofice 2013では、又、逆に、kingsoft office 2013で作成資料が、MS ofice 2010では開けないのではと思い、質問させて貰いました。問題なさそうですね
書込番号:19191831
0点
>実は、MS office XPのFDD資料を、MS office 2010で開き、資料内容の追加作業したところ、office XPで開けなくなった為です、
Micrsoft Office XPとMicrosoft Office 2010のファイルの互換性の問題をFDDに起因する問題だと考えられたということですね。
「HDDにあるMicrosoft Office XP文書をMicrosft Office 2010で修正してHDDに保管したファイル」がMicrsoft Office XPで開けなければ、HDDの問題ではなく、Office文書形式の問題であることを確認できると思います。
書込番号:19193995
0点
HDDでは試しにくいかも知れませんので、USBメモリに置き換えます。
「USBメモリにあるMicrosoft Office XP文書をMicrosft Office 2010で修正してUSBメモリに保管したファイル」がMicrsoft Office XPで開けなければ、USBメモリの問題ではなく、Office文書形式の問題であることを確認できると思います。
一般に、Officeソフトなどのソフトウェアには、FDD、HDD、USBメモリへの書き込み、読み込みは、OSを介して行うため、FDDにあるから開けない、HDDにあるから開ける、といったことは起きないと言えます。
書込番号:19194029
0点
Office XPがインストールされているPCに下記モジュールをインストールすることでOffice 2010のファイルを開けるようになります。しかし、Office XPで保存することでいくつかの情報が失われるようで、相互間のやりとりは難しいかと思います。
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=3
書込番号:19194213
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「KINGSOFT > KINGSOFT Office 2013 Standard」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2015/12/21 20:12:05 | |
| 7 | 2015/10/03 5:52:17 | |
| 7 | 2015/08/29 14:22:37 | |
| 4 | 2015/04/19 13:33:07 | |
| 4 | 2014/04/06 11:10:13 | |
| 4 | 2013/12/22 13:00:52 | |
| 3 | 2013/12/05 17:55:50 | |
| 2 | 2013/11/24 9:55:43 | |
| 3 | 2014/02/02 19:02:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
オフィスソフト
(最近5年以内の発売・登録)




