『HDR時の書き込み速度』のクチコミ掲示板

2013年 7月 5日 発売

サイバーショット DSC-RX100M2

  • 1.0型の裏面照射型CMOSイメージセンサーを搭載したデジタルカメラ。あらゆる焦点距離ですぐれた描写性能と美しいボケ味を両立する。
  • 撮影スタイルの自由度を拡げる可動式チルト液晶モニターや、システムアクセサリーを装着できる「マルチインターフェースシュー」、「マルチ端子」を搭載。
  • NFCを搭載しているため、撮影時や撮影後にワンタッチでスマートフォンと連携し、撮影画像を簡単に転送できる。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100M2 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100M2とサイバーショット DSC-RX100M3を比較する

サイバーショット DSC-RX100M3

サイバーショット DSC-RX100M3

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月30日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.9倍 撮影枚数:320枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M2のオークション

サイバーショット DSC-RX100M2SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月 5日

  • サイバーショット DSC-RX100M2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M2のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M2

『HDR時の書き込み速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M2」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M2を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

HDR時の書き込み速度

2014/02/01 08:26(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M2

スレ主 真帆mahoさん
クチコミ投稿数:37件

逆光気味に建物を撮るので、初めてHDRを使ってみましたが
写真はOKでしたが、あまりにも書き込みが遅くてイライラします。
使ってるカードはちょっと古いですけど、サンディスクでクラス10の30MB/sって書いてます。

このカードってトロいんでしょうか?
最近はもっと速いのがあるのでしょうか?
カード変えたら読み取りだけでなく、書き込みももっと速くなりますか?

書込番号:17137976

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2014/02/01 08:46(1年以上前)

6枚の?写真を1枚に合成しているので待ち時間が掛かるのは仕方ないですね。

書込番号:17138024

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/01 08:59(1年以上前)

UHS-Tには対応してませんので、他のカードをつかってもこれ以上速くならないと思います。
HDRなら3枚合成してますので、書き込みには時間がかかるのではないでしょうか。

書込番号:17138065

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/02/01 17:00(1年以上前)

>このカードってトロいんでしょうか?

30MB/sなら標準的だと思います。


>最近はもっと速いのがあるのでしょうか?

あります。
同じサンディスクでもエクストリームプロだと書込速度:90MB/s です。
http://kakaku.com/item/K0000317461/


>カード変えたら読み取りだけでなく、書き込みももっと速くなりますか?

カメラ側の書き込み能力も影響するので3倍速くなる事はありませんが、
エクストリームプロにすればもう少し速くなると思います。

45MB/秒のSDカードより90MB/秒のメモリーカードの方が書き込み時間が短くなるように感じる事からすると
55MB/秒位まではメモリーの高速化の恩恵は受けれるのではないかと推測します。

そうすると今お使いの30MB/秒のSDカードの半分位の書き込み時間になる可能性もあるかなと思います。
(あくまで可能性ですが)

書込番号:17139459

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 真帆mahoさん
クチコミ投稿数:37件

2014/02/01 17:21(1年以上前)

早速買って試してみます。
ありがとうございました。

書込番号:17139537

ナイスクチコミ!0


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 サイバーショット DSC-RX100M2の満足度5 zigsow 

2014/02/01 17:30(1年以上前)

HDRは連写&合成になるので、書き込みが遅いのではなく、合成処理によるものと思われます。

画面に「画像処理中です しばらくお待ちください」の表示が(感覚的には3〜4秒くらい)出ていませんか?

少なくともサンディスクのClass10で30MB/sということは、Ultraだと思いますが、RAWでの連写でもない限りカードへの書き込みによる遅延はないと思われます。

やってみましたが、Ultraをセットして、RAW+JPG 20M連写で9枚くらいで止まりますね。

書込番号:17139567

ナイスクチコミ!2


bayleafさん
クチコミ投稿数:94件

2014/02/01 20:13(1年以上前)

待ち時間の大半が合成処理に要しているのだから早くなるはず無い。
皆の指摘をなぜ理解できないのか。。。

書込番号:17140197

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/02/02 12:45(1年以上前)

カメラ内での複数枚の合成に要する処理時間とその合成した画像のSDカード書き込み速度の問題で、
カメラ内処理に時間がかかるはずですが。

書込番号:17143245

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M2
SONY

サイバーショット DSC-RX100M2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月 5日

サイバーショット DSC-RX100M2をお気に入り製品に追加する <1672

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング