『海外でのスマホ転送』のクチコミ掲示板

2013年 7月 5日 発売

サイバーショット DSC-RX100M2

  • 1.0型の裏面照射型CMOSイメージセンサーを搭載したデジタルカメラ。あらゆる焦点距離ですぐれた描写性能と美しいボケ味を両立する。
  • 撮影スタイルの自由度を拡げる可動式チルト液晶モニターや、システムアクセサリーを装着できる「マルチインターフェースシュー」、「マルチ端子」を搭載。
  • NFCを搭載しているため、撮影時や撮影後にワンタッチでスマートフォンと連携し、撮影画像を簡単に転送できる。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100M2 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100M2とサイバーショット DSC-RX100M3を比較する

サイバーショット DSC-RX100M3

サイバーショット DSC-RX100M3

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月30日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.9倍 撮影枚数:320枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M2のオークション

サイバーショット DSC-RX100M2SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月 5日

  • サイバーショット DSC-RX100M2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M2のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M2

『海外でのスマホ転送』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M2」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M2を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

海外でのスマホ転送

2016/12/28 23:48(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M2

スレ主 まー26さん
クチコミ投稿数:12件

海外旅行に持っていって、撮りながらちょくちょくスマホに転送したいのですが、取説には転送Wi-Fiは日本国内でしか使えないと書かれていました。
海外でその場でスマホに転送するにはどうやったらいいでしょうか?
一応、レンタルWi-Fiは持っていくのですが意味ないでしょうか?

書込番号:20521729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:30394件Goodアンサー獲得:4657件

2016/12/29 00:08(1年以上前)

エレコムのQ&Aにあるような意味だと思います。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=3437&category=&page=1
海外の規格は一切取得していないということでしょう。

書込番号:20521769

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2016/12/29 06:04(1年以上前)

お早うございます。

無線に関しては各国で異なる認定制度があり日本の場合は技術基準適合証明(略して技適)、アメリカはFCC認証、EUだとCEマークってな具合です。DSC-RX100M2の電波が海外持ち出しで使えなくなるとかではありません。実際、DSC-RX100M2はグローバル品が日本でも手に入った時期もありました。

この技適問題、多分どの国でも困っている部分があると思います。スマホでもBluetoothヘッドホンでも認定が必要なのですがスマホの場合ですとGalaxy、iPhone、Xperia、P9などのグローバル機を除くと販売地域のみでの認定しか取られていない可能性がありそのような場合は本当は違反なんですね。

そこで日本の場合ですと2016年5月21日から例外措置として端末同士で直接通信を行う場合(今回のまー26さんのケースがそれに当たります)、公衆無線LANスポット(アクセスポイント)にアクセスする場合、テザリングを行う場合に限ってFCC認証やCEを通過している物は入国の日から90日以内に限って使用することができるとあります。
http://www.tele.soumu.go.jp/j/sys/others/inbound/

詳しく調べた分けではありませんが、各国でもこのような規制緩和は行われたばかりあるいは検討中という事は当然考えられます。RX100M2は発売日が2013年ですから説明書きが現状に即していない可能性も考えられますね。

書込番号:20522056

ナイスクチコミ!4


スレ主 まー26さん
クチコミ投稿数:12件

2017/01/06 12:25(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
>ありりん00615さん
お二人とも有難うございました。

書込番号:20543954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2017/01/26 11:45(1年以上前)

>まー26さん

パナソニックのG7で、アンドロイドスマホに転送しています。
カメラのリモートコントロールもできます。
端末同士の通信ならどこの国にいってもOKです。

Wi-Fiはネパールのホテル、空港でスマホでメールできました。
バンコク空港でもつかえました。
おそらくフリーWi-Fiならどこの国でもつかえると思います。

書込番号:20603818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/04 08:31(1年以上前)

携帯に直送なら動作自体は問題有りません。
携帯⇄カメラの伝送なので。
電波を使う事の違法性は国に寄ると思いますが、、
少なくとも日本⇄アメリカ⇄ボリビアでは問題無かったですね。

念のためですが、西寄り諸国はまだ良いですが、
それ以外の国で、特に共産圏や独裁国家、軍事施設付近(日本でも)では使用しない方が良いと思いますが、、w

書込番号:24378258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M2
SONY

サイバーショット DSC-RX100M2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月 5日

サイバーショット DSC-RX100M2をお気に入り製品に追加する <1672

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング