『ネット音痴の私に誰か教えていただけますか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:1R(マンション)/1人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower WHR-300HP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower WHR-300HP2の価格比較
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のレビュー
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-300HP2の画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のオークション

AirStation HighPower WHR-300HP2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 7月 1日

  • AirStation HighPower WHR-300HP2の価格比較
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のレビュー
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-300HP2の画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のオークション

『ネット音痴の私に誰か教えていただけますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower WHR-300HP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower WHR-300HP2を新規書き込みAirStation HighPower WHR-300HP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-300HP2

クチコミ投稿数:75件

今まで家でのインターネットはWiMAXを利用してました。
この度、進研ゼミのチャレンジタッチを利用したくてIEEE802.11b/g/nを利用しくてはならなくなりました。
そこでWiMAXをやめて、カカクコムの最安値と表示のあったOCNフレッツ光に申込みました。
3月で混んでるようで、連絡が来るのが今月13日で工事は4月に入ってしまうのでしょう。
工事に入る前にこの商品を手に入れようと思うのですが、設定は簡単なのでしょうか?
NTTはケーブルを屋内まで配線して、ルーターまでつないでインターネットができるまで無料でやってくれるのでしょうか?
WiMAXは電波を拾って、機械の裏に書いてあるパスワードを入れればパソコンも3DSも簡単に接続することができましたが、この機種はどうやってインターネットに無線でつなぐのでしょう?
WiMAXと同じ方法ならできるのですが、初期設定とかしないと利用できないなら少し迷ってしまいます。
でもお金がないのでフレッツを申し込む時に「設定は自分でやる」にチェックを入れました。
進研ゼミのオススメはNECの2500円くらいのだったのですが、型番までわかりません。
とりあえず木造一軒家の18畳のリビングでパソコン、3DS、チャレンジタッチ2台がストレスなく動けば問題ありません。
ネット音痴の私にどなたかご教授願います。
 

書込番号:17267913

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2014/03/05 15:17(1年以上前)

って言うか、WiMAXでも、ベネッセは出来る。

書込番号:17267937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/03/05 15:30(1年以上前)

NTTの工事は光を電話線と同じ穴から自宅の中まで引き込んで「光コンセント」まで設置してくれます。
でもそこまでしか対応はしないはず、後は自分で配線するしかないと。

きちんと業者から説明書が届くはずだからあまり心配しないでもいいと思うけど。

書込番号:17267971

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/03/05 15:41(1年以上前)

> NTTはケーブルを屋内まで配線して、ルーターまでつないでインターネットができるまで無料でやってくれるのでしょうか?

基本的にNTT等のレンタル機器がありますから、それと無線ルーターを有線接続して、設定ガイドに沿って無線ルーターの設定を行うだけです。
ルーターの初期設定は、ルーターとPCを有線接続して以下の「3インターネットに接続する」を行って下さい。

設定ガイド http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35013187-02.pdf

> WiMAXは電波を拾って、機械の裏に書いてあるパスワードを入れればパソコンも3DSも簡単に接続することができましたが、この機種はどうやってインターネットに無線でつなぐのでしょう?

同様ですよ。
無線ルーターにSSID(無線識別ID)とKEY(パスワード)が記載されていますから、同様に行って下さい。

> 進研ゼミのオススメはNECの2500円くらいのだったのですが、型番までわかりません。

http://sho.benesse.co.jp/s/touch/support/diagnosis/

WR8165Nですね http://kakaku.com/item/K0000421528/

WHR-300HP2、WR8165Nどちらを選択しても同様な方法で接続設定が出来ますよ。

書込番号:17268001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/03/05 17:40(1年以上前)

間違えたり勘違いがなければ簡単。家庭用は最初からある程度安全なように設定がしてあります。

とりあえず、デジタル機器はなんでもそうなんだけど、取説をダウンロードして読みましょう。

で、やってみてわからなかったら聞く。

書込番号:17268298

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/03/05 18:46(1年以上前)

> NTTはケーブルを屋内まで配線して、ルーターまでつないでインターネットができるまで無料でやってくれるのでしょうか?

NTTとの責任分界点は、基本的にNTTのレンタル機器の設置までです。
ユーザが用意する機器はユーザが接続設定する必要があります。

NTTのフレッツはPPPoE接続ですので、
ユーザ名などのプロバイダ情報をWHR-300HP2に設定する必要があります。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35013187-02.pdf
を参照して接続設定して下さい。

> WiMAXは電波を拾って、機械の裏に書いてあるパスワードを入れればパソコンも3DSも簡単に接続することができましたが、この機種はどうやってインターネットに無線でつなぐのでしょう?

WHR-300HP2でもほぼ同じようにPC等と無線LAN接続設定できます。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35013189-02.pdf
に手順が書かれていますが、WHR-300HP2本体に付いているセットアップカードに
SSID名と暗号化キーが記載されています。

> 進研ゼミのオススメはNECの2500円くらいのだったのですが、型番までわかりません。

WR8165Nのようですが、基本的にはどの無線LANルータでも接続は可能ですが、
環境によっては最適の機種は変わってきます。
フレッツのインターネット回線の回線速度が100Mbpsを超えている場合は、
無線LANルータの有線LANは1Gbps対応の方が速度的には良いです。
例えばbuffaloのWZR-300HP/WZR-600DHP3またはNECのWG300HP。

書込番号:17268501

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2014/03/05 20:54(1年以上前)

みなさん親切に詳しく回答いただきありがとうございます。
みなさんの回答を基に頑張って設定してみます。
ちなみにベネッセに確認したところWiMAXのWi-Fi規格では使えないことは確認しました。

書込番号:17269000

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/03/05 21:13(1年以上前)

> ちなみにベネッセに確認したところWiMAXのWi-Fi規格では使えないことは確認しました。

チャレンジタッチを直接WiMAXで接続することは出来ませんが、
WiMAX用ルータならWi-Fi(802.11n/g/b等)に対応してますので、
Wi-Fi(802.11n/g/b等)でチャレンジタッチを接続することは可能です。

インターネット +++ WiMAX用ルータ --- チャレンジタッチ

+++ :WiMAX
--- :Wi-Fi(IEEE 802.11)

例えばWiMAX用ルータとして、NECのWM3800Rの仕様は
http://121ware.com/product/atermstation/product/wimax/wm3800r/spec.html
では802.11n/g/bが記載されていますし、
http://sho.benesse.co.jp/s/touch/support/
ではチャレンジタッチの仕様として無線LAN(IEEE 802.11b/g/n)が記載されています。

書込番号:17269082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2014/03/06 10:09(1年以上前)

色々調べていただいてありがとうございます
せっかくフレッツ光に申し込んだので、頑張ってこのルーターを買って設定してみます。
WiMAXは光が開通したら解約するつもりです

書込番号:17270703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/03/06 11:39(1年以上前)

モバイルと有線だと、レスポンスが全然違いますので快適になると思いますよ。

頑張ってください。

書込番号:17270933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2014/03/08 15:36(1年以上前)

ありがとうございます
冷や汗かいて頑張ります

書込番号:17279229

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower WHR-300HP2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower WHR-300HP2
バッファロー

AirStation HighPower WHR-300HP2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 7月 1日

AirStation HighPower WHR-300HP2をお気に入り製品に追加する <568

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング