『困り果てて・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:1R(マンション)/1人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower WHR-300HP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower WHR-300HP2の価格比較
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のレビュー
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-300HP2の画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のオークション

AirStation HighPower WHR-300HP2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 7月 1日

  • AirStation HighPower WHR-300HP2の価格比較
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のレビュー
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-300HP2の画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のオークション

『困り果てて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower WHR-300HP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower WHR-300HP2を新規書き込みAirStation HighPower WHR-300HP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

困り果てて・・・

2014/06/30 13:16(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-300HP2

スレ主 gucci2783さん
クチコミ投稿数:29件

77歳のパソコンのことは全然知らない老人です。使っているのはG302H/Eですが、古い機械ですからクチコミが最近はありませんので、クチコミが一番多く、過去に使っていたこの機種のクチコミのお知恵を拝借します。
 不具合もなく使ってきましたが、昨日からネットの繋がらなくなりました。「イーサーネットには有効なIP構成がありません」と表示されています。製品に同梱されていたCDを使って「セットアップ」を試みますが、ウインドウ7ではやれたのに、不具合のあるパソコンはウインドウ8であるためか、マニュアルにあるような設定場面が出せす、どうしてもうまくいきませんでした。
NTT(プロバイダー)に質問した結果「ワイヤレスがない」ということがわかりました。(何のことだか理解できていませんが)、NTTではそれ以上のことはできないので勧められるまま、バッファローに電話しましたら「バッファローの製品の問題ではない、パソコン本体の問題である」とサポートがうけられませんでした。
 他の2台は異常なく使えていますので、なるほどバッファローの製品には不具合はなさそうです。しかし「一番新しく購入した」レノボで、本体の故障・・・でネットに繋がらなければ(他の用途には使いませんので)ゴミにださなければなりません。皆さんのお知恵をお借りしたく「場違いな」お願いをしております。よろしくお願いします。





書込番号:17682594

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:189件

2014/06/30 13:26(1年以上前)

少し整理しましょう

PCは複数あるが接続できないのが一台ある?
PCとルーターの接続方法は有線?無線?のどちらでしょうか?

書込番号:17682616

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2014/06/30 13:32(1年以上前)

先ずは こちら,
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR004

書込番号:17682634

ナイスクチコミ!1


スレ主 gucci2783さん
クチコミ投稿数:29件

2014/06/30 15:13(1年以上前)

「沼さん」ご指摘の通りです。エチケット違反は承知しています。

「まさおみ71さん」ごちゃごちゃと、整理されていませんね!すみません。
3台つかっているうちの「最新」の1台の不具合です。他の2台は異常なく「無線」で使えております。

とにかく、パソコン本体の故障であるかどうか知りたいのです。
同梱のCDでセットアップすれば・・・OKというような、簡単なことではないのでしょうね。
ありがとうございました。

書込番号:17682833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:189件

2014/06/30 15:24(1年以上前)


>3台つかっているうちの「最新」の1台の不具合です。他の2台は異常なく「無線」で使えております。

無線となるとつながっているPCとつながらないPCの設置場所は同じ部屋?
つながっているPCとつながらないPCとルーターの位置関係はどうなっています?

つながらないPCの型番がわからないので不確かですが、無線LANは有効になっていますか?
ノートPCとかだと無線LANのON/OFFスイッチみたいなのがあったりします

最悪本体の内蔵無線LANが駄目でも、2000円くらいで無線の子機だけ買えるので
PCを処分する必要は無いと思います

書込番号:17682863

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/06/30 15:28(1年以上前)

無線ルーターはWZR-HP-G302Hですね。
WZR-HP-G302HはWPSに対応していますので、Windows8標準の接続設定で接続出来るはずです。

Windows8標準の接続設定 http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15179/p/1,2,252,253

書込番号:17682872

ナイスクチコミ!0


スレ主 gucci2783さん
クチコミ投稿数:29件

2014/06/30 17:00(1年以上前)

「まさおみ71さん」
何度もありがとうございます。3台のパソコンの位置は全く別室です。
数日前までは、異常なくつながりました。
ノートではありませんで、付属の子機を使ってつないでいます。

「哲さん」
教えて頂いたやり方を試したいと思っています。なんだか「希望がわいてきました」
現在は食事中で、ここで中座してパソコンでもいじるなら「勘当されます」ので、
続きは明日、楽しみです。

お二方ありがとうございました。

書込番号:17683081

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/06/30 17:21(1年以上前)

> ノートではありませんで、付属の子機を使ってつないでいます。

WZR-HP-G302H/Eの子機を使用しているのですか。
そうでしたら、WZR-HP-G302HとWLAE-AG300NをAOSSで接続する事が出来ますよ。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/427/p/1,7,432,433

書込番号:17683133

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/06/30 20:32(1年以上前)

>何度もありがとうございます。3台のパソコンの位置は全く別室です。
>数日前までは、異常なくつながりました。
>ノートではありませんで、付属の子機を使ってつないでいます。

WZR-HP-G302H/Eの子機のWLAE-AG300Nでしょうか。
それならば、別室であってもWLAE-AG300Nは出来るだけ
WZR-HP-G302Hの近い位置に置いた方が良いです。

またWZR-HP-G302Hの方も周りに障害物がある場合は、
障害物のない位置に置いた方が良いです。

それでもWLAE-AG300NがWZR-HP-G302Hに接続出来ない場合は、
一旦WLAE-AG300Nを側面のリセットボタンでリセットした上で、
WZR-HP-G302Hの近くでWLAE-AG300Nを再度接続設定し、
その後で使っている部屋に戻してみてはどうですか。

書込番号:17683677

ナイスクチコミ!1


スレ主 gucci2783さん
クチコミ投稿数:29件

2014/07/01 10:14(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
老人のつまらない愚痴の相手をして頂き感謝申し上げます。

「哲さん」から教えて頂いたやりかたにトライしましたが、

     イーサネットのプロパティ
  インストール  削除   プロパティ

から先へ進めません。原因は「プロパティ」が薄字になっているからです
やはり原因はパソコン本体にあるのでしょうか。
教わりました 300hpにて中継する方法も後刻試します(300hpを過去使っていましたから
手元に持っていますので)

いろいろありがとうございました。時間だけはありますので、頑張ってみます。
また質問しますのでよろしくお願いします。


     

書込番号:17685467

ナイスクチコミ!1


スレ主 gucci2783さん
クチコミ投稿数:29件

2014/07/01 15:16(1年以上前)

何度も何度も恐れ入ります。
原因がわかりましたので・・・「子機のドライバーが削除されている」ことが原因でした。
と言われても、自分には何のことだかチンプンカンプンです。
そんな作業がやれる知識も持ち合わせません。この家には
私の他には「ヤマノカミ」がいらっしゃる・・・けど、私以上にチンプンカンプンですから、
誰の悪戯なのか??

それで付属のCDをパソコンに入れて、インストールを試みますがウンともスンとも
応答がなく、現在まだ「問題は未解決」のままです。
お騒がせしながら・・・全然別の原因だった・・・
たいへんすみませんでした。

CDが何故反応しないか、何が原因か、耄碌した頭では解決は難しそうです・・・。

書込番号:17686148

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/07/01 21:29(1年以上前)

>「哲さん」から教えて頂いたやりかたにトライしましたが

哲さんの書込みは2か所ありますが、どちらをトライしたのでしょうか?

http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/427/p/1,7,432,433
の方でしたら、
「6.2分程度待ってから、既存の無線親機のSECURITY(AOSS)ランプとWLAE-AG300Nの
ワイヤレスランプが点灯(緑または橙)することを確認します。」
までは出来ているのでしょうか?

「6.」までは済んでいるのなら、
「7.」以降は行わなくとも、PCをWLAE-AG300Nに有線LAN接続するだけで良いと思うのですが。

それでも駄目なら、PCでネットワークと共有センターを開くと、
イーサネットまたはローカルエリア接続は表示されていますか?

書込番号:17687234

ナイスクチコミ!0


スレ主 gucci2783さん
クチコミ投稿数:29件

2014/07/02 14:48(1年以上前)

ありがとうございました。たった今、とうとう繋がりました。
いろいろの方から、有益なアドバイスを頂きながら、
当方の、理解不足のため、とんでもない見当違いのことばかりして
ご迷惑お掛けしました。

「中継器のAG300N」を親機のすぐ近くまで持っていき、
AOSSにて結びましたら、あっけなくランプが緑に点灯しました。
この状態で、中継器を元の場所に戻し、ネットにつないでみますと、
何事もなかったかのように繋がりました。

AG300Nからパソコンまでは「有線」だから子機のドライバーの削除・・
なんかは、考えなくてよかったのですね。

みなさんの親切、老体に染みました。
みなさんのお名前は今度のことで「各所」で目にしました。
それぞれのシーンで私と同じく喜んでおられる人が
たくさんでしょう!!

とにかく、ありがとうございました。
ご恩は一生忘れません。

書込番号:17689540

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower WHR-300HP2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower WHR-300HP2
バッファロー

AirStation HighPower WHR-300HP2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 7月 1日

AirStation HighPower WHR-300HP2をお気に入り製品に追加する <568

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング