『海外で利用できますでしょか?』のクチコミ掲示板

2013年 7月中旬 発売

WRH-150BK [ブラック]

コンパクトサイズのホテル用Wi-Fi無線ルーター(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥3,650

接続環境:ワンルーム(マンション)/1台 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WRH-150BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WRH-150BK [ブラック]の価格比較
  • WRH-150BK [ブラック]のスペック・仕様
  • WRH-150BK [ブラック]のレビュー
  • WRH-150BK [ブラック]のクチコミ
  • WRH-150BK [ブラック]の画像・動画
  • WRH-150BK [ブラック]のピックアップリスト
  • WRH-150BK [ブラック]のオークション

WRH-150BK [ブラック]エレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月中旬

  • WRH-150BK [ブラック]の価格比較
  • WRH-150BK [ブラック]のスペック・仕様
  • WRH-150BK [ブラック]のレビュー
  • WRH-150BK [ブラック]のクチコミ
  • WRH-150BK [ブラック]の画像・動画
  • WRH-150BK [ブラック]のピックアップリスト
  • WRH-150BK [ブラック]のオークション

『海外で利用できますでしょか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WRH-150BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
WRH-150BK [ブラック]を新規書き込みWRH-150BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

海外で利用できますでしょか?

2013/08/05 10:52(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRH-150BK [ブラック]

スレ主 glico47さん
クチコミ投稿数:64件

この商品は海外(サイパン)でも利用は可能なのでしょうか。
ご教授お願い申しあげます。

書込番号:16438624

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/08/05 11:10(1年以上前)

以下を参照して下さい。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=3437&category=&page=1

> Q.【WI-Fiルータ】製品は海外で使用出来ますか

> 弊社Wi-Fi(無線LAN)製品は、日本の電波法に基づき認証取得しています。
> 日本国外での使用可否の判断、動作保証は行っておりません。

> 弊社Wi-Fi(無線LAN)製品は、日本国内専用品となっております。

> 無線機器による通信は、各国ごとに使用できる周波数帯や通信方法などが電波法で
> 定められています。
> 利用する無線機器の登録が義務付けられていることもあります。

書込番号:16438676

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 glico47さん
クチコミ投稿数:64件

2013/08/05 11:54(1年以上前)

哲!さん
早々な、お答え誠に有難うございました。
よく調べもせずに、質問を失礼いたしました。

書込番号:16438791

ナイスクチコミ!0


スレ主 glico47さん
クチコミ投稿数:64件

2013/08/05 12:19(1年以上前)

哲!さん
先ほどは有難うございました。
度々すみません、念のためエレコムさんのサポートに電話したところ、ホテル設備でインターネット有線LANが有り、繋ぐ側の機器が日本製であれば問題なく利用可能とのことでした。さっそく購入してサイパンに行ってきま〜す。

書込番号:16438852

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/08/05 12:26(1年以上前)

> 念のためエレコムさんのサポートに電話したところ、ホテル設備でインターネット有線LANが有り、繋ぐ側の機器が日本製であれば問題なく利用可能とのことでした。さっそく購入してサイパンに行ってきま〜す。

ホテル設備で使用するのでしたら、海外でも大丈夫との事ですか。
返信ありがとうございます。

書込番号:16438873

ナイスクチコミ!2


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2013/08/16 10:04(1年以上前)

遅かりしの感がありますが...。

サポートからの回答で『問題なく利用可能とのことでした。』ということですが、詳細説明書のP2に『本製品の日本国外での使用は禁じられています。ご利用いただけません。』と記載されているのに何故利用可能なんだろう???
日本国内での認定を受けて販売しているのでしょうが、国外での認定を受けていないため国外でのご利用は禁止されていると思います。

WRH-150xシリーズ
詳細説明書
ご注意
⿟本製品の日本国外での使用は禁じられています。ご利用いただけません。日本国外での使用による結果につ
いて弊社は、一切の責任を負いません。また本製品について海外での(海外からの)保守、サポートは行っ
ておりません。

http://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/hotel/wrh-150/WRH-150x_usermanual_v2.pdf

『日本国外での使用による結果について弊社は、一切の責任を負いません。』というこのなのかなぁ...。

書込番号:16474841

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2013/08/16 10:13(1年以上前)

連続投稿で申し訳ありません。大切な文が抜けていました。

追加:既に哲!さんが[16438676]にてご指摘されていますが...。

書込番号:16474873

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > WRH-150BK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WRH-150BK [ブラック]
エレコム

WRH-150BK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月中旬

WRH-150BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング