『iPhoneにWi-Fiマークは付くのですが…』のクチコミ掲示板

2013年 7月中旬 発売

WRH-150BK [ブラック]

コンパクトサイズのホテル用Wi-Fi無線ルーター(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥3,650

接続環境:ワンルーム(マンション)/1台 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WRH-150BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WRH-150BK [ブラック]の価格比較
  • WRH-150BK [ブラック]のスペック・仕様
  • WRH-150BK [ブラック]のレビュー
  • WRH-150BK [ブラック]のクチコミ
  • WRH-150BK [ブラック]の画像・動画
  • WRH-150BK [ブラック]のピックアップリスト
  • WRH-150BK [ブラック]のオークション

WRH-150BK [ブラック]エレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月中旬

  • WRH-150BK [ブラック]の価格比較
  • WRH-150BK [ブラック]のスペック・仕様
  • WRH-150BK [ブラック]のレビュー
  • WRH-150BK [ブラック]のクチコミ
  • WRH-150BK [ブラック]の画像・動画
  • WRH-150BK [ブラック]のピックアップリスト
  • WRH-150BK [ブラック]のオークション

『iPhoneにWi-Fiマークは付くのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「WRH-150BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
WRH-150BK [ブラック]を新規書き込みWRH-150BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPhoneにWi-Fiマークは付くのですが…

2014/01/25 16:29(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRH-150BK [ブラック]

クチコミ投稿数:6件

はじめまして です。

私は先日、エレコムのいわゆる「ホテルWi-Fi」を購入したのですが、
部屋のLAN端子に接続して使ったら、iPhoneにWi-Fiは繋げたのですが、インターネットには接続出来ませんでした。
説明書どおりに「QR link」というアプリを使い、プロファイルもインストールしたのですが、インターネットにはどうしても接続できません。
どうやったら繋げるようになるでしょうか?


ちなみに、家にはモデムがあり、ルータが1つ繋がっています。
以前はそのルータに繋いでいたのですが、諸事情で私のiPhoneを拒否されてしまいました。
そこで今回、このWi-Fi機器を購入しました。できれば自分の部屋で使いたいです。
どうか教えてください。

書込番号:17111771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/01/25 16:41(1年以上前)

> 部屋のLAN端子に接続して使ったら、iPhoneにWi-Fiは繋げたのですが、インターネットには接続出来ませんでした。

そのLAN端子の先はルータに繋がっているのでしょうか?

ルータに繋がっているのなら、iPhoneの以下の項目はどのような値になっていますか?
・IPアドレス
・ルータ
・DNS

http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1008/18/news103.html
を参照下さい。

またそのルータ経由でインターネットにアクセス出来ている機器はありますか?

書込番号:17111803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/01/25 18:45(1年以上前)

LAN端子は 購入してきたルータに繋がっています。

iPhoneには画像のように表示されます

書込番号:17112287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/01/25 18:57(1年以上前)

> 以前はそのルータに繋いでいたのですが、諸事情で私のiPhoneを拒否されてしまいました。

もしかして、そのルーターのMACアドレスフィルタリング等で、スレ主さんのiPhoneを拒否しているのでは。
そうでしたら、インターネットに接続出来ないと思いますよ。

書込番号:17112333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2014/01/25 19:02(1年以上前)

拒否されたルータとは別のルータを自分で購入し、部屋で繋いでいるのですが…

やっぱりモデムに繋がないとダメなんでしょうか?

書込番号:17112353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/01/25 19:06(1年以上前)

> 拒否されたルータとは別のルータを自分で購入し、部屋で繋いでいるのですが…

大元のルーターで拒否されていたら無理だと思いますよ。

書込番号:17112365

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/01/25 19:10(1年以上前)

やはり、そうなりますか…

書込番号:17112379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/01/25 19:10(1年以上前)

画像を見ると、iPhoneはelecom5g-xxxxに接続されてますが、
WRH-150BKのデフォルトのSSIDはelecom2g-xxxxのはずです。

本当にiPhoneはWRH-150BKに接続したのでしょうか?

またiPhoneにiNetToolsをインストールして、
8.8.8.8にtrace routeしてみて下さい。
https://itunes.apple.com/us/app/inettools-network-diagnose/id561659975?mt=8

最初に192.168.2.1が応答すると思いますが、
その次のルータは応答してますか?

> LAN端子は 購入してきたルータに繋がっています。

そのルータの型番は?

書込番号:17112381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/01/25 19:17(1年以上前)

私が買ったのは WRH-H300WH で
5GHzも繋げるタイプなので間違ってはいないとおもいます。

少し教えて頂いたアプリも試してみます!

書込番号:17112402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/01/25 19:21(1年以上前)

> 私が買ったのは WRH-H300WH で

では、WRH-150BKは大元のルータなのでしょうか?
接続されている各機器の型番をはっきりとさせてください。

書込番号:17112421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/01/25 21:11(1年以上前)

ごめんなさい、色々とお騒がせしました。

設定を変えたりと少しいじっていたら繋がりました。大丈夫みたいです。

本当にありがとうございました。

書込番号:17112867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > WRH-150BK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WRH-150BK [ブラック]
エレコム

WRH-150BK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月中旬

WRH-150BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング