PCモニター・液晶ディスプレイ > GeChic > On-Lap 1502I [15.6インチ White]
<1台目> 何もしていないのに画面中でタップ検出が発生してマウスカーソルが飛び回る→新品と交換。
<2台目> 輝度を100に設定したら二度と電源が入らない→新品と交換。
<3台目> アプリを「全画面表示」にすると同期信号をロストしてブラックアウト←いまここ
書込番号:16747875
4点
どのような環境、どのようなアプリを使ったらそのような症状になったのでしょうか?
私のamazonから購入したものは、windows7上ですがカーソルが飛ぶことも、輝度を最大・最小に弄っても、全画面表示でゲーム(FF14)を起動しても問題なく動いてます。
購入したお店が不良回収(新品交換)した物を新品と偽って流してるってことはないですよね?
前に液晶のドット欠け保証サービスやってたお店がそういうことしてたので・・・
書込番号:16752332
0点
<1:タッチの異常検出>
特にナンのアプリというわけではありません。
Win8の仕様では、タッチを検出した箇所に白い丸が表示されます。
何もしない状態で、画面上に夕立のようバラバラと白い丸が表示されまして、該当箇所にマウスカーソルが飛び回る現象です。
本件はメーカーでも再現しておりますので新品と交換になりました。
<2:電源が入らない>
いじったのは輝度だったと思いますが、もしかしたらコントラストかも知れません。
最大にしたとたんプツッとか音がしまして、それ以降二度と電源が入らなくなりました。
本件もメーカーで再現しましたので新品と交換になりました。
<3:全画面表示にすると同期信号をロスト>
<3-1:一昨日>
本件は上記#2で交換して貰った新品が一昨日着荷しまして、その新品で発生した現象です。
特定のアプリというわけではなく、正確には覚えていませんが、窓の右上にある「最大」ではなくて、例えばブラウザなどで「全画面表示」という選択肢があるのですが、それを選択すると入力信号ナシの画面(緑地にメーカ名&1920&1080等々)が表示されます。
----<ここまで
一昨日の夜の段階では再現率100%だったので、先の通り書き込んだ次第です。
>----ここから
<3-2:昨夜>
昨夜再度試してみましたら、再現率がかなり下がっていました。
調子よければ1時間ぐらいは正常動作しました。
調子悪いときは数分で発生しました。
長いときは分単位、短いときは秒単位でブラックアウトしました。
<3-3:今朝>
今朝は早朝に目が覚めてしまったので出勤前に少しいじったのですが、今度は電源がブチブチ切れるようになってしまいました。
電源オンしても数十秒から長くても数分でブラックアウト&主電源LED消灯になります。
<3-4:先刻>
販社から連絡がありました。メーカから新品を取り寄せて、販社内部で動作確認してから私に出荷してくれるそうです。
-----<以上が事実の報告です。
>-----以下は私個人の主観的な雑談です。
私も製造業なので、出荷検査に合格してもユーザーの手に渡ったときに初めて不具合が露見する、という事態を防げないことは存じております。
しかし3つの個体が連続してハズレというのは単に私の運が悪かっただけ、ではなくて、このメーカの設計段階か製造段階か検査段階か解りませんが、ザルではないかと解釈せざるを得ないのです。
購入した8月頭から10月末の現在まで、着荷と返送のくり返しで、金は払ったけど使えない状態が3ヶ月近く続いているうちに世の中では順当に値下がりしているという・・・以下略です。
書込番号:16752780
1点
そうなんですか!?
いや〜私、このディスプレイ買おうと思ったんですが
値段が値段ですしもう少しレビュー等情報が着てからにしようと思っていたところです。
そう思っていたところに不具合報告ありがとうございます。
私も、この価格帯での選択肢がこれかワコムのペンタブのディスプレイしかなかったものですから
すごく参考になりました。
情報もこれひとつなのですが、消費者というものはこういった情報があると購入を躊躇、疑問視してしまいます。
私も消費者ですのでね。。
ですが今日買わない決心がつきました。
ありがとうございます。
また今度低インチ高解像度ディスプレイの新商品等出たとき買おうかな。
こういうディスプレイが低価格化してくれたらもっとたくさんのレビューを見て買うことができるのにな・・・
書込番号:16754733
1点
なるほど・・・
話を聞くに、BonJobeさんが運が悪かったというより私が運よく良品を引いた感じですね。
レスを入れた後もちょっと酷使してみましたが、こちらの物は映らなくなったり表示がおかしくなったりしないです。
もしかしたらWindows8とのソフトウェア的な相性かもしれませんね。
2台目のはWindows関係ない操作なので単に不良品として見れます。
もうちょっと購入者増えてレビューが増えれば、不良品に当たる確率も判るんでしょうけど・・・値段が値段なのでそうそう増えないですよね。
書込番号:16759324
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GeChic > On-Lap 1502I [15.6インチ White]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2016/03/11 21:54:12 | |
| 2 | 2015/03/15 14:31:52 | |
| 2 | 2015/05/09 1:11:45 | |
| 1 | 2014/04/27 19:09:48 | |
| 1 | 2014/04/23 20:42:16 | |
| 2 | 2014/02/10 21:18:47 | |
| 2 | 2014/01/12 0:53:18 | |
| 2 | 2014/02/26 6:45:54 | |
| 5 | 2017/11/21 21:07:55 | |
| 0 | 2013/09/05 23:40:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)






