最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月12日
『16.7畳LDKに2個つける場合』 のクチコミ掲示板
シーリングライト > 東芝 > キレイ色-kireiro- LEDH95042Y-LC
引越に伴い初めて照明を購入します。家電量販店のウェブでの購入を考えています。
転居先の16.7畳のLDKに取付口が2個付いているので悩んでいます。
南向きのリビングで、天井・壁の色は白、床はオレンジ味のあるフローリングです。
家電量販店でざっとLEDシーリングライトを見た時、
店員から1つ上の広さの物を選ぶのがいいと聞きました。
そのため10畳用×2個で考えており、ecoセンサー付きのキレイ色にしようと思い至ったところ、
なぜか〜10畳用のLEDH94042Y-LCの方が
こちらの95042Y-LCの方より量販店のウェブでは高い上にポイントもつかないので戸惑っています。
薄い商品だとは思うのですが、径があまりに大きくなるのは嫌ですし、
消費電力が10畳用に比べて大きい12畳用をわざわざ使うのはどうなのだろうと思っています。
(後者については暗めに調整すれば消費電力も下がるのかとは思いますが)
10畳用と12畳用、どちらが適当でしょうか?
12畳用×2にする機能・大きさ的デメリットがあまりなければ、
より安い12畳にしてしまおうかと考え中です。
書込番号:17181009 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
間違えました、91042が〜10畳用でしたね。
〜8畳用の94042の場合もコメントいただけましたら大変助かります。
書込番号:17181020 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
大は小を兼ねますので、安いほうがよろしいかと存じます。
ご指摘の通り、LEDは光量を下げると消費電量は下がります。
明るさを抑えることで消費電力も抑えることが可能です。
なお、2台利用の場合、お互いが4mとか近い位置関係の場合、
ECOモードは双方の光量に影響され誤作動する場合があります
ので、万一誤作動している場合は、明るさ設定を自動ではなく
マニュアル設定で記憶させる必要がございます。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:17181126
![]()
3点
red faceさん こんにちは。
16.7畳ならLEDH91042Y-LCで十分かと思いますが、
確かにLEDH95042Y-LCの方が安いですねぇ…
私もこの状況ではLEDH95042Y-LCを選ぶと思います。
普段使いは記憶した調光を使われると良いと思います。
私が持っているLEDシーリングでは、調光にしたがってかなり等分に消費電力が下がって行きました。
一方、蛍光灯シーリングは、明るさの下がりほど消費電力は下がらず、
その辺りもLEDの方が優れているなと思います。
書込番号:17181217
![]()
1点
お礼が遅くなりましてすみません。
諸事情からキレイ色は今回選択しないことになったのですが、とても参考になりました!
ECOモードが近すぎて誤作動する可能性・・・目から鱗です。
どうもありがとうございました!
書込番号:17206223 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > キレイ色-kireiro- LEDH95042Y-LC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2016/04/02 14:07:15 | |
| 5 | 2014/09/22 18:27:53 | |
| 5 | 2014/02/18 6:02:38 | |
| 2 | 2014/01/23 8:48:40 | |
| 2 | 2013/11/13 0:11:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
シーリングライト
(最近3年以内の発売・登録)





