『目の疲れにくいモニタを探していますが』のクチコミ掲示板

2013年 7月 発売

Diamondcrysta WIDE RDT223WLM-A(BK) [21.5インチ ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:21.5型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 Diamondcrysta WIDE RDT223WLM-A(BK) [21.5インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta WIDE RDT223WLM-A(BK) [21.5インチ ブラック]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT223WLM-A(BK) [21.5インチ ブラック]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT223WLM-A(BK) [21.5インチ ブラック]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT223WLM-A(BK) [21.5インチ ブラック]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT223WLM-A(BK) [21.5インチ ブラック]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT223WLM-A(BK) [21.5インチ ブラック]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT223WLM-A(BK) [21.5インチ ブラック]のオークション

Diamondcrysta WIDE RDT223WLM-A(BK) [21.5インチ ブラック]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 7月

  • Diamondcrysta WIDE RDT223WLM-A(BK) [21.5インチ ブラック]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT223WLM-A(BK) [21.5インチ ブラック]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT223WLM-A(BK) [21.5インチ ブラック]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT223WLM-A(BK) [21.5インチ ブラック]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT223WLM-A(BK) [21.5インチ ブラック]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT223WLM-A(BK) [21.5インチ ブラック]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT223WLM-A(BK) [21.5インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT223WLM-A(BK) [21.5インチ ブラック]

『目の疲れにくいモニタを探していますが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta WIDE RDT223WLM-A(BK) [21.5インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta WIDE RDT223WLM-A(BK) [21.5インチ ブラック]を新規書き込みDiamondcrysta WIDE RDT223WLM-A(BK) [21.5インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

目の疲れにくいモニタを探していますが

2013/10/06 18:51(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT223WLM-A(BK) [21.5インチ ブラック]

クチコミ投稿数:157件

三菱やEIZOが良いと聞きましたがこのモニタはどうですか?
21.5インチ、フルHD、HDMI、ノングレア
と言う条件でです。
このモニタが一番安んですが。
もう少し高いのがいいですか?

EIZO EV2116W
http://kakaku.com/item/K0000293465/spec/#tab
これかなぁ、2万円台ですね。「疲れ目に配慮した」とも書いています。

もっと安くて目が疲れにくいモニタがあったら教えてください。

書込番号:16673685

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/10/06 19:22(1年以上前)

画面が23インチの方が文字が大きくて目が疲れにくいかもしれないですよ。
24インチで1920x1200ですが文字が大きいので目が疲れません。

書込番号:16673775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件

2013/10/06 19:45(1年以上前)

kokonoe_hさん、回答ありがとうございます。
23インチの方が良いと言う事で検討してみます。
ところで目の疲れにくいモニタはどれが良いと思いますか?

書込番号:16673857

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60952件Goodアンサー獲得:16276件

2013/10/06 19:47(1年以上前)

以前紹介したサイトですが、「目に優しいといえる21.5サイズの液晶ディスプレイはどの機種だろうか?」
http://monomania.sblo.jp/article/71999552.html

書込番号:16673864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件

2013/10/06 19:59(1年以上前)

内容は解りましたが、オススメの機種が知りたいんです。
どのメーカーが良いか、です。

書込番号:16673899

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60952件Goodアンサー獲得:16276件

2013/10/06 20:20(1年以上前)

正直言って16インチのノートPCの液晶モニター(フルHD)でも、昔使っていた三菱のRDT241Wも目に疲れにくいです。
店頭モデルで比較した方が良いと思います。

書込番号:16674000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/10/06 20:26(1年以上前)

>内容は解りましたが、オススメの機種が知りたいんです。 どのメーカーが良いか、です。

目の疲れ方は個人差が非常に大きいですので、お勧めは難しいでしょう。

ただEIZOだけは、目の疲れに 正面から力を入れてるみたいです。
他のメーカでそういう問題に取り組んでる所はないです(韓国メーカかどこかが似たような売り方をしてたが)。

あなたの目の強さや特性は他の人には分からないので、言えるのはそれ位でしょう。

書込番号:16674022

Goodアンサーナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2013/10/06 20:58(1年以上前)

このクラスの低価格モニタはどれでも大差はありません。多少、高くても安くても、画質そのものは大差ないです。
また、どのメーカーも昔から「うちのモニターは目に疲れにくい」と言い続けていますが、なにか特別なことをやっているわけでもなければ、その効果が明確に実証されているわけではないです。「今度は白さスッキリ」といいづけている洗剤と同じですよ。
実際に目が疲れるかどうかは、輝度の設定や使い方や文字の大きさや慣れなどに左右されることの方が遙かに大きいでしょう。
なお、アフィリエイト目当てのつまらないブログサイトには引っかからないことです。

書込番号:16674152

Goodアンサーナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:3630件Goodアンサー獲得:157件

2013/10/06 23:24(1年以上前)

こんばんは、

>三菱やEIZOが良いと聞きましたがこのモニタはどうですか?

ご自分の目で確認するのが一番です。
EIZOでも色むらが酷いものもあるそうです。(掲示板より)

良いモニタとしては、
色の正確さ、階調、ガンマ値が正確、立ち上がりの色の安定性、調整のし易さ、特に輝度を落とした時のチラつき、画像の応答性、バックライトの光漏れ、色むら、視野角などあります。
用途により、また人により気になるポイントが違います。

>低価格モニタはどれでも大差はありません。多少、高くても安くても、画質そのものは大差ない
こちらは、TNパネルですが、LGとか、アイオーなど2万円前後でIPSパネルのものが買えますが、三菱10bitLUT--->9bitLUTになったりします。また低価格でもキャリブレーションされているものがあります。
特に輝度ですが、明るければ目が疲れるし、暗くすればちらつきで目が疲れるというモニタがあるようです。
でも殆どのメーカーは目に優しいと歌ってます(笑)

目の疲れと色についてはLEDバックライト(蛍光体も含む)とその制御方式によるところも大きいですが、メーカーはほとんど仕様を公開していないので自分の目で納得いくまで選ぶしかないです。

書込番号:16674821

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件

2013/10/07 01:23(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。自分に合うのを探してみます。

書込番号:16675164

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT223WLM-A(BK) [21.5インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta WIDE RDT223WLM-A(BK) [21.5インチ ブラック]
三菱電機

Diamondcrysta WIDE RDT223WLM-A(BK) [21.5インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月

Diamondcrysta WIDE RDT223WLM-A(BK) [21.5インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング