ThinkFree Office (Microsoft Office 2013対応版)ソースネクスト
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 7月 5日
オフィスソフト > ソースネクスト > ThinkFree Office (Microsoft Office 2013対応版)
このソフトは「AVIRA Free Antivirus」でスキャンすると「JAVA/Dldr.Treams.AP」
という名のウイルスを検出します。ソフトウエア構成のだいぶ異なる2台のPCで
やってみたら2台とも検出したので間違いないです。
検出元ファイルは「C:\Program Files (x86)\SOURCENEXT\ThinkFree Office\6.0
\package\show-editor-swing.jar」だというのですが、こんなファイルは隠しファイル
や保護ファイルを表示する設定にして探しても存在しないのですが。
(ひょっとしたら・・・.zipというファイルがいくつかありましたがその中に含まれていた
のかもしれません。)
このソフトとAVIRA Free Antivirusをお使いの方のなかでこんなことになった方は
いらっしゃいませんか。
誤検出だと良いのですが。
書込番号:19238752
0点
最初は失敗さん、こんばんは。
トレンドマイクロ オンラインスキャン
http://safe.trendmicro.jp/products/onlinescan.aspx
あたりで確認してみてはいかがでしょうか?
書込番号:19239167
![]()
1点
jm1omhさん お早うございます。ご返信ありがとうございました。
いま早速トレンドマイクロ オンラインスキャンを実行してみました。
スキャンは17分半かかりました。スキャン項目数は4535でした。
結果は「脅威はありませんでした。」です。
ことの発端は常用しているavast pro antivirusが「ネットワーク
が使えません。」とメッセージを出しました。その時はなぜだか
見当もつきませんでした。avastはウイルスを検出はしません
でした。
それでウイルス対策ソフトをAVIRA Freeに変更しました。そしたら
「JAVA/Dldr.Treams.AP」を検出しました。似た名前のウイルスは
被害の程度は小さいものでしたが、「隔離」しました。
しかし、隔離したものがウイルスでなかったらこれまた困ることに
なるのではないかと心配しました。
面倒くさいのでこのソフトとともにAVIRA Freeも削除しました。
ただこのソフトは最初インストールしたときからなんとなく気に
入っていましたので、なんとかならんかとは思っていました。
これでパスしたのは、avast、MicrosoftSecurityEssentials、と
トレンドマイクロです。
検出したのはAVIRA Freeです。AVIRA Freeは誤検出も少なく
ないようです。
懐かしいトレンドマイクロでした。トレンドマイクロに改名した
前後に製品を使っていました。ウイルス定義を「ダウンロード」
という方法でアップデートしたのはこのソフトが日本初だった
と記憶しています。製品情報を見ても赤色の文字を多用して
明るい雰囲気になっています。なにかウキウキしてきますよね。
jm1omhさん 有難うございました。
書込番号:19240127
0点
そのあと、Bitdefender Antivirus Freeでも検出されませんでした。
書込番号:19240558
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ソースネクスト > ThinkFree Office (Microsoft Office 2013対応版)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2016/01/25 2:34:31 | |
| 4 | 2015/10/19 12:56:22 | |
| 4 | 2015/10/21 13:09:19 | |
| 3 | 2015/10/21 13:14:24 |
「ソースネクスト > ThinkFree Office (Microsoft Office 2013対応版)」のクチコミを見る(全 16件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
オフィスソフト
(最近5年以内の発売・登録)




