『質問です リカバリーディスクが作れないのは本当でしょうか?』のクチコミ掲示板

Lenovo G500 59384952 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron 1005M(Ivy Bridge)/1.9GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8 64bit 重量:2.6kg Lenovo G500 59384952のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G500 59384952の価格比較
  • Lenovo G500 59384952のスペック・仕様
  • Lenovo G500 59384952のレビュー
  • Lenovo G500 59384952のクチコミ
  • Lenovo G500 59384952の画像・動画
  • Lenovo G500 59384952のピックアップリスト
  • Lenovo G500 59384952のオークション

Lenovo G500 59384952Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 7月16日

  • Lenovo G500 59384952の価格比較
  • Lenovo G500 59384952のスペック・仕様
  • Lenovo G500 59384952のレビュー
  • Lenovo G500 59384952のクチコミ
  • Lenovo G500 59384952の画像・動画
  • Lenovo G500 59384952のピックアップリスト
  • Lenovo G500 59384952のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G500 59384952

『質問です リカバリーディスクが作れないのは本当でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G500 59384952」のクチコミ掲示板に
Lenovo G500 59384952を新規書き込みLenovo G500 59384952をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G500 59384952

クチコミ投稿数:22件

安いので購入検討中ですが、リカバリーディスクが作れないのは本当でしょうか?
使用者の方でディスクを作られた方いらしゃいませんでしょうか?
HDDは壊れるもの(VAIOは SONYTIMERが動作して1年1ヶ月で壊れましたがリカバーディスクでHDDを交換して何とかなりました)だと思っていますので購入をためらっています。

書込番号:16677256

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/10/07 19:59(1年以上前)

作れなかったら問題ですよね。
どこの情報でしょうか?

書込番号:16677427

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2013/10/07 20:18(1年以上前)

マニュアルPDF21ページに記述している Lenovo OneKey Recovery システムで、システムパーティションをバックアップすることになります。
バックアップ先の指定先は、ローカルハードディスクドライブまたは外部ストレージデバイ スとなるので、リカバリーディスクが作れないということはあながち嘘ではありません。
http://download.lenovo.com/consumer/mobiles_pub/lenovo_g400g500g405g505g410g510_ug_japanese.pdf

書込番号:16677510

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/10/07 20:48(1年以上前)

Windows7までは、各社各様にリカバリーの手段を提供してました。
Windows8からは、OSの標準機能で複数のリカバリー手法が提供されています。

1. 一つは、Win7からある Windows7ファイルの回復で、これは、3rd Partyの TrueImage等に当たるものです。
ユーザが追加したアプリやWIFI設定等を含めて、フリーズパックすることが出来ます。

2. Win8から追加された USB回復ドライブというものもあります。これは、メーカがその積もりでシステムを構築しておく必要がありますが、これを使うと USBメモリに 工場出荷状態をいつでも取り出すことが出来ます。

その他、Lenovoの用に独自にツールを用意してるメーカもまだあるようです。

と言うことで、Win8なら、事前につくっておけば、リカバリーメディアが作れなくてお手上げと言うことにはなりません。

不思議なのは、一部に そのメディアの作り方をマニュアルに一言も書かないメーカがあることです。
僕が買った ASUS X202Eは、その例で、どこにもありませんが、2の手法が使えました。

なぜ書かないのか? Windows8の常識にはとてもなってないと思います。
マニュアルを読まないユーザもいると思いますが、読んでも書いてないマニュアル等、混乱の原因はそういう所にもあるのではないでしょうか?

紙一枚で良いのですけどねぇ....

書込番号:16677660

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/10/07 20:52(1年以上前)

>キハ65さん、クアドトリチケールさん。
なるほどです。

書込番号:16677678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2013/10/07 22:25(1年以上前)

キハ65さんへ
PDF見ました 外部ストレージにDVDは含まれていないようですね。イメージファイルをDVDに分割して焼いてBACKUPして、リカバリーする時は、HDDにイメージを戻して復元するしかないようですね。
クアドトリチケールさんへ
8からはOSに復元機能があるのですね すごいです
Lenovoのサポートもそのことをちゃんと教えてくれても良いと思いますが、、、不親切
本当はダウンして7で使用したいので7の回復ファイルも検討してみます。
お二方ありがとうございました。

書込番号:16678230

ナイスクチコミ!0


tpkdmさん
クチコミ投稿数:282件

2013/11/16 07:57(1年以上前)

クアド さん
詳しく 手順を教えてください

この機種を買いました
リカバリメディアを作成したいので
教えてください
当方 準初心者なので
手順を追って教えてください

書込番号:16841975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G500 59384952」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G500 59384952
Lenovo

Lenovo G500 59384952

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 7月16日

Lenovo G500 59384952をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング