『ThinkPadと迷っています。』のクチコミ掲示板

Lenovo G500 59384952 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron 1005M(Ivy Bridge)/1.9GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8 64bit 重量:2.6kg Lenovo G500 59384952のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G500 59384952の価格比較
  • Lenovo G500 59384952のスペック・仕様
  • Lenovo G500 59384952のレビュー
  • Lenovo G500 59384952のクチコミ
  • Lenovo G500 59384952の画像・動画
  • Lenovo G500 59384952のピックアップリスト
  • Lenovo G500 59384952のオークション

Lenovo G500 59384952Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 7月16日

  • Lenovo G500 59384952の価格比較
  • Lenovo G500 59384952のスペック・仕様
  • Lenovo G500 59384952のレビュー
  • Lenovo G500 59384952のクチコミ
  • Lenovo G500 59384952の画像・動画
  • Lenovo G500 59384952のピックアップリスト
  • Lenovo G500 59384952のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G500 59384952

『ThinkPadと迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G500 59384952」のクチコミ掲示板に
Lenovo G500 59384952を新規書き込みLenovo G500 59384952をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ThinkPadと迷っています。

2013/12/05 00:00(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G500 59384952

クチコミ投稿数:74件

こちらの機種とThinkPad430Cとで迷っています。
使用用途はネット、メール、文書作成なのでそこまでのスペックは必要ないと思うのですが、
ThinkPadの場合でも直販のカスタマイズでメモリは4Gにしようと思っています。
価格差が6000円くらいなのですが、それだけの差があるものでしょうか?

ThinkPadは名前が有名というか、安心感があるというか・・・
その他違いがあるのでしょうか?
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000539255_K0000567296

書込番号:16917031

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/12/05 01:44(1年以上前)

ThinkPad430Cの方が14インチと少し小型です。
メモリも2GBしかありません。
有線LANは付いていないようです。
OSはWindows7となります。

メモリ2GBでは少々きついかと思います。

上記からするとLenovo G500の方が性能が良く実用的です。

>>ThinkPadは名前が有名というか、安心感があるというか・・・

そうですね。
ThinkPad系はIBMから受け継いだブランドです。
ThinkPad系の方はビジネス向けなので耐久性は高く故障率は低い印象です。
Lenovo G500と同じ条件にすると¥45,927になってしまいますね。

書込番号:16917292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:13件

2013/12/05 09:51(1年以上前)

>ネット、メール、文書作成なのでそこまでのスペックは必要ない

必要はありませんがプラス数万円だせるなら快適性は雲泥の差ですよ?
2chのノートPC購入相談スレの冒頭に設置されてる機械検索は、
やってみる価値ありますよ。

どうしてもその2機種ならThinkPadでは、
トラックポイントの真ん中ボタン使えば
ホームポジションに手を置いたまま縦スクロール(多くのページやアプリで横も)
出来ますから液晶表示領域の狭さが苦になり難いとは言えます。

どちら機種も液晶パネルが複数ベンダからの供給になりますから、
表示品質について確かな事は言えませんが、
私の拙い経験では同じHDなら14型より15.6型のが視野角・発色・コントラスト
はマシだと思います。

kokonoe_hさんの仰る安心感、
情報収集やキータッチ重視⇒E430c
ネット動画も見る⇒G500
で良いんじゃないでしょうか?

書込番号:16917983

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2989件Goodアンサー獲得:492件

2013/12/05 11:26(1年以上前)

サブならLenovo G500でいいと思いますよ。Macノートお持ちなんですよね?

ThinkpadとGシリーズの違いは、サポートで修理の際に送料を負担することと検査に5000円ほどかかることですかね。Gシリーズは使い捨てな感じです(以前G560使ってました)。

ThinkpadといってもEdgeシリーズなので、Thinkpadの中で最下位なのでそこまで期待できません。

書込番号:16918178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2013/12/05 23:35(1年以上前)

皆様お返事ありがとうございます。
私はMacbook airを使用しているのですが、今回購入するのは親が使うものでした。

安いのでいいと思いつつ、いざ買うとなるとせっかくなら・・・と考えてしまいます。
どうせならあと1万円追加して
VAIO Fit 15E SVF1531A1J Pentiumあたりを買おうと思っています。

書込番号:16920790

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G500 59384952」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G500 59384952
Lenovo

Lenovo G500 59384952

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 7月16日

Lenovo G500 59384952をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング