『購入検討中』のクチコミ掲示板

2013年 8月上旬 発売

LinkStation LS410D0201X

トランスコーダーを搭載したDTCP+対応NAS(2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥37,000

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:2TB DLNA:○ LinkStation LS410D0201Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS410D0201Xの価格比較
  • LinkStation LS410D0201Xのスペック・仕様
  • LinkStation LS410D0201Xのレビュー
  • LinkStation LS410D0201Xのクチコミ
  • LinkStation LS410D0201Xの画像・動画
  • LinkStation LS410D0201Xのピックアップリスト
  • LinkStation LS410D0201Xのオークション

LinkStation LS410D0201Xバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 8月上旬

  • LinkStation LS410D0201Xの価格比較
  • LinkStation LS410D0201Xのスペック・仕様
  • LinkStation LS410D0201Xのレビュー
  • LinkStation LS410D0201Xのクチコミ
  • LinkStation LS410D0201Xの画像・動画
  • LinkStation LS410D0201Xのピックアップリスト
  • LinkStation LS410D0201Xのオークション

『購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS410D0201X」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS410D0201Xを新規書き込みLinkStation LS410D0201Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入検討中

2014/04/04 16:23(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS410D0201X

スレ主 umiumiさん
クチコミ投稿数:414件

購入検討しています。
バッファローに問い合わせましたが二時間待ってもつながりませんでした。

使用している方教えていただけるとありがたいです。
テレビ レグザ37Z1S + ハードディスクを使用して録画を楽しんでいます。
ルーター WZR-900DH
iPhoneとiPad mini
光は隼
を使用しています。

@ この環境で家と外出先で録画番組見ることが可能でしょうか?(iPhoneとiPad miniとPC)
A 同録画番組を複数でも同時再生かのうでしょうか?(リビングと風呂場等で、家と外出先等)
B テレビに使っているハードディスクはフォーマットが特殊なんですがPC用のデータも混在出来るのでしょうか?

わかりましたら教えて下さい。

書込番号:17379039

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/04/04 21:37(1年以上前)

持ってないけど・・・
分かるところだけ。

>>@ この環境で家と外出先で録画番組見ることが可能でしょうか?(iPhoneとiPad miniとPC)

はい、可能です。
環境によっては隼のルータに設定が必要になります。

設定の仕方マニュアル
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15049/p/31,33,7460

>>B テレビに使っているハードディスクはフォーマットが特殊なんですが
>>PC用のデータも混在出来るのでしょうか?

Q:テレビなどの家電に接続して使用しているハードディスクをパソコンに接続して使用できますか
A:ネットワーク接続ハードディスク(NAS)の場合
テレビなどの家電で使用しているネットワーク接続ハードディスク(NAS)に、パソコンからネットワーク経由で接続して使用することができます。

http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/12032/p/31,33,7460

書込番号:17379971

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13158件Goodアンサー獲得:2016件 LinkStation LS410D0201XのオーナーLinkStation LS410D0201Xの満足度4

2014/04/05 01:19(1年以上前)

LS410D0201Xは、所有していませんが...。

『A 同録画番組を複数でも同時再生かのうでしょうか?(リビングと風呂場等で、家と外出先等)』

ということですが、LS410Dでは、地上波デジタル/BSデジタル番組を同時に2番組まで視聴できました。
3番組目を視聴しようとするとエラー表示され、視聴できませんでした。
ただし、著作権保護の懸かっていない映像(デジタルビデオカメラの映像など)は、当方の環境では視聴できました。

書込番号:17380811

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 umiumiさん
クチコミ投稿数:414件

2014/04/05 07:06(1年以上前)

おはようございます。
みなさん早速の回答有難うございます。

☆kokonoe_hさん
ありがとうございます。

外からのアクセス
色々不明な言葉があり・・・ハードルが高そうです。
でも挑戦してみたいです。

>>B
ですが・・・質問の仕方が悪かったです・・・
ネットには、- 録画した番組データをパソコンで読み込むことはできません。とありますが
これは視聴出来ないってことですよね?


☆LsLoverさん
ありがとうございます。

生の声助かります。
SoftBankのエアフリーtvを持っていますが同時視聴が出来なかったので・・・

書込番号:17381125

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13158件Goodアンサー獲得:2016件 LinkStation LS410D0201XのオーナーLinkStation LS410D0201Xの満足度4

2014/04/05 09:06(1年以上前)


『ネットには、- 録画した番組データをパソコンで読み込むことはできません。とありますが
 これは視聴出来ないってことですよね?』

はい、著作権保護のある番組録画データは、暗号化されており、一般的なデータのコピー処理では、読み込むことはできません。

このような著作権保護のある番組録画データは、ダビング処理で他の機器にダビング/ムーブを行います。
また、機器接続方法ではHDMIケーブルでの接続以外にネットワーク接続(DLNAサーバ/クライアント)も接続可能です。

37Z1Sの場合、USB HDD以外にLAN HDD(所謂NAS)にも録画可能のようです。

Z1/Z1Sシリーズ | 録画
USBハードディスク録画
LANハードディスク録画
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z1/recording.html

32Z1でUSB HDD/LAN HDDに録画した番組は、DLNAサーバに非対応ですので、32Z1でのみ視聴が可能です。
しかし、USB HDD/LAN HDDに録画した番組をレグザリンクでLS410D0201XなどのDLNAサーバにダビングすれば、DLNAクライアント(DTCP-IP対応)での視聴が可能となります。

DLNA対応
ハードディスクに録画した番組をDTCP-IP対応サーバーにダビングし、別の部屋にあるテレビ(DTCP-IP対応)で視聴することができます。また、LAN接続したパソコンの動画や音楽データ、写真などを再生*することも可能です。
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z1/function.html#dlna

パソコンで視聴するには、パソコンが著作権保護のある録画番組を再生できるハードウェアを搭載していれば、DLNAクライアント(DTCP-IP対応)をインストールして視聴できます。

書込番号:17381419

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS410D0201X
バッファロー

LinkStation LS410D0201X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月上旬

LinkStation LS410D0201Xをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング