『Diga内の写真・ビデオ動画・CDもムーブ出来ますか?』のクチコミ掲示板

2013年 8月上旬 発売

LinkStation LS410D0201X

トランスコーダーを搭載したDTCP+対応NAS(2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥37,000

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:2TB DLNA:○ LinkStation LS410D0201Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS410D0201Xの価格比較
  • LinkStation LS410D0201Xのスペック・仕様
  • LinkStation LS410D0201Xのレビュー
  • LinkStation LS410D0201Xのクチコミ
  • LinkStation LS410D0201Xの画像・動画
  • LinkStation LS410D0201Xのピックアップリスト
  • LinkStation LS410D0201Xのオークション

LinkStation LS410D0201Xバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 8月上旬

  • LinkStation LS410D0201Xの価格比較
  • LinkStation LS410D0201Xのスペック・仕様
  • LinkStation LS410D0201Xのレビュー
  • LinkStation LS410D0201Xのクチコミ
  • LinkStation LS410D0201Xの画像・動画
  • LinkStation LS410D0201Xのピックアップリスト
  • LinkStation LS410D0201Xのオークション

『Diga内の写真・ビデオ動画・CDもムーブ出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS410D0201X」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS410D0201Xを新規書き込みLinkStation LS410D0201Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS410D0201X

スレ主 南留さん
クチコミ投稿数:25件

DIga(DMR-BZT830)にテレビ番組、写真、ビデオ動画(AVCHD)、CD音楽を入れています。
外出先のPC(Windows7 64bit Professional)でこれらを見るために当製品を購入予定です。
1.写真やビデオ動画・CDもムーブ出来ますか?
2.DiXiM Digital TV 2013 for BuffaloをPCに導入すれば、宅内LAN(無線11.ac)経由PCで
  Digaの記録内容(テレビ番組・・CD)を再生出来ますか?
3.USB端子にBDプレーヤーを接続して、画像や音楽を当機種にコピー出来ますか?
よろしくお願いします。

書込番号:18545287

ナイスクチコミ!0


返信する
LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:2017件 LinkStation LS410D0201XのオーナーLinkStation LS410D0201Xの満足度4

2015/03/05 14:25(1年以上前)

『1.写真やビデオ動画・CDもムーブ出来ますか?』

写真や音楽については、ネットワーク経由ではダビングできない仕様のようです。

番組のダビング」について(P85)
HDDとUSB-HDD間のダビングにいて
●以下の番組は、USB−HDDへダビングできません。
・撮影ビデオ(AVCHD、MP4)
・MPEG2動画
・XP、SP、LP、EP、FRモードの番組
・おまかせクリップ
・動くアルバム
写真を書き出す(P113)
音楽をバックアップする(P121)
http://dl-ctlg.panasonic.com/jp/manual/dm/dmr_bzt830.pdf

録画番組については、ダウンロードダビングが可能のようです。

LAN接続ダビング
■ ビエラのハードディスクに録画した番組のダビング
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/download/r1_dubb/index.html

SIFI2さんの以下の書き込みが参考にあるかも...。

BZT830→新型RECBOX(HVL-AT)録画データ転送について
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000428817/SortID=16336914/

『*30 系の DIGA でダウンロードダビングができるようにするには、ファームウェアアップデートが必要で、Ver. 1.26 以後にしないといけません。』
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000428817/SortID=16336914/#16344154

『2.DiXiM Digital TV 2013 for BuffaloをPCに導入すれば、宅内LAN(無線11.ac)経由PCで
  Digaの記録内容(テレビ番組・・CD)を再生出来ますか?』

視聴可能です。録画番組以外でしたら、Windows Media PlayerなどのDLNAクライアントでも視聴可能かと思います。

『3.USB端子にBDプレーヤーを接続して、画像や音楽を当機種にコピー出来ますか?』

USB 2.0/3.0端子は、USBハードディスクやUSBメモリー、USBプリンターを接続する端子となりますので、接続できません。
また、書き込みソフトもLS410D0201Xにはインストールされていません。

各部の名称
6 USB 3.0端子
当社製USBハードディスクやUSBメモリー、USBプリンターを接続できます。
7 USB 2.0端子
当社製USBハードディスクやUSBメモリー、USBプリンターを接続できます。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35013106-08.pdf

書込番号:18545675

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:2017件 LinkStation LS410D0201XのオーナーLinkStation LS410D0201Xの満足度4

2015/03/05 14:34(1年以上前)

すみません、誤記がありました。

【誤】
写真や音楽については、ネットワーク経由ではダビングできない仕様のようです。

【正】
写真や音楽については、USB−HDDへダビングできないようです。
DMR-BZT830(ファームウェアVer. 1.26 以後)はダウンロード型ダビングに対応しているようなので、写真や音楽については、LS410D0201X側の操作でダビングできる可能性があります。

書込番号:18545694

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/03/05 16:51(1年以上前)

Diga自体がDLNA dtcp-ip対応なので、linkstationなしでPC直接視聴できないか調べる方が良いのでは?

自分はwin8.1 station tv linkでdigaを直接視聴しています。快適かつ便利です。

win7用で使えるクライアントソフトも売ってるのでは?

書込番号:18545965

ナイスクチコミ!0


スレ主 南留さん
クチコミ投稿数:25件

2015/03/05 17:11(1年以上前)

LsLoverさん、LaMusiqueさん、
早速のご回答並びにアドバイスを頂き、ありがとうございました。

1.まず、当方のテレビはソニー社製で内臓HDDありません。
2.Windows Media Player を試してみました。
  Diga の録画番組やビデオ動画(AVCHD)写真を再生出来ました。
  ただ、録画番組やビデオ動画の再生開始までの時間が長い。
  私にとっては操作性が良くない。
3.当製品にビデオ動画や写真をコピーするには、SDカードを利用すれば良いのでしょうか?
4.RECBOXでは、ビデオ動画や写真をLAN接続でコピーもしくは BD経由でコピー出来ますか?

よろしくお願いします。

書込番号:18546011

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/03/05 18:58(1年以上前)

windows media playerはdlna dtcp-ip非対応のはずです。
でも、まぁ、イイか!

書込番号:18546272

ナイスクチコミ!0


スレ主 南留さん
クチコミ投稿数:25件

2015/03/05 20:16(1年以上前)

LaMusiqueさん、

すみません、ご指摘のとおりでした。
再生操作後、散々待たされた(約15分)挙句エラーになりました。
当方の確認不足をお詫びします。

書込番号:18546494

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:2017件 LinkStation LS410D0201XのオーナーLinkStation LS410D0201Xの満足度4

2015/03/05 20:16(1年以上前)

『2.Windows Media Player を試してみました。
  Diga の録画番組やビデオ動画(AVCHD)写真を再生出来ました。』

ということですが、Windows Media Playerでは、録画番組の再生はできません。この点は、LaMusiqueさんが投稿されています。

『3.当製品にビデオ動画や写真をコピーするには、SDカードを利用すれば良いのでしょうか?』

につきましては、DMR-BZT830と同様にビデオカメラやでデジタルカメラをLS410D0201XのUSB端子にUSBケーブルで接続してコピー可能です。

『4.RECBOXでは、ビデオ動画や写真をLAN接続でコピーもしくは BD経由でコピー出来ますか?』

RECBOXでもLinkStationでも同様でダウンロード型ダビング可能ですが、BDプレーヤーは接続できません。
DMR-BZT830と同様にビデオカメラやでデジタルカメラをRECBOXのUSB端子にUSBケーブルで接続してコピー可能です。

書込番号:18546495

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 南留さん
クチコミ投稿数:25件

2015/03/06 07:10(1年以上前)

LsLoverさん、

詳しいご説明を何度も頂き、ありがとうございました。
検討してみます。

書込番号:18547933

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS410D0201X
バッファロー

LinkStation LS410D0201X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月上旬

LinkStation LS410D0201Xをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング