Reserator 3 Max
円形型ラジエーターを採用した水冷一体型CPUクーラー



CPUクーラー > ZALMAN > Reserator 3 Max
Resonator3 Max とても良く冷えそうで頼もしく思えます。
良く冷えるようにケースファンとサンドイッチにして取り付けました。
すると、Reconator3Maxの配線が底面からでており、それがケースファンの羽に引っかかり廻らなくなります。
えー!
この配線は、止めるところが無い。
底から盛り上がって出て、隣のファンに侵食する。いくら引いても、すぐに元に戻る。
なんだか構造的な欠陥に見えてしまいます。
でも、雑誌では評価は高いし・・・何か工夫が有るはずです。
このCPUクーラーをお使いの方、教えてください。
書込番号:16592802
0点

この写真のようになっています。
底面から出てくる配線を止める所が見つからない。
だから、配線が盛り上がって隣のファンに引っかかる。
困った。
書込番号:16592839
0点

構造的な欠陥、と言われれば「まあそうかもなぁ」というのが私の感想。
どうにかできるだろ、とは確かに思いますからね。
レビューではDark WOLFさんがパイプの間からファンの配線が出るようにしていましたが、最初っからそういうようになっているべきなんじゃないのか?とも思いますし。
ネジを外してケーブルを何処かの隙間から出すようにするか(最終的に私はこれを選んだ)、サンドするファンの羽に当たらないようにケーブルにクセがつくように折り曲げるか。
ネジも外したくないし、クセがつくまで折り曲げても何かの拍子でファンに接触しそうで、だとあとはファンガードを間に挟むか、ということになるかと思います。
書込番号:16592865
2点

Dark WOLF さんの [レビュー]2013年8月17日 22:25 [618375-3]
の改造記事が参考になるかと思います。
書込番号:16592872
2点

おー! 早速返答ありがとうございます。
なるほど、Dark WOLFさん は配線を底面では無くて横から出しているのですね。
参考にして、やりやすい方法として、底面に出た配線をフィンの隙間から横に出るように押し込んでみました。一度底に出ますが、すぐに引っ込む。
配線は底面の切れ込みを通すことにより、ブラブラは無くせました。そして底面のプラスティックにテープで止めました。
これで応急処置は終わりました。
目出度し目出度し。
テープがはがれるとまた盛り上がるのかな?
その時はDark WOLFさんのように横に潜り込ませるようにします。
とりあえずこれで動きますので、気にしない、気にしない。
ありがとうございました。
このCPUクーラーはよさそうですね。順調に冷えそうです。安い水冷と比べてコンパクトですね。
高価ですが、取りつけもしやすいし、良いCPUクーラーです。
書込番号:16592933
0点

わたしなら、このクーラーには美を1番に求めたいから、そのまま使うか
ファンを追加するならケースの外にするかもしれませんね。
書込番号:16597859
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ZALMAN > Reserator 3 Max」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2016/07/18 0:42:50 |
![]() ![]() |
4 | 2015/09/05 14:24:59 |
![]() ![]() |
6 | 2015/04/12 19:32:03 |
![]() ![]() |
2 | 2015/03/22 20:36:48 |
![]() ![]() |
7 | 2014/12/18 0:48:09 |
![]() ![]() |
0 | 2014/09/21 3:14:49 |
![]() ![]() |
12 | 2014/08/28 12:42:16 |
![]() ![]() |
16 | 2014/10/08 23:15:53 |
![]() ![]() |
13 | 2013/11/30 19:22:40 |
![]() ![]() |
3 | 2013/09/28 13:05:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)





