『蒸気がでない?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥81,000
炊飯量

タイプ : 圧力IH炊飯器 蒸気セーブ : ○ 極め炊き NP-BT18のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

極め炊き NP-BT18 の後に発売された製品極め炊き NP-BT18と極め炊き NP-BU18を比較する

極め炊き NP-BU18

極め炊き NP-BU18

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月下旬

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:10合 蒸気セーブ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 極め炊き NP-BT18の価格比較
  • 極め炊き NP-BT18のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-BT18のレビュー
  • 極め炊き NP-BT18のクチコミ
  • 極め炊き NP-BT18の画像・動画
  • 極め炊き NP-BT18のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-BT18のオークション

極め炊き NP-BT18象印

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月上旬

  • 極め炊き NP-BT18の価格比較
  • 極め炊き NP-BT18のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-BT18のレビュー
  • 極め炊き NP-BT18のクチコミ
  • 極め炊き NP-BT18の画像・動画
  • 極め炊き NP-BT18のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-BT18のオークション

『蒸気がでない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「極め炊き NP-BT18」のクチコミ掲示板に
極め炊き NP-BT18を新規書き込み極め炊き NP-BT18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信7

お気に入りに追加

標準

蒸気がでない?

2014/10/03 14:06(1年以上前)


炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-BT10

クチコミ投稿数:6件

10年前の三洋のおどりだきからの買い替えです。

全然美味しくないのは仕方ないとして、
この機種、蒸気は全くでないものなんでしょうか?
うるさいってことだったのに、とても静かで、
蒸気も蒸気レスなの?っていうくらい出ません。
一応普通にはご飯は炊けているのですが・・・

前の炊飯器は、天井まで届くくらい蒸気が噴き出してましたし、
音もうるさかったので、同じくらいかなと思っていたのですが、
いまどきはこんなものなのでしょうか?
ちゃんと機能していないのかと疑ってしまいます。

書込番号:18009020

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:24件

2014/10/03 14:19(1年以上前)

こんにちは

>前の炊飯器は、天井まで届くくらい蒸気が噴き出してましたし、
>音もうるさかったので、同じくらいかなと思っていたのですが、
>いまどきはこんなものなのでしょうか?

うちは、5年前に購入の三菱の炊飯器ですけど、蒸気は出てる?ってくらいですし
音は、炊飯器のある台所に近づいて聞こえる位で、うるさくないですし

天井まで届くくらいの蒸気って、なんか凄いですが(笑

でわ、失礼します

書込番号:18009046

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/10/03 14:25(1年以上前)

http://www.zojirushi.co.jp/syohin/ricecooker/npbt/#feature08

この機種は蒸気セーブメニューが有ります。

>前の炊飯器は、天井まで届くくらい蒸気が噴き出してましたし、

三洋のおどり炊きは特別蒸気吹き出しが凄かったですから。

書込番号:18009063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/10/03 16:01(1年以上前)

こんにちは

上記 油ギル夫さんがお書きの「蒸気セーブ」モードでは、電力量を抑えるとありますので、それを解除することによってご飯も美味しく炊けるかも知れません。

書込番号:18009238

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2014/10/03 17:40(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます!

いまどきの炊飯器はそんなに蒸気がでないもんなんですね。
おどりだきがすごかったのか(苦笑)
蒸気セーブモードにはなってないと思うのですが、
蒸気がでないし、内蓋もほとんど汚れず、蒸気口も水滴すらついてないので、
故障?だからおいしくない?とちょっと変な期待しちゃいました。(苦笑)
ちゃんと炊けてはいるので、故障はないですよね。

こんなものだとあきらめます。
ありがとうございました。

書込番号:18009492

ナイスクチコミ!2


my memoさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/10/03 23:52(1年以上前)

初期設定はエコ炊飯メニューになってますので
それを解除して炊飯してみてください

書込番号:18010927

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2014/10/04 12:05(1年以上前)

>いまどきはこんなものなのでしょうか?
>ちゃんと機能していないのかと疑ってしまいます。

可変圧力IHのおどり炊きは圧力を変えて(蒸気を逃がして)お米を対流させる(混ぜる)ということをやっていた炊飯器ですので
他社の圧力IHとはその炊飯システムが大きく異なります。蒸気の量が違うのは当然です。

また最近の炊飯器は現行のおどり炊きでもそうですが、蒸気セーブモード(ないしはエコ炊飯モード)が初期段階でONになっていたりして
蒸気が出ているのかずっと監視していないとまったく気付かないこともあります。

ですので、蒸気が出ているかわからない炊飯器だと思って使ってもらって大丈夫です。

書込番号:18012282

ナイスクチコミ!3


my memoさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/10/04 14:55(1年以上前)

エコ炊飯メニューは普通にたくより
よくない結果になりやすいので
普通炊きでたくといいですよ

書込番号:18012808

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「象印 > 極め炊き NP-BT10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イオン 1 2014/11/30 8:14:19
蒸気がでない? 7 2014/10/04 14:55:33
おこげできますか? 2 2014/07/28 12:34:15
15日までの 0 2014/07/12 19:31:48
NP-BT18 税込\38,000で購入しました 2 2014/06/29 11:52:05
検討中ですが・・・ 3 2014/06/28 14:27:10
ビック 1 2014/02/20 22:18:58
エスポットで特価 8 2014/04/28 8:54:51
NP-SC10-WPと比べたら、どっちがいいですか? 0 2014/02/19 23:21:54
価格情報求みます 5 2014/01/26 20:58:38

「象印 > 極め炊き NP-BT10」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

極め炊き NP-BT18
象印

極め炊き NP-BT18

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月上旬

極め炊き NP-BT18をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング