『買い替え』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥65,000
炊飯量

タイプ : 圧力IH炊飯器 蒸気セーブ : ○ 極め炊き NP-BB18のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

極め炊き NP-BB18 の後に発売された製品極め炊き NP-BB18と極め炊き NP-BC18を比較する

極め炊き NP-BC18
極め炊き NP-BC18極め炊き NP-BC18

極め炊き NP-BC18

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月下旬

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:10合 蒸気セーブ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 極め炊き NP-BB18の価格比較
  • 極め炊き NP-BB18のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-BB18のレビュー
  • 極め炊き NP-BB18のクチコミ
  • 極め炊き NP-BB18の画像・動画
  • 極め炊き NP-BB18のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-BB18のオークション

極め炊き NP-BB18象印

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月上旬

  • 極め炊き NP-BB18の価格比較
  • 極め炊き NP-BB18のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-BB18のレビュー
  • 極め炊き NP-BB18のクチコミ
  • 極め炊き NP-BB18の画像・動画
  • 極め炊き NP-BB18のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-BB18のオークション

『買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「極め炊き NP-BB18」のクチコミ掲示板に
極め炊き NP-BB18を新規書き込み極め炊き NP-BB18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

買い替え

2014/09/22 16:06(1年以上前)


炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-BB10

スレ主 mokakoroさん
クチコミ投稿数:16件

買い替えで機種選びに悩んでおります
圧力IHが気になるのですが、やはり朝方音が煩いのではないかということと
パッキンが壊れやすい(送付修理などやっていられない)、
また蓋の開け閉めに癖がある?
という辺りが気になっております。
親に送るつもりなのですが、キッチンの横の部屋で父が寝ますし
戸も閉めたりしていないようです。
そんなに気になるほどの大人のでしょうか?
また洗浄が少し手間とも聞くのですが、
普通のジャーのようにたまに上蓋を洗うだけとはわけが違うのでしょうか?

この辺りで煩わしさを感じるくらいならただのIHにしておいた方が無難でしょうか?
またそうすると値段が落ちますし、炊き上がりは一味違うのでしょうか・・・

アドバイスよろしくお願い致します。

書込番号:17967799

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/09/22 16:34(1年以上前)

こんにちは

おすすめはhttp://kakaku.com/item/K0000538131/です。
キッチンの隣が寝室になっていますが、音は聞こえないです、タイマーで6時にスイッチ入りますが、炊き上がり近くになってキッチンへ入ると音がして間も無く炊飯終了が分ります。
詳しくはユーザーレビューをご覧ください。

書込番号:17967887

ナイスクチコミ!0


スレ主 mokakoroさん
クチコミ投稿数:16件

2014/09/23 16:06(1年以上前)

どうもありがとうございます。

そちらの機種も気にかかっておりました。
自分が調べ始めたのは最近なのでよく知らないのですが、
少し前々はこちらのサイトでも売れ筋としてずっと上にいたとか・・・
音もそんなに気になるような記述はありませんし、
手入れの比較的楽という書き込みを見かけます
肝心の炊飯の方も評判よいですよね。これにしようか傾きかけています
取っ手が無いのがきになりますが、置きっぱなしのようなので問題ないかとは思います

書込番号:17972253

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2014/09/24 00:49(1年以上前)

圧力IH炊飯器は大なり小なり音が出ますので、条件を見る限りでは買い替えるならIH炊飯器ですね。
象印やタイガーにこだわらなければ、IH炊飯器ではパナや三菱という選択肢もありますよ。

書込番号:17974484

ナイスクチコミ!2


my memoさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/09/24 19:37(1年以上前)

音はそう気にならないと思います
圧力IHは圧力をかけてはゆるめてという動作で
ごはんに熱を加えるのでIH機種よりは目に見える蒸気自体は少なく
ふっくら炊けます、あとは保温も優位です

書込番号:17976960

ナイスクチコミ!1


スレ主 mokakoroさん
クチコミ投稿数:16件

2014/09/26 20:22(1年以上前)

いろいろアドバイスをありがとうございます。
先日思い切って
JPB-A100-WG
を購入してみました。

親の元へ早速持っていって5合炊いてみた所、
規定のコップ5杯、メモリも5の所で炊いたのですが
炊き上がりが柔らかすぎに感じました。
水分が多すぎるというか、柔らかいと言うか・・・
音は2度ほど圧力っぽい音がしたのですが、自分的にはほとんど気にならないようなレベルだったのでこちらはよかったです。

コースはとりあえず白米コースを選択しました。
親の手元に置いてきたので、とりあえず水を気持ち減らして炊いてみるよういって
それ以後まだ日数がたっていないので聞いていません。日曜に合うのでその時に聞きますが・・・。
お米なのであまりべちゃっとしてるよりも、
多少固めというか、いい意味での米の弾力が残っていた方が家の好みだと思うのですが
その様な炊き方もできる物でしょうか?
割と高い買い物だったのでいささか不安になっています。
こちらで聞くべきか悩んだのですが、流れ的にわかりやすいと思いこちらで聞かせていただきました。
移動するべきならば、該当製品の掲示板に移ります

書込番号:17984386

ナイスクチコミ!1


my memoさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/09/26 23:19(1年以上前)

新米なら水を少し減らした方がいいとは思います

書込番号:17985303

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「象印 > 極め炊き NP-BB10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年で不具合、2年経たずに故障 2 2017/01/25 11:52:02
ドンキホーテで15000円+税 0 2015/02/02 22:41:51
保温パサつくしご飯が臭い 5 2015/01/10 22:15:05
山梨のアピタで! 0 2014/10/03 12:49:04
買い替え 6 2014/09/26 23:19:16
比較 3 2014/09/10 11:17:47
突然ですが・・ 4 2014/08/30 21:27:34
本日、購入しました〜♪ 0 2014/08/10 19:58:36
検討中です。 3 2014/07/10 3:11:52
安くなりました 2 2014/06/18 21:17:19

「象印 > 極め炊き NP-BB10」のクチコミを見る(全 99件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

極め炊き NP-BB18
象印

極め炊き NP-BB18

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月上旬

極め炊き NP-BB18をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング