『apモード時の中継について。』のクチコミ掲示板

2013年 8月下旬 発売

WRC-1750GHBK [ブラック]

最大1300Mbpsの11ac Draftに準拠した無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/6人 セキュリティ規格:WPA2 WRC-1750GHBK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WRC-1750GHBK [ブラック]の価格比較
  • WRC-1750GHBK [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-1750GHBK [ブラック]のレビュー
  • WRC-1750GHBK [ブラック]のクチコミ
  • WRC-1750GHBK [ブラック]の画像・動画
  • WRC-1750GHBK [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-1750GHBK [ブラック]のオークション

WRC-1750GHBK [ブラック]エレコム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 8月下旬

  • WRC-1750GHBK [ブラック]の価格比較
  • WRC-1750GHBK [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-1750GHBK [ブラック]のレビュー
  • WRC-1750GHBK [ブラック]のクチコミ
  • WRC-1750GHBK [ブラック]の画像・動画
  • WRC-1750GHBK [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-1750GHBK [ブラック]のオークション

『apモード時の中継について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WRC-1750GHBK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
WRC-1750GHBK [ブラック]を新規書き込みWRC-1750GHBK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

apモード時の中継について。

2014/11/12 16:19(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-1750GHBK [ブラック]

クチコミ投稿数:76件

apモードの無線の中継時において、不具合が発生します。

環境は、pr-400neから有線でwrc-1750ghbk(アクセスポイントモード)を繋ぎます。そして、wcr-1750ghbkの無線を中継機で中継しました。

中継機から子機の場合はインターネットにつながります。しかしながら、親機のwcr-1750ghbkから子機へと直接繋ごうとすると、識別できないネットワークとなり、インターネットにつながりません。

親機がルータモードの場合は、中継機から子機、親機から子機へと、両方インターネットにつながります。

ちなみに中継機はwhr-1160dhpの中継モード、wex-700d,プラネックスのmZK-1200DHP、これら三つとも同じような状況になりました。

別に親機がルータモードでも不自由はないのですが、仕様なのか不具合なのか気になってしまい、質問させていただきました。

書込番号:18159879

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/11/12 16:29(1年以上前)

> 別に親機がルータモードでも不自由はないのですが、仕様なのか不具合なのか気になってしまい、質問させていただきました。

多分、WRC-1750GHBKの不具合だと思いますよ。
エレコムに確認された方が良いかと思います。

書込番号:18159901

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42725件Goodアンサー獲得:9414件

2014/11/12 19:13(1年以上前)

>中継機から子機の場合はインターネットにつながります。しかしながら、親機のwcr-1750ghbkから子機へと直接繋ごうとすると、識別できないネットワークとなり、インターネットにつながりません。

子機はWindowsのPCですよね。
中継機経由でインターネットに接続している時と
親機に直接接続してインターネットに繋がらない時の各々で、
コマンドプロンプトを起動して、
ipconfig /all
の出力でワイヤレスネットワーク接続における
IPv4アドレスとデフォルトゲートウエイとDNSサーバーは
各々のケースでどのような値になってますでしょうか?

書込番号:18160368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2014/11/20 09:21(1年以上前)

親機
自動構成 IPv4 アドレス. . . . . . : 169.254.4.180(優先)
デフォルト ゲートウェイ . . . . . : fe80::1266:82ff:fe77:7aa0%39
DNS サーバー. . . . . . . . . . . : 2001:a453:e228:3300:1266:82ff:fe77:7aa0


中継機
IPv4 アドレス . . . . . . . . . . : 192.168.1.2(優先)
デフォルト ゲートウェイ . . . . . : fe80::1266:82ff:fe77:7aa0%39
192.168.1.1
DNS サーバー. . . . . . . . . . . : 2001:a453:e228:3300:1266:82ff:fe77:7aa0
192.168.1.1機側
となりました。

書込番号:18186312

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42725件Goodアンサー獲得:9414件

2014/11/20 09:48(1年以上前)

>親機
>自動構成 IPv4 アドレス. . . . . . : 169.254.4.180(優先)

DHCPによるIPv4アドレスの自動取得に失敗して、Auto IP でIPv4アドレスを取得しています。
http://e-words.jp/w/APIPA.html

WRC-1750GHBKはAPモードとのことなので、
DHCPサーバーはPR-400NEのはずです。
中継機経由の場合は、PR-400NEのネットワークアドレスに属したIPv4アドレスとなってますし。

無線LAN自体はWRC-1750GHBKに接続出来ているようですので、
WRC-1750GHBKが要因というのも不思議な気がします。

ちなみにPCをWRC-1750GHBKに有線LAN接続した場合はどうなるのでしょうか?

書込番号:18186377

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > WRC-1750GHBK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WRC-1750GHBK [ブラック]
エレコム

WRC-1750GHBK [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月下旬

WRC-1750GHBK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング