『このパソコンは電源と連動しますか?』のクチコミ掲示板

2013年 8月22日 発売

MX239HR [23インチ]

フレームレスデザインを採用した23型フルHD液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):75Hz 入力端子:D-Subx1/HDMIx2 MX239HR [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MX239HR [23インチ]の価格比較
  • MX239HR [23インチ]のスペック・仕様
  • MX239HR [23インチ]のレビュー
  • MX239HR [23インチ]のクチコミ
  • MX239HR [23インチ]の画像・動画
  • MX239HR [23インチ]のピックアップリスト
  • MX239HR [23インチ]のオークション

MX239HR [23インチ]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 8月22日

  • MX239HR [23インチ]の価格比較
  • MX239HR [23インチ]のスペック・仕様
  • MX239HR [23インチ]のレビュー
  • MX239HR [23インチ]のクチコミ
  • MX239HR [23インチ]の画像・動画
  • MX239HR [23インチ]のピックアップリスト
  • MX239HR [23インチ]のオークション

『このパソコンは電源と連動しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MX239HR [23インチ]」のクチコミ掲示板に
MX239HR [23インチ]を新規書き込みMX239HR [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

このパソコンは電源と連動しますか?

2014/05/01 11:41(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > MX239HR [23インチ]

スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件

当方パソコン自作したいと考えており、そのときに本体とモニタの電源と外付けのスピーカーを一緒に連動して起動したりシャットダウンしたりできないかと考えています。
今までがノートパソコンだったので、ボタンひとつでできました汗
なのでパソコンを付けるときにリモコンのボタンを押せば(遠くにあるデスクトップPCの本体をリモコンで起動したい)ボタンひとつでつくようにしたいのですができますか?
電源ボタンおしてモニターの電源ボタンおして、スピーカーの電源ボタン押すという行為が煩わしいです汗
なので、質問なのですがこのモニタとパソコンをボタンひとつで起動と切るの両方ができるように連動できますか?
よろしくお願いします。

書込番号:17468740

ナイスクチコミ!1


返信する
PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2014/05/01 12:03(1年以上前)

このモニターは使ってないのですが、基本的にはパソコンがシャットダウンすると、モニター画面は消えます。完全に電源OFF状態ではないですがこれではダメなのでしょうか。
私はずっとこの状態で使っています。

スピーカーはモニター内蔵ではダメですか。外付けだとUSB電源のスピーカーとか

次のようなタップもあります。
http://www.sanwa.co.jp/product/oatap/rendo.html

書込番号:17468804

ナイスクチコミ!1


スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件

2014/05/01 12:09(1年以上前)

返信ありがとうございます。
画面が消える状態になるんですね。


このタップは電源が切れると完全に切れるんですか?
上のようにモニタ画面が消えるだけじゃなくて。

書込番号:17468819

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/05/01 12:17(1年以上前)

こんにちは

PCの電源オフと同時にデスプレーはスタンバイ状態になります。
スタンバイ状態もオフにするにはデスプレーの電源ボタンオフの必要があります。
スタンバイ時の消費電力や使用しない期間が長い場合ならSW-OFFがいいでしょう。

書込番号:17468842

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2014/05/01 12:21(1年以上前)

スタンバイモードがあります。

書込番号:17468853

ナイスクチコミ!1


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2014/05/01 12:24(1年以上前)

>このタップは電源が切れると完全に切れるんですか?

使ってないので正確なところはわかりませんが
おそらく、そうだと思います。

パソコンのスリープ次の連動に関しては切れない場合があるそうです。

書込番号:17468863

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/05/01 12:52(1年以上前)

パソコン連動タップで周辺機器が連動しても、自作パソコンのシャットダウンでは
パソコンの電源スイッチを切るか、コンセントから抜くかしない限り
パソコン自体の通電状態は続きます。

個人的には連動タップよりスイッチ付きのOAタップの方が使い良いと思います。
これならシャットダウン後にOAタップのスイッチを切るだけで
接続してる機器の電源がすべて落とせます。

待機電力の面からも省エネにやさしくなりますよ。

書込番号:17468954

ナイスクチコミ!1


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2014/05/01 13:28(1年以上前)

パソコン以外の電源を手動で操作するのが面倒というので連動タップというのを紹介したのですが、
スイッチ付きなら手動で操作しなければならない。
誰もパソコンの待機電力の話はしていないですよ。

書込番号:17469049

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/05/01 13:43(1年以上前)

何で噛みつくのか意味不明だが???

>このモニタとパソコンをボタンひとつで起動と切るの両方ができるように連動できますか?
よろしくお願いします。

の質問に連動タップは一番近いとは思ってるし、別に否定してない。
でも他にもめんどくさくない方法があれば情報提供する事は
おかしくは無いと思うが、スイッチ1個も面倒だというスレ主さんの意見後には引きますよ。
それが何か?

電気料金がステップ的に跳ね上がっていく現在で待機電力は重要だよ。
気にしないPS0さんは良いのかもしれんけど。

書込番号:17469084

ナイスクチコミ!2


スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件

2014/05/02 00:39(1年以上前)

みなさん仲良くお願いします^^;
色々な意見が出るのはいいですしそういうやり方もあるんだと思って勉強になるのでいろんな製品を教えて頂けるのはありがたいです!
そういうのは全然ウェルカムです!
ただ当方は煩わしさは本当に嫌なのでなるべく操作一つでも省きたいと思ってます。寧ろ一つだけがいいですね^^;
OAタップもシャットダウンボタンの代わりになればいいのですがそうもいかないのでシャットダウンしてからOAタップのスイッチをオフにする感じですよね?汗
それもちょっと煩わしさがあるのでできればノートみたいに画面が消えるのが一番理想ですね^^;
といってもノートを使っていても休止状態が一番多いですが。
モニタのスタンバイ状態はノートの休止状態と同じ感じですか??
また、この画像はこのモニタの操作画面の画像でしょうか?

書込番号:17471299

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/05/02 02:57(1年以上前)

> LetsTryさん

先ずはスミマセン。
自分も何で喧嘩腰に言われなきゃならんのか解りません。
せっかく良い情報を提示してるのに残念な方ですね。

自作PCはノート型パソコンやモニター一体型パソコンよりも
電気を喰います。
電源連動でモニターやスピーカーの電源を落とせても、1番消費するパソコン本体は
コンセントから抜くか、PC電源を切らないと
マザーボードへの電源供給は続きます。
待機電力としても1日辺り数円でしょうけど、バカになりません。
気にしないのなら、電源連動タップでなくても、モニターやスピーカーもパソコンをシャットダウンすれば
画面は消えるし、音も鳴りません。
モニター信号が切れて画面が消えるのでスタンバイと言うより待機状態ですが
それでも良いなら連動させなくても、通電ランプが点いてる程度です。

個人的に言わせていただければ、マザーボードへの通電状態は24時間点けっぱなしと大差なく
寿命にも関わるし、埃も通電で集まるし、電気は喰うし
良いことは無いと思ってます。

その辺のご判断は LetsTryさんにお任せします。
ノート型パソコンやモニター一体型PCのようにはいかないと思うとだけ
自作歴20年からの戯言とでも思って下さいね。

書込番号:17471485

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > MX239HR [23インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MX239HR [23インチ]
ASUS

MX239HR [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月22日

MX239HR [23インチ]をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング