ヒーター・ストーブ > コロナ > FH-ST5713BY
カカクコムでこちらの製品の消費電力が650Wになっています。
どのような状態での消費電力なのでしょうか?
コロナって消費電力が少なかったような気がしたんですけど。
本当に650Wなら消費電力だけで判断するなら昨年モデルの方が良いのでしょうか
書込番号:16792669
1点
誤表示です。
ファンヒーターは、燃焼中は、後ろで扇風機が回っているだけです。
650Wも、喰う訳ありませんよ。(笑)
低消費電力 弱燃焼時13W(強燃焼時27W)
http://www.corona.co.jp/heating/oil_fanheater/st.html#FH-ST5713BY
書込番号:16792748
![]()
1点
650Wは食いませんよ。
始めの点火する時に中(灯油?)を温めるので100Wほど食います。
その後は安定してきたら弱燃焼時13W(強燃焼時27W)で安定します。
他社の石油ファンヒーターでも同じような感じです。
書込番号:16793131
![]()
0点
exizさん こんばんは。
本当ですねw
まあ、価格コムのスペックの誤表記はチョコチョコあるので、優しく訂正依頼してもらえればと思います。
今回は訂正依頼かけておきますね。
ただ、コロナの消費電力の事で注意しなければならないのは、点火中こそ消費電力は少ないですが、
秒速点火モードにした場合、スタンバイ中、常に100W程度の電力を食います。
書込番号:16794576
![]()
1点
早々のご返信ありがとうございます。
やっぱり誤表記ですよね、前年モデルとそんなに価格が違わないので購入を検討しようと思います。
ありがとうございました
書込番号:16794624
1点
誤表示ではありません。点火するまで2分30秒ほどかかるわけですが、その間だけ650Wかかるということです。点火してしまえばあとは最大火力でも27Wしか消費しません。
秒速点火というのは、本来は2分30秒かかる点火を5秒で点火できる機能です。そのかわり、停止中は24時間100W消費し続けます。(18時間たつと自動的に解除されるので、24時間消費され続けるわけではありません)
書込番号:16867416
3点
スイッチオンから点火の瞬間までの2分30秒程度でしょうか
650Wの電気を使って気化ヒーターを熱し灯油に熱を入れて気化させます
これで合ってます。
燃焼開始後は燃焼熱で灯油を気化するので送風ファンと制御以外には基本的に電気はかかりません
弱燃焼時に気化に必要な熱を不足させれば気化ヒーターがオンになってる可能性はありますが。
スピード点火機能はこの気化の作業を100Wの電力を気化ヒーターに使いながら
常に点火前の状態にしておくことで瞬間点火を可能にしています。
書込番号:17181798
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コロナ > FH-ST5713BY」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2015/03/27 19:22:30 | |
| 3 | 2014/02/19 11:50:41 | |
| 0 | 2014/01/18 17:28:25 | |
| 0 | 2014/01/04 21:59:27 | |
| 9 | 2013/11/22 23:19:27 | |
| 8 | 2014/02/12 12:11:50 | |
| 7 | 2015/03/27 19:19:28 | |
| 0 | 2013/10/30 9:32:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヒーター・ストーブ
(最近3年以内の発売・登録)








