ヒーター・ストーブ > コロナ > コアヒート DH-1113R
買ったばかりですが、前機種でしばしば報告があった「高周波音」が出ています。
コンセントを繋いだままスイッチを切った状態で、本体後ろ側から「キーン」というようなイヤな音が出ます。日中などであれば気にならないでしょうが、夜間の寝室だとかなり気になります。
この機種ではこうした症状が出ているという話は聞いたことがないので、販売店に交換(ないし返品)を要求しようと考えていますが、実際に所有されている方は如何でしょうか? 「仕様」なのでしょうか?
ちなみに小生、いわゆる「モスキートノイズ」は聞こえない筈の中年です(笑)
書込番号:16840640
2点
自己レスですいません、「高周波」報告がネットで確認できるのは DH-1111Rですから、正確には前前機種ということなのかな。改良されたんだなーと思ってポチったのですが・・・
書込番号:16840764
1点
再度自己レスですが、うーむ、レスがつかない・・・
結局、返品してしまいました。
販売店に電話したら「不良品なのか、仕様なのか、ちょっとわかりません。返品OKですよ」とか言われたので。けっきょくどっちだったのかは謎のままです。
ちなみに、替わりにダイキンのセラムヒート頼んだら今日届きました(最新型)。旧型は何かリレー音みたいなのがあったらしいが、改善されたという話もあったので。高かったけど。
で、ダイキンのほうは今んとこ気になる音はありません。何かステマっぽいですが事実です(笑)
書込番号:16852731
1点
高周波音します。
私は夜中寝静まっていても気付きませんが、コンセントの近くに行くと聞こえます。
もっと気になるのは、首振りの時のプププププという音です。
不良品なのか仕様なのかわかりませんが、近々交換してもらおうと考えています。
書込番号:16895304 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コロナ > コアヒート DH-1113R」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2014/02/11 17:29:15 | |
| 5 | 2014/01/11 23:17:39 | |
| 6 | 2014/01/05 22:14:49 | |
| 0 | 2013/12/15 17:34:20 | |
| 0 | 2013/12/08 0:03:34 | |
| 0 | 2013/12/06 0:16:48 | |
| 8 | 2013/12/18 18:57:08 | |
| 0 | 2013/12/02 22:16:02 | |
| 0 | 2013/12/02 0:08:59 | |
| 2 | 2013/12/01 8:35:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヒーター・ストーブ
(最近3年以内の発売・登録)







