『先週購入しましたがサーボ とコンティニュアスの違いについて』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

PowerShot G16

「DIGIC 6」やWi-Fiを搭載した光学5倍ズームのデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:360枚 PowerShot G16のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G16の価格比較
  • PowerShot G16の中古価格比較
  • PowerShot G16の買取価格
  • PowerShot G16のスペック・仕様
  • PowerShot G16の純正オプション
  • PowerShot G16のレビュー
  • PowerShot G16のクチコミ
  • PowerShot G16の画像・動画
  • PowerShot G16のピックアップリスト
  • PowerShot G16のオークション

PowerShot G16CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月12日

  • PowerShot G16の価格比較
  • PowerShot G16の中古価格比較
  • PowerShot G16の買取価格
  • PowerShot G16のスペック・仕様
  • PowerShot G16の純正オプション
  • PowerShot G16のレビュー
  • PowerShot G16のクチコミ
  • PowerShot G16の画像・動画
  • PowerShot G16のピックアップリスト
  • PowerShot G16のオークション

『先週購入しましたがサーボ とコンティニュアスの違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G16」のクチコミ掲示板に
PowerShot G16を新規書き込みPowerShot G16をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot G16

スレ主 BIGROOFさん
クチコミ投稿数:3件

サーボAFとコンティニュアスAFの機能の違い、教えていただけませんでしょうか。
マニュアルを見ていてもどうもよくわかりません。宜しくお願い致します。

書込番号:18958753

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2015/07/12 11:23(1年以上前)

コンティニュアスAFはシャッター操作に関わらず常にAF枠が捉えた範囲内でAFが掛かるものでサーボスAFはシャッターボタンを半押ししている間にAF枠が捉えた範囲内でAFが掛かるものじゃないでしょうか。サーボAFもコンティニュアスAFも切った状態ではシャッターボタンを半押しした瞬間のみのAFになると思います。実際に操作してお試し下さい。

書込番号:18958797

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 BIGROOFさん
クチコミ投稿数:3件

2015/07/13 16:11(1年以上前)

sumi_hobbyさん
ご説明頂きありがとうございます。
よくわかりました。
ところでこの両機能はどういった撮影場面で使用しているのでしょうか。
何度もすみません。
宜しくお願い致します。

書込番号:18962545

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2015/07/13 16:54(1年以上前)

そうですね。基本はある程度の距離が離れている状態での走っている人物や動物とかの低速動体狙いという感じじゃないでしょうか。コンティニュアスAFで目的とする被写体に当たりを付けておき、シャッター半押しでのサーボAFで更にその動作を継続させるという使い方かなと思います。コンティニュアスAFは電源が入っている間は常にAF動作をしてるんでバッテリーを消耗しますから必要な時だけ入れておくのがいいんじゃないかなと思います。

サーボAFの発展的な機能としてキャッチAFというのがあります。これは目的とする被写体にAF枠ごと追随するもので、ちょろちょろ動き回るものの撮影に適していると思います。

書込番号:18962635

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 BIGROOFさん
クチコミ投稿数:3件

2015/07/13 16:58(1年以上前)

sumi_hobbyさん
早速有り難うございます。良く解りました。今度試してみたいと思います。

書込番号:18962645

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G16
CANON

PowerShot G16

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月12日

PowerShot G16をお気に入り製品に追加する <361

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング