『レンズエラー』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

PowerShot SX510 HS

  • 35mm判換算で24〜720mm相当(F3.4-F5.8)の光学30倍ズームレンズを塔載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 有効約1210万画素の裏面照射型CMOSセンサー(1/2.3型)を搭載し、高感度を強化。ISO感度は最高3200に対応する。
  • 映像エンジン「DIGIC 4」を搭載し、液晶モニターは3.0型TFTカラー液晶を採用。質量は約316g(本体のみ)。

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX510 HS の後に発売された製品PowerShot SX510 HSとPowerShot SX530 HSを比較する

PowerShot SX530 HS

PowerShot SX530 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月19日

画素数:1680万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:210枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX510 HSの価格比較
  • PowerShot SX510 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX510 HSの買取価格
  • PowerShot SX510 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX510 HSの純正オプション
  • PowerShot SX510 HSのレビュー
  • PowerShot SX510 HSのクチコミ
  • PowerShot SX510 HSの画像・動画
  • PowerShot SX510 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX510 HSのオークション

PowerShot SX510 HSCANON

最安価格(税込):¥28,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 8月29日

  • PowerShot SX510 HSの価格比較
  • PowerShot SX510 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX510 HSの買取価格
  • PowerShot SX510 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX510 HSの純正オプション
  • PowerShot SX510 HSのレビュー
  • PowerShot SX510 HSのクチコミ
  • PowerShot SX510 HSの画像・動画
  • PowerShot SX510 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX510 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX510 HS

『レンズエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX510 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX510 HSを新規書き込みPowerShot SX510 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

レンズエラー

2014/06/07 07:44(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX510 HS

クチコミ投稿数:9件

レンズエラーがでて電源を入れなおしてください!とメッセージが出るのですが、そんな症状の出る方いますか?

書込番号:17600351

ナイスクチコミ!1


返信する
opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/06/07 07:50(1年以上前)

キャノンさんは、

- レンズ動作中にレンズを押さえたり、ホコリや砂ボコリの立つ場所などでカメラを使うと表示されることがあります。
- 頻繁に表示されるときは故障が考えられますので、修理受付センターご相談ください。

とおっしゃってます。

書込番号:17600365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/06/07 08:00(1年以上前)

オリンパス XZ−1は、カメラの電源swが入りやすい構造なので
ケースに入れ出しするとき、レンズが飛び出しレンズエラーが
出ていました。

書込番号:17600389

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/06/07 08:03(1年以上前)

使い方の問題かも
カメラをそのままカバンに入れてて電源が入ってレンズがぶつかるのを繰り返したとか

書込番号:17600398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2014/06/07 08:12(1年以上前)

レンズエラーはレンズの伸び縮みに何か障害がある時表示されます

ちょっとした加減でたまに出るのは仕方ないですが
何も障害が無いのに頻発する場合はレンズ(カメラ)に故障があるでしょうか

書込番号:17600417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/06/07 08:19(1年以上前)

どの程度の頻度で発現しますか。頻繁だと故障しかかっている可能性。
ごくたまにだと、皆さんお書きのようにレンズの初期化(Inx)ができなかった等の場合のお知らせです。

書込番号:17600431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/06/07 08:34(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
頻度としては、炎天下の富士スピードウエーでのイベント時に、6時間位で3回ほどで首にぶら下げたままでの使用です。ケースからの出し入れはありませんでした。よろしくお願いします。

書込番号:17600463

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/06/07 08:43(1年以上前)

>6時間位で3回ほど

6時間で3回だと、ちょっと多いように感じます。
今後頻繁に発生するようなら修理された方が良いかもしれませんね。

書込番号:17600486

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/07 12:33(1年以上前)

早目にサービスセンターにお願いしたほうがいいと思います。

書込番号:17601121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2014/06/07 12:59(1年以上前)

higaベーカリーさん こんにちは

レンズエラーは 電源入れレンズが伸びる時 何か負荷がかかると出る場合が多いのですが 何も負荷がかからずエラーが出る場合 レンズに異常がある可能性も有りますので 点検に出した方が良いかもしれません。

書込番号:17601206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2014/06/08 06:54(1年以上前)

ひょっとして 熱による 鏡胴が膨張して
ひっかかりが生じてる?

メインのカメラだったら点検に出す。


サブ機だったら 自分だったら放置。
ちなみに 自分のコンデジは 暑くなると
望遠側のズームレバーが効かなくなるw

書込番号:17603830

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX510 HS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX510 HS
CANON

PowerShot SX510 HS

最安価格(税込):¥28,000発売日:2013年 8月29日 価格.comの安さの理由は?

PowerShot SX510 HSをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング