『改良要望、さらに超便利なノートパソコンに。』のクチコミ掲示板

2013年 9月 発売

G750JH G750JH-CV130H

「Core i7 4700HQ」や「GeForce GTX 780M」を搭載したハイエンドゲーミングノートPC

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i7 4700HQ(Haswell)/2.4GHz/4コア メモリ容量:32GB ビデオチップ:GeForce GTX 780M OS:Windows 8 64bit 重量:5kg G750JH G750JH-CV130Hのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G750JH G750JH-CV130Hの価格比較
  • G750JH G750JH-CV130Hのスペック・仕様
  • G750JH G750JH-CV130Hのレビュー
  • G750JH G750JH-CV130Hのクチコミ
  • G750JH G750JH-CV130Hの画像・動画
  • G750JH G750JH-CV130Hのピックアップリスト
  • G750JH G750JH-CV130Hのオークション

G750JH G750JH-CV130HASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月

  • G750JH G750JH-CV130Hの価格比較
  • G750JH G750JH-CV130Hのスペック・仕様
  • G750JH G750JH-CV130Hのレビュー
  • G750JH G750JH-CV130Hのクチコミ
  • G750JH G750JH-CV130Hの画像・動画
  • G750JH G750JH-CV130Hのピックアップリスト
  • G750JH G750JH-CV130Hのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > ASUS > G750JH G750JH-CV130H

『改良要望、さらに超便利なノートパソコンに。』 のクチコミ掲示板

RSS


「G750JH G750JH-CV130H」のクチコミ掲示板に
G750JH G750JH-CV130Hを新規書き込みG750JH G750JH-CV130Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信9

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > ASUS > G750JH G750JH-CV130H

■ 19/20.改良要望事項
 ほんの少し、かじっただけだが、このG750JHは日本製とは違って、外国の味がするノートパソコンである。
 このノートパソコンに対する私の個人的な改良要望事項は(私がパソコンを製造するなら)次の通りである。改良できたなら、戦力的に4倍のノートパソコンができる。
 ASUSでなくても、どこのメーカーでもいいから(できれば日本のメーカーに国内で)作って欲しい。そうすれば、日本人好み?でなくても私好みになる。
 日本製には日本刀の正宗(並の剣と違って、桁外れに優れているが価格も高い)のように、心というか精神というか魂のようなものが感じられる。その理由は製品に結果として表れる。例えば、私が使っている日本製の東芝や富士通のノートパソコンは、CPUもRAMもファンも、レッドゾーン状態で使う事がよく有るのだが、もう11年以上たつが、今まで1度も故障した事がなく、今でも現役でマルチタスク&マルチPCの軽めのタスクをいくつかこなしている。
 このように日本製は、平均して寿命が長い、故障が少ない、性能がいい、使いやすい、親切さか感じられる、など日本の味がする製品になっている。私と同様に感じている人も少なからずいるのではないだろうか。
 多くのパソコンが次々と壊れていく中で、10年以上たっても1度も故障せずに、今でも動いている比率が高いのは日本製ではないだろうか。
 修理にかかる費用と修理後の再インストールと再設定で(仕事の合間の少ない時間にしなければならないから)膨大な日数と手間がかかることを考えれば、結果的に価格の高い日本製の方が少額で済んでいる。しかも、パソコンが故障して仕事に支障が出たり、お客に迷惑をかける事を考えれば、故障が少ない日本製にした方がいいかも知れない。
 日本製は価格が高いけれども、それはいい仕事をしたご褒美として、日本人製造者に感謝して、チップをあげる気持ちで買えばいいのかも(仕事でパソコンを使っている場合だと、日本製にした方が結果的に儲かるのかも)。
 ASUSも日本製より遥かに優れているだけでなく、壊れにくい製品を作ってくれるとうれしい。その時は必ずASUSを買うことだろう。外観の項目でも似たような事を書いたが、私は性能さえ高ければ、国名やメーカー銘に関係なく購入する(国名やメーカー銘で選んだりはしない)。

 1.「¥ー」キーを他のアルファベット・キーと同じサイズにする。
 2.矢印4個のキーを左にずらして、「0」キーを標準サイズにする。
 3.G750JHのネットの広告写真に、外国仕様ではなく、
   日本語仕様(キーボードが違う)の写真を載せる。
 4.Wi−FiをUbuntuでも使えるようにする。
 5.リカバリディスクを付属品に加える。
 6.本体に音量を調整する回転式ボリュームを付ける。
 7.キーボードの文字の調光ボタンを本体ボタンに変更する
 8.バッグやヘッドフォンをオプションにして、浮いた金額で、
   ディスプレイを19インチ(現在はまだないので将来に
   商品が開発されたなら、解像度を3200×1800ドット
   以上)にする。
 9.バッテリーの駆動時間を10時間以上にする。
 10.BIOSにイコライザーを付けて音の調整できるようにする。
 11A.内臓SSDを2つにして、その一つをBIOS専用にする。
 11B.BIOS専用のSSDに3つの
     仮想ブルーレイ・ディスク・ドライブを常設する。
 11C.仮想ブルーレイ・ディスク・ドライブから
     Live DVD isoを起動できるようにする。
 11D.SSDの3つの仮想ブルーレイ・ディスク・ドライブを
     含めて、OSを4つまで同時に起動できるようにする。

■ 20/20.おわりに
 レビューに関係ない事まで書いてしまったかも知れない(関係ない事の中に、皆さんのお役に立てるようなことが少しは書いて有っただろうか。短いレビューなら他の人に任せて、私が書く必要など全くない)。本当はもっとたくさん(いくら事実だとはいえ誹謗中傷だと思われる事など)書きたい事が有ったのだが・・・。
 ところで、パソコン雑誌で新機種を紹介しているコーナーよりも、優れた内容を書ける人がこの価格.comを見ている人の中にはたくさんいるのだから、レビューの記載文字制限をもっと大きくすれば、パソコン雑誌の新機種紹介コーナーよりも遥かに優れたもの(もっとみんなの役に立つレビュー)になると思う。
 ただですら仕事が忙しいのに、次に外国でする仕事の準備もビザの申請もこれからしなければならず、おまけに当てにしていたこのノートパソコンが、仕事に使えないから持って行けなくなり、別のノートパソコンを手に入れて、OSやアプリの設定もしなければならず、時間が足らないので、とてもレビューなど書いている場合ではない(優先順位からすれば、レビューはこれらが完了した後に書かなければならないのだが)。
 また、レビューの文字数制限がこんなにも少ないとは知らず、残りをクチコミにいくつも分けて掲載してしまい非常に申し訳ない。この文章を短くする間も、文章を校正する間も無く、荒れた文章のままな事をお詫びする。誤字や脱字が有ったなら、それはこのキーボードと文章校正アプリのせいにして・・・、これが仕事であれば、そのような言い訳は通用しないのだが、そうではないから許されるかも?
 今はLinuxのOSをインストールしたばかりで、まだアプリもインストールしていない状態でこのレビューを書いたので、私が知らなかったために、この記事に誤りなどが有ったなら、この後でレビューを書いてくださる方は訂正をお願いする。
 また、他にも気が付いた人がいたなら、レビューでなくてもクチコミ欄で構わないので訂正記事をお願いする。
 最後に、私のレビューを読んでくださった全ての方に、幸福とさらなる成長があることを願っている。

書込番号:17388323

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2014/04/07 08:36(1年以上前)

>4.Wi−FiをUbuntuでも使えるようにする

PCの改良云々関係なく、ubuntuの問題じゃ…?

書込番号:17388446

ナイスクチコミ!5


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2014/04/07 09:10(1年以上前)

>当てにしていたこのノートパソコンが、仕事に使えない・・・
所詮は,高額なゲームマシンですから。
>最後に、私のレビューを読んでくださった全ての方に・・・
読む気力を失わせる!
お疲れ様〜

書込番号:17388524

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2014/04/07 09:15(1年以上前)

ゲーミング用な性能しかないし、
仕事で使うなら別なの選ぶしか?

書込番号:17388533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/04/07 09:19(1年以上前)

アルファベットや数字などは半角にしてもらったほうが読みやすいと思うんですが。

書込番号:17388539

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2014/04/07 09:53(1年以上前)

これだけスレを立て続けると読む気はなくなるし、意味があるのかな…

書込番号:17388604

ナイスクチコミ!9


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/04/07 11:33(1年以上前)

言ってることはあんまりないし、文章自体は奇妙なところはないからサッと読めましたよ。
ただ、なんのために字数制限があるかを考えて、今度からは端的に表現できるようにした方がいいですね。

この手のPCでバッテリーのもちを良くすると、重量がさらに1kgくらい増えると思うんだけど、それでも大容量が欲しいってことですかね? そもそも外出するときに持ち歩くようなPCじゃないと思うんだけど。

あと、「一台で済ませることありき」で検討されたようだけど、その縛りには意味がないので、重量縛りにした方がいいのでは?

5kgだとうちのお出かけゲーム用デスクトップPCより重いし、23インチディスプレイ含めて同じくらいになります。これにモバイルのmiix2あたり足しても大した重量増しじゃないし、使える場面はグッと増えます。

1〜4は大いに賛成だけど、このPCだけじゃないですな。
配列がまともなキーがついてくるのはSONYとAcerくらい。

書込番号:17388827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7042件Goodアンサー獲得:541件

2014/04/07 20:05(1年以上前)

価格.comは日記帳ではありませんのでチラ裏に書いてください('A`)サンギョウデヨムノメンドクサクナッタゾ

書込番号:17390070

ナイスクチコミ!7


高橋07さん
クチコミ投稿数:1件

2014/04/24 12:58(1年以上前)

8.
ヘッドフォンは確かにオプションでいいと思いますね。
解像度3200*1800はまず有りえません。WQHD、120Hzならそのうち出てくるかも。 
11AB.
ちょっと言ってる意味がわかりませんね 勉強しましょうね
11C.
仮想ディスク自体は無料ソフトで使えますので検索してみてください。Alcool52%、Daemon Tools Liteなどがあります
11D.OS4つも同時に起動するってなんですか?ノートPCに何を求めてるんですか?

改良要望などではなく「ぼくのかんがえたさいきょうのぱそこん」といったほうが正しいかと

書込番号:17445060

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7042件Goodアンサー獲得:541件

2014/04/24 14:10(1年以上前)

このスレ主に対し真に受けてはいけません


【ボクが考えた最強のノートPC】にダメ出し('A`)コメジルシコメントハオレサマカラノダメダシダ


1.「¥ー」キーを他のアルファベット・キーと同じサイズにする。
  
  ※メーカーごと買収してみれば('A`)アンタノテキオウノウリョクヒクイダケデスカラw

2.矢印4個のキーを左にずらして、「0」キーを標準サイズにする。
  
  ※1と同じ

3.G750JHのネットの広告写真に、外国仕様ではなく、日本語仕様(キーボードが違う)の写真を載せる。

  ※そんなの売る方の勝手

4.Wi−FiをUbuntuでも使えるようにする。

  ※普通に使えますが何か?('A`)ジョウジャクノトオボエカヨw

5.リカバリディスクを付属品に加える。

  ※自分で作れ嫌だったら企業向け買え('A`)アマエルナヨ

6.本体に音量を調整する回転式ボリュームを付ける。

  ※進歩無いあんたに合わせる程やさしいメーカーは無い('A`)アマッタレルナ

7.キーボードの文字の調光ボタンを本体ボタンに変更する

  ※意味不明
  
8.バッグやヘッドフォンをオプションにして、浮いた金額で、ディスプレイを19インチ(現在はまだないので将来に商品が開発されたなら、解像度を3200×1800ドット以上)にする。

  ※その頃までにあんたが生きていれば出るかもなwww

9.バッテリーの駆動時間を10時間以上にする。

  ※何もしない状態?トラック用のバッテリーにインバーター繋げて使いなさいよw

10.BIOSにイコライザーを付けて音の調整できるようにする。

  ※もはや意味不明

11A.内臓SSDを2つにして、その一つをBIOS専用にする。

  ※これもまた意味不明

11B.BIOS専用のSSDに3つの仮想ブルーレイ・ディスク・ドライブを常設する。

  ※救いようもない程に意味不明

11C.仮想ブルーレイ・ディスク・ドライブからLive DVD isoを起動できるようにする。

  ※仮想なのにDVDから起動とは意味不明だが、ISOイメージを内蔵ドライブに保存し仮想支援プログラムを使うと可能。
  ※スレ主はこの程度の文章力なので小学生高学年〜高校生か?

11D.SSDの3つの仮想ブルーレイ・ディスク・ドライブを含めて、OSを4つまで同時に起動できるようにする。

  ※ホストマシン&仮想マシンでOSを4つ起動させる事は余裕で出来ますが何か?
  
  
こんなに酷い日記は数式君の自慰日記(ソニーマンセー日記)以来、最近の価格.comでは稀なケースかな?

書込番号:17445205

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

G750JH G750JH-CV130H
ASUS

G750JH G750JH-CV130H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月

G750JH G750JH-CV130Hをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング