『REGZAとの連携について』のクチコミ掲示板

2013年 9月14日 発売

BRAVIA KDL-24W600A (B) [24インチ ブラック]

「X-Reality PRO」を搭載した液晶テレビ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-24W600A (B) [24インチ ブラック]の価格比較
  • BRAVIA KDL-24W600A (B) [24インチ ブラック]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-24W600A (B) [24インチ ブラック]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-24W600A (B) [24インチ ブラック]のレビュー
  • BRAVIA KDL-24W600A (B) [24インチ ブラック]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-24W600A (B) [24インチ ブラック]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-24W600A (B) [24インチ ブラック]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-24W600A (B) [24インチ ブラック]のオークション

BRAVIA KDL-24W600A (B) [24インチ ブラック]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月14日

  • BRAVIA KDL-24W600A (B) [24インチ ブラック]の価格比較
  • BRAVIA KDL-24W600A (B) [24インチ ブラック]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-24W600A (B) [24インチ ブラック]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-24W600A (B) [24インチ ブラック]のレビュー
  • BRAVIA KDL-24W600A (B) [24インチ ブラック]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-24W600A (B) [24インチ ブラック]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-24W600A (B) [24インチ ブラック]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-24W600A (B) [24インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-24W600A (B) [24インチ ブラック]

『REGZAとの連携について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-24W600A (B) [24インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-24W600A (B) [24インチ ブラック]を新規書き込みBRAVIA KDL-24W600A (B) [24インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

REGZAとの連携について

2014/03/23 16:29(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-24W600A (B) [24インチ ブラック]

スレ主 inu69さん
クチコミ投稿数:12件

質問させてください。
現在、リビングでREGZA 37Z8000にUSB外付けHDDを接続。Z8000を有線LANでスイッチングギガHUBに接続しています。また、スイッチングHUBにはNASとしてバッファロー LinkStation LS210D0201を購入して接続予定です。
この構成に、ダイニング用としてKDL-24W600Aを購入したいと思っています。やりたい事は
@REGZAに繋いであるHDDの番組をKDL-24W600Aで閲覧したい。
A@ができなければ、REGZAのHDDからNASへムーブし、NASから閲覧したい
BKDL-24W600AからNASへ番組録画したい
という物です。
REGZAの現行モデルを買えば済む話なのですが、ダイニングに置くので大型の物が置けません。
東芝にネットワーク対応の24インチ前後の物がなく、量販店でこのKDL-24W600A進められた次第です。
ソニーのサポートに問い合わせたのですが、他社製品との互換については答えられないと一蹴されてしまいました。
量販店の店員さんには規格があってるから問題無いでしょう、との事でしたが、ちょっと不安になり、こちらに書き込みさせていただきました。
KDL-24W600Aだけではなくほかにオススメの品があれば、そちらでも構いません。
ご教授頂けますよう、よろしくお願いします。

書込番号:17336223

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2014/03/23 17:04(1年以上前)

Z8000にはDLNAサーバー機能が無いので、600Aから視聴することは出来ません。
Z8000からNASへダビングすれば600Aで視聴可能です。

600AからNASへは、直接録画することもダビングすることも不可能です。
というか、ソニーでこれができるテレビは無かったと思います。

現行機でLAN-HDDへ直接録画できる機種は、おそらくどのメーカーを探しても無いと思います。

書込番号:17336335

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2014/03/23 17:57(1年以上前)

24型前後ですと、クライアントのみ対応のものはありますが、サーバー機能やDTCP-IPダビングに対応しているものは見つかりません。
なので24型前後で他にお勧めできるテレビもありません・・・

NASの代わりに東芝レコーダーを購入するのはどうでしょう?
NASとの価格差は結構ありますが・・・・
Z8000の録画を東芝レコーダーにダビング。
以降、東芝レコーダーで録画するようにすれば、Z8000と600Aの両方から視聴できる環境にはなります。
この場合、ダイニング用テレビはクライアント機能さえあれば600Aにこだわる必要はないです。
USB-HDDも、Z8000でそのまま使っても良いし、レコーダーへ全てダビングした後、レコーダーで再利用することもできます。

書込番号:17336517

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 inu69さん
クチコミ投稿数:12件

2014/03/23 20:04(1年以上前)

レスありがとうございます。
waka190835さん
本来Aができれば予定していた事ができるので、Aができるという確証が得られて良かったです。
量販店で@も可能だと言われたのですが、DLNAサーバー機能がないと不可能なんですね。
Bはできればいいなぁ、という感じで必須機能ではないので問題なさそうですが、
レコーダー購入も含め再検討してみます。勉強になりました。ありがとうございました!

書込番号:17336964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2014/03/23 21:01(1年以上前)

ご存知かとは思いますが、Z8000はLAN-HDDへの直接録画に対応していますので、LS210に直接録画することも可能です。
ただ、600AからDLNA視聴するためには、LAN-1(share)→LAN-S(LinkStation)へダビングする必要がありますが・・・

書込番号:17337250

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-24W600A (B) [24インチ ブラック]
SONY

BRAVIA KDL-24W600A (B) [24インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月14日

BRAVIA KDL-24W600A (B) [24インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング