『明るさについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

テイスト:洋風 適用畳数:〜12畳 定格光束:5499lm 光源:LED 消費電力:53.4W LEC-AHS1210Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEC-AHS1210Bの価格比較
  • LEC-AHS1210Bのスペック・仕様
  • LEC-AHS1210Bのレビュー
  • LEC-AHS1210Bのクチコミ
  • LEC-AHS1210Bの画像・動画
  • LEC-AHS1210Bのピックアップリスト
  • LEC-AHS1210Bのオークション

LEC-AHS1210B日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月10日

  • LEC-AHS1210Bの価格比較
  • LEC-AHS1210Bのスペック・仕様
  • LEC-AHS1210Bのレビュー
  • LEC-AHS1210Bのクチコミ
  • LEC-AHS1210Bの画像・動画
  • LEC-AHS1210Bのピックアップリスト
  • LEC-AHS1210Bのオークション


「LEC-AHS1210B」のクチコミ掲示板に
LEC-AHS1210Bを新規書き込みLEC-AHS1210Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

明るさについて

2014/02/16 19:26(1年以上前)


シーリングライト > 日立 > LEC-AHS1210B

クチコミ投稿数:20件

はじめまして。
12畳タイプでは5499lmで明るいのですが20畳の洋室に二つ付けようかと思っています。
他社製品と比べて有利なことはありますか?東芝LED95042Y-LCやパナソニックの同等クラスと比べてコストパフォーマンスはどうなんでしょう?

書込番号:17200553

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/02/16 19:45(1年以上前)

あ太郎41さん こんにちは。

20畳であれば、LEDH95042Y-LC×2で明るさは事足りるのでは中と私の目では思います。

日立LEC-AHS1210Bのメリットとしては、明るい事と、エネルギー消費効率が高い事です。
それをどの程度汲むかによって、どちらを選ぶか考えられたらと思います。

書込番号:17200629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/02/16 21:43(1年以上前)

ぼーーんさん

ご回答ありがとうございます。お店では日立のLEC-AHS1210Bは明るかったですね。
現在、蛍光灯で81Wと61Wのシーリングライトですが暗い感じです。
ルーメンとは比較できないのですが、5000ルーメンを二つではこの明るさを
大きく上回るのでしょうか?

書込番号:17201204

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/02/17 03:17(1年以上前)

>蛍光灯で81Wと61W

と言うのがスリム管かどうかで明るさが違いますが、
明るいスリム管だったとしても、5000ルーメン×2の方が明るく感じると思います。

>大きく上回るのでしょうか?

見た目的にはどうでしょうか?目の馴れもあるので、交換して程なく時間が経てば、気にならないのではないかと思います。
人間の目では、リアルタイムで変化でもしない限り、10%程度の照度の違いは判別し難いです。

書込番号:17202265

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > LEC-AHS1210B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LEC-AH1211B = LEC-AHS1210B ? 1 2014/07/19 23:17:51
明るさについて 3 2014/02/17 3:17:01

「日立 > LEC-AHS1210B」のクチコミを見る(全 6件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEC-AHS1210B
日立

LEC-AHS1210B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月10日

LEC-AHS1210Bをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング