『文書印刷メインならブラザーかHPの2択!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ プリビオ DCP-J552Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ DCP-J552Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J552Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J552Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J552Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J552Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J552Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J552Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J552Nのオークション

プリビオ DCP-J552Nブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月上旬

  • プリビオ DCP-J552Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J552Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J552Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J552Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J552Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J552Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J552Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J552Nのオークション

『文書印刷メインならブラザーかHPの2択!』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ DCP-J552N」のクチコミ掲示板に
プリビオ DCP-J552Nを新規書き込みプリビオ DCP-J552Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

文書印刷メインならブラザーかHPの2択!

2014/11/06 18:46(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J552N

クチコミ投稿数:2479件

これまで使ってきたJ525Nが不調になってきたので、J557発売後に旧モデルとなって値下がりしたJ552Nを購入しました。

3世代?くらい前の旧機種J525Nを2012年10月に購入。
ブラザー機はそれが初めてでした。

購入時に同梱されていたスタートパックの純正インクを使い切った後はずっと互換インクのみで使用。
インク交換頻度はだいたい月1回、多くて2回ほど。
この辺りの話はスレ立てしてコメントしてます。
9割は文書(カラー、黒のみ両方)で1割が光沢紙印刷、ほぼ毎日何かをプリントする〜という使い方でした。

最近になって赤がかすれ出し、連続3回のクリーニングでも改善しない状況になり、とうとう目詰まりで寿命かな・・と。
とは言え赤以外は全く問題なくプリントされるので買い換えには悩みどころでしたが、ちょうど買い置きの最後の1本(黒)になり、タイミング良くそれを交換で装着して予備がゼロになったので、本体ごと買い換えする事にしました。
来週にはリプレース予定です。
この機種(J525は5000円で購入→買換えはJ552Nで6000円)よりも少し高い値段になりましたが、J525も充分活躍してくれたと思います。

写真印刷にはちょっと役不足ですが、文書等の使用においては機能性バランスとインクのコストパフォーマンスを考えると現行ではHPかブラザーの実質2択ではないでしょうか。
ちなみにHP機B110も所有、そちらも互換インクで使用してまして、たまにかすれますがクリーニングで改善、まだ元気に動いてます。

両社の最廉価機同士での比較(すみません、どちらも互換インク使用です(^^;)ゞ)では、写真画質はブラザーの方が若干良い上に、用紙をプリンタ本体に内蔵しておける事もブラザー機のアドバンテージの一つかも。

まぁ、購入後2年の期間のほとんどを互換インクで使用してきた事を考えると、本体価格5000〜6000円はキヤノン、エプソンを完全に凌駕してます。
各社がインクで稼ぐビジネスモデルになった今、ブラザーは本当に良いプリンターを出してくれてるのではないかと。。。

来週から使用開始予定のJ552Nにも期待してます!

書込番号:18137503

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:32件

2014/11/07 00:25(1年以上前)

コレイイさん、こんばんわ。

>写真印刷にはちょっと役不足ですが

役不足・・・×
力不足・・・○


それはさておき、ブラザーですか?ブラザーはまだ使ったこと無いんですよね。
プリンタ歴はさほど多く無くて、最初に買ったのが確かエプソンで、その後アルプス電気(マニア?)そして、HP。
最後にCANONになってます。現在のCANONは初複合機でしたが、実際問題さほどプリントすることもなく、スキャンを少し使った程度です。

昔はよくWebページをプリントして読んだりしてましたが、ケイタイやスマホのネット環境の普及でそれも減りました。でも時々書籍を購入して思うのが、やはり紙の媒体のほうがじっくり見るにはいいなって思いますね。

互換インキも文章メインなら品質的には問題なさそうですね。ブラザーかHPで悩むところですね。
価格も安めだから、ブラザーで検討してみたいですね。ちなみに互換インキはどういうブランド製品ですか?参考までお聞かせください。

また古いプリンタはどう処分されてますか?

書込番号:18138876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2479件

2014/11/08 19:59(1年以上前)

キモノ・ステレオさん こんばんは!

訂正、サンキューです(^^;)ゞ


>互換インキも文章メインなら品質的には問題なさそうですね。ブラザーかHPで悩むところですね。
価格も安めだから、ブラザーで検討してみたいですね。ちなみに互換インキはどういうブランド製品ですか?参考までお聞かせください。

以前に525Nでもスレ内で書きましたが、互換インクはこちらです↓
 http://webthestore.com/

で、このリンクを久しぶりにクリックしてみたら繋がりませんでした(^^;)ゞ
今もまだたまにニュースメールが来るので、会社自体は存在してるはずですが、サイトの作り直しか何かでしょうか・・・。

同時に検討した会社はこちら↓
 http://ink-revolution.com/index.php/warranty.html

4色パックで約2000円ちょっとですね。
前回同様、とりあえず最初の1年は互換インクでもプリンタ本体の修理保証をしてくれるココにしようかと思ってます。
1つ目のリンク先が復旧したら良いんですが、もう少し様子を見てみます。

あと、更に少し高くなりますが(それでも純正よりは安い)、有名なジットというメーカーも本体トラブルの保障があるようです。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/jitdirect/top/otoiawase.htm#n
ただここは、今日の時点では、この機種J552Nのインク型番:111 の取り扱いが見当たりません。


J525の時もそうでしたが、メーカー保証1年が過ぎた以降は、注文する時点で安くて尚且つレビューを見てトラブルが少なそうな会社を選んで購入してきました。
今後も同様の予定です。
品質等のレビューをまだしっかり調べてませんが、サクっとググったらチップスという会社の互換インクがLC111/4色パックで1000円という激安です。
http://www.chips-shop.com/SHOP/LC111-4PK.html?gclid=CP3Ek_Ts6sECFYqCvQod76AAFA

ブラザー、なかなか良いですよ。
実は今春頃に、J540Nという機種も5000円ほどで購入した事があります。
これは購入後すぐに身内にあげました。
互換か純正のどちらを使ってるのか詳しくは知りませんが、問題なく動いてるみたいです。

プリント画質に関しては、J525Nのスレで

はがきサイズまで、気軽なスナップ写真、という前提ならなかなかイケます。
意外でした。(設定はデフォルトの“きれい”、付属純正インク、光沢紙使用)
さすがにB5サイズ以上の作品づくりとしての印刷となるとアラが見えてきますが・・。

とコメントしました。
互換インク使用だと、純正使用時に比べて特に黒い部分等の表現に若干の見劣りが感じられますが、あくまで写真プリント時です。
数世代後のJ552Nにも、そんなに大きな画質向上は期待してません。
J525N同様か多少良くなったかな、程度で個人的には充分です。
何より写真用は別途キヤノン機を使ってますし、日常的に文書印刷も多量にするため、キヤノン機オンリーではインクがいくらあっても足りないですから(笑)

J552N、今日の時点でもまだ最安が6200円です。
他の大手量販店に問い合わせたら在庫なしの返答が多かったので、遅かれ早かれ価格コムにある6200円のジョーシンも販売終了になるでしょうね。
1万超えると失敗した時にちょっと痛いけど6000円ならチャレンジしてみようかな、と思えるなら価値ありかと思いますよ。

書込番号:18145097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2479件

2014/11/09 00:24(1年以上前)

1点、コメントが抜けていたので追記です。

古いプリンタは粗大ごみとして処分してます。

ただ、公の回収日前夜に出しておくと、翌朝までにはどこかの誰かがいつも“回収”?しに来ます。
プリンタや電化製品等、たぶんですがいくらかのお金になりそうなものとして目星をつけられて、たいていそのパターンでなくなります(^^;)ゞ

書込番号:18146272

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > プリビオ DCP-J552N」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プリビオ DCP-J552N
ブラザー

プリビオ DCP-J552N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月上旬

プリビオ DCP-J552Nをお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング