『給紙の不具合について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ プリビオ DCP-J552Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ DCP-J552Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J552Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J552Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J552Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J552Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J552Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J552Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J552Nのオークション

プリビオ DCP-J552Nブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月上旬

  • プリビオ DCP-J552Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J552Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J552Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J552Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J552Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J552Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J552Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J552Nのオークション

『給紙の不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ DCP-J552N」のクチコミ掲示板に
プリビオ DCP-J552Nを新規書き込みプリビオ DCP-J552Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

給紙の不具合について

2014/12/09 20:09(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J552N

スレ主 元C402DEさん
クチコミ投稿数:13件

給紙がうまくいかないため、書き込みさせていただきました。
対処方法などアドバイスあれば、教えてください。
よろしくお願い致します。

購入時期:2013年12月
紙の種類:コピー用紙A4(現在はイオン製)
給紙方法:前面の給紙トレイから

1か月程度はよかったのですが、2014年2月頃から1度に2〜3枚紙を吸い取ってしまう用になり、2014年5月に修理に出しました。
ブラザーの見解「当社規定のテストを試みましたが不具合内容は確認できませんでした。」と返却。
返却後2カ月程度は、しっかり給紙していたが、3カ月程度経過した頃から、再度1度に2〜3枚吸い取る現象が再発してしまいました。

このロットの不具合でしょうか?皆様も同じような現象が起きてますでしょうか?
アドバイスありましたら、よろしくお願いいたします。

以前はキヤノンIP4200を使用しており、このような現象はなかったのですが、
ブラザーは給紙の能力が低いのでしょうか?

書込番号:18253742

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:143件

2014/12/09 20:23(1年以上前)

コピー用紙を使っているのが原因かも。
インクジェット用の普通紙ではどうですか?

それと、一般的なことですが、紙はさばいていますか?

書込番号:18253784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/12/09 20:27(1年以上前)

・湿気を含んだ用紙はよく乾燥させる
・トレイにセットする前によく捌く
・大量にセットしたまま放置しない、必要な枚数程度にしておく
・セットしたまま時間が経った用紙は印刷前にもう一度捌く
・用紙のメーカー/グレードを変更する

書込番号:18253802

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 プリビオ DCP-J552Nの満足度5

2014/12/09 22:43(1年以上前)

プリンタークリーニングペーパーを使用して、
給紙ローラーのクリーニングを行って見て下さい。
使用して居る内にペーパーダスト等で給紙用
無ローラー等が汚れると給紙エラーを起こしやすく成ります。
http://item.rakuten.co.jp/bungle/eas-cl-p1n/

此れでも改善が見られない場合は用紙を変更して見て下さい。
基本的に何処のプリンターメーカーも純正指定以外の
消耗品使用以外でのプリントエラーはメーカー保証対象外です。

>「当社規定のテストを試みましたが不具合内容は確認できませんでした。」
当然この時にメーカー側は、給紙関連のクリーニングを行い
メーカー純正指定紙での動作テストを行って居るはずです。

書込番号:18254340

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 元C402DEさん
クチコミ投稿数:13件

2014/12/13 15:21(1年以上前)

皆様

早速のアドバイスありがとうございます!
ここまで短期間でアドバイスいただいたのに、返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

紙は捌いてセットしていたのですが、長期間そのままになっていることが多かったです。
本日、長期間放置していた紙をさばいたところ、うまく印刷できました。

ただ、両面印刷は10枚に1枚失敗してしまいました。
経過観察して、ダメなようならプリンタークリーニングペーパーを使用したいと思います。

インクジェット紙はまだコピー紙が残っているので、まだ試しておりません。

インクジェット紙でうまくいくのであれば、
・印刷コストの安いブラザーでインクジェット紙にするか
・印刷コストの高いキヤノンでコピー紙にするか
トータルで考えたらブラザーのほうがいいのかもしれませんね。

書込番号:18265810

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > プリビオ DCP-J552N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ DCP-J552N
ブラザー

プリビオ DCP-J552N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月上旬

プリビオ DCP-J552Nをお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング