-
ブラザー
- プリンタ > ブラザー
- インクジェットプリンタ > ブラザー
-
プリビオ
- プリンタ > プリビオ
- インクジェットプリンタ > プリビオ
プリビオ シンプル DCP-J152N
無線LANを搭載したインクジェット複合機

-
- プリンタ 395位
- インクジェットプリンタ 221位
最安価格(税込):¥16,800
(前週比:±0
)
発売日:2013年10月上旬
プリンタ > ブラザー > プリビオ シンプル DCP-J152N
この度勧められてこのプリンタを買いましたが、付属のDVDがうちの自作Windows8に対応してなかったみたいでネットでDLしたのですが、インストーラーが沢山あってよく分からず上手くインストール出来てないみたいです。
今はピクチャから印刷を選んでWifiでかなり時間をかけて50%くらいの確率で紙が詰まると出てくる度直して、印刷しています。
付属の印刷関係のソフト?を使ってもっと簡単に印刷したいし、紙が(基本ELECOMのスーパーファインを使っているのですが)4枚一緒に少しずれて印刷されて出たりと、非常に困ってます。
良い商品ではないのでしょうか?そんなことはないと思うのですが・・
取り敢えず有線に変えて速度が急激に変わる事を期待したいです。付属ソフトがうまく使えないんですけれどどうすれば良いのでしょう?当方、プリンタには疎くてさっぱり分かりません。紙が結構無駄になってます。。
アドバイス、宜しくお願いします!<m(__)m>
書込番号:17492246
0点
>・・・ネットでDLしたのですが、インストーラーが沢山あってよく分からず・・・
以前インストールしていたドライバーをアンインストールの上,
DLしたファイルを「管理者権限」で実行する(予め解凍知ると面倒・・・)。
これでも駄目なら,初期不良かな???
書込番号:17492264
0点
このプリンタは「Windows8」対応です。
「Windows8.1」にアップデートしてませんか?
後、出力にエラーが出ると、「ジョブ」が完了しない為、
同じ物を再度出力しようとされるので、同じ物が出てきます。
○用紙が4枚出てくるのは、お使いの用紙が「スーパーファイン」で、
「摩擦」が大きい為と思われます。
用紙セット時に、ある程度「パラパラ」とさばいてからセットしてみては?
○有線化に関してはUSB接続しか出来ないのが、残念ですが
書込番号:17492270
1点
用紙は梱包から出して直ぐの状態では重なってしまうことがありますよ。
紙幣で例えると帯封が付いた新札のような状態だったら、帯封を解いて1〜2回数えたような感じにしてから装着してください。
書込番号:17492494
![]()
0点
Win8.1対応していますよ。
メーカーページで、
「ブラザー製品の Windows8 への対応状況についてご案内します。
2013年発売以降の製品は、すべてWindows8 (8.1含む)に対応しています。」
と書かれています。
また、当方Win8.1のタブレットPCとWIFI接続で普通に使用しています。
CD−ROMはWin8(8.1)も対応しています。
ただ、ネット上(マイクロソフトから?)で提供されているドライバでのインストールで失敗しました。
私の場合は、
・タブレットPCに光学ドライブが無いので、ネットから引っ張ってきて失敗
→付属CDのファイルを他PCから読み込んでインストールを試みるもドライバの参照先をネットから検索で失敗
→付属CDのファイルを他PCから読み込んでインストール、ドライバの参照先も”場所を指定”でCD-ROMのファイルを使用したところ上手くいきました。
WIFIの場合、電波の具合によってかなり速度に差が出るみたいです。
白黒のOffice系の文章印刷でも電波が悪いところだと1行に数十秒かかることもありました。
プリンタ設置位置(PC・WIFIルーターの位置は変わらず)を変えたところ、電波が改善されたのか今は遅延されることなく快適な速度がでています。
もしかしたらプリンタ内部のアンテナの向きも関係しているかもしれません。
書込番号:17586535
![]()
2点
皆様書き込みありがとうございます。返信が遅れ過ぎていてもう誰も見ていないかもですが、>フラッポさん のジョブというところ、つまりおなじのを印刷してしまう原因と対策以外は有線にしたら解決しました。よければ、どなたか書き込みお願いします。
書込番号:17617735
0点
同じ物を印刷してしまう←
印刷データが本体のメモリに残っている(取説67ページ)を参照してみて下さい
書込番号:18407761
1点
解決済みになっている様でしたね(汗 失礼致しました。
書込番号:18407767
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > プリビオ シンプル DCP-J152N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2017/05/17 16:50:12 | |
| 3 | 2014/08/23 19:38:36 | |
| 1 | 2014/06/28 15:05:09 | |
| 2 | 2014/06/25 5:55:36 | |
| 7 | 2014/06/23 15:30:44 | |
| 8 | 2015/02/19 14:26:00 | |
| 4 | 2014/04/23 17:20:20 | |
| 5 | 2014/04/23 16:36:34 | |
| 3 | 2014/03/06 22:37:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








