『nexus72013のwifiの性能はどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年 8月28日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

1920×1200ドットの7型液晶を搭載したAndroidタブレット

最安価格(税込):

¥37,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥37,800¥37,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]とNexus 9 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GB
Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GBNexus 9 Wi-Fiモデル 16GBNexus 9 Wi-Fiモデル 16GB

Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra K1 デュアル Denver/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]Google

最安価格(税込):¥37,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 8月28日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

『nexus72013のwifiの性能はどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信14

お気に入りに追加

標準

nexus72013のwifiの性能はどうでしょうか?

2013/08/30 16:14(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

クチコミ投稿数:28件

ケーズデンキにて、新旧のネットの繋がり具合を試してみましたが、両方とも同じ速さでした。
やはり店内のネット環境はかなりいいのかなと思いました。

なので、実際にWiMAXなど無線LANを利用しての評価を教えていただきたいです!
宜しくお願いします。

書込番号:16524747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
cooyaさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:29件

2013/08/30 16:40(1年以上前)

私だけかもしれませんが
旧タイプに比べて
同じページを開くのに
ダウンロード等のスピードが早くなった気がします。
あくまで主観的ですが。。。

書込番号:16524822

ナイスクチコミ!3


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2013/08/30 16:59(1年以上前)

iPhoneやAndroidのテザリングで使ってますが、iPad miniのsafariより早いように感じますね。

書込番号:16524864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


8765678さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:5件

2013/08/30 17:46(1年以上前)

全く同じ環境の元新旧のnexus7を試しましたが、何度やっても同じページが2013の方が確実に速いですね。

体感的には相当違うような気がします。

あくまでも自分の環境です。

一応wimaxと、家のフレッツ光で試しました。

書込番号:16524967

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/08/30 18:21(1年以上前)

最初のGoogleにログインした後の、自動復元がめちゃ速かったです。
アブリもダウンロード&インストールが劇的に早く終わりました(^O^)

書込番号:16525062

ナイスクチコミ!2


Takesi_38さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2013/08/30 18:25(1年以上前)

仕様)
2013Model 802.11/a/b/g/n(デュアルバンド)

2012Model 802.11/b/g/n

新型はデュアルバンド化(一つの無線アクセス方式で,二つの無線周波数帯に対応)しているのでWiFi接続がより安定します。安定した接続によってダウンロードも結果的に早く終わります。
実際に新型を使っていますが快適です。

書込番号:16525074

ナイスクチコミ!4


き〜すさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/30 18:29(1年以上前)

快適な早さだと思います!
わたしの場合今までスマホのモッさり感から比較すると劇的な?早さですね!

書込番号:16525085

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2013/08/30 18:44(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000421212/SortID=16472436/ImageID=1646766/

2013 100Mbps位、でます!

旧Nexus 7だと25Mbps〜26Mbpsが限界。

書込番号:16525122

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2013/08/30 18:48(1年以上前)

店内のネット環境はかなりいいのかなと思いました。>

2012と2013で差が出ないなら、むしろそれは逆、ネット環境が悪いかと。

書込番号:16525133

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2013/08/30 20:01(1年以上前)

余談

5GHzだけど、W53、W56、は Nexus 7 2013は非対応、チャンネルを 48以下に。

書込番号:16525343

ナイスクチコミ!2


Elliottさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:87件 煩悩は108じゃ足りない 

2013/08/31 00:32(1年以上前)

通信の速度の話かレスポンス(ping)の話なら、ブラウザからスピードテストをかければ数字で分かります。

レンダリングはSoCの性能が上がったので、解像度の高さを補って余りある程度には速くなったと思います。
元々旧型でも不足があったとは思いませんが。

書込番号:16526493

ナイスクチコミ!1


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2013/08/31 03:34(1年以上前)

結局、ルーター側がどれだけの規格に対応しているかだと思いますよ。
私は5Ghzに対応するルーターを持ってないので
新Nexus7 WiFiの一番の売りで有る
5Ghz対応(802.11/b/g/n→802.11a/b/g/n とaが増えた)
の恩恵を受ける事ができず。

2.4Ghz帯の電波状況が良くない環境では寧ろ速度ダウンになってしまいました。

書込番号:16526776

ナイスクチコミ!0


amamanさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度2

2013/08/31 05:48(1年以上前)

5GHz帯で接続していますが、同じルーターに接続して計測するとiPhone5のほうが速度が速いです。デュアルバンドということで期待していましたがあまり進化は感じられません。

書込番号:16526868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2013/08/31 15:29(1年以上前)

貴重なコメントをいただき、みなさんには感謝です。ありがとうございます。

続けて質問なんですが、ドュアルバンドwifiなんですが、いずれ発売されるSIMフリー版にドコモ対応のSIMカードを入れた場合、FOMAの接続も現在のスマホよりも、速度が速くなるものなのでしょうか?
私はWiMAXを購入してNexus7の使用を考えてるのですが、ドコモの受信感度も良くなるなら、SIMフリー版の購入も考えてます。
宜しくお願いします!

書込番号:16528424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nikoniko7さん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:11件

2013/09/01 02:38(1年以上前)

ドュアルバンドwifiなんですが、いずれ発売されるSIMフリー版にドコモ対応のSIMカードを入れた場合、FOMAの接続も現在のスマホよりも、速度が速くなるものなのでしょうか?


そんなわけねーだろ。

書込番号:16530897

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込):¥37,800発売日:2013年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]をお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング