『家でも外出先でも地上デジタルテレビが見たい』のクチコミ掲示板

2013年 8月28日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

1920×1200ドットの7型液晶を搭載したAndroidタブレット

最安価格(税込):

¥37,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥37,800¥37,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]とNexus 9 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GB
Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GBNexus 9 Wi-Fiモデル 16GBNexus 9 Wi-Fiモデル 16GB

Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra K1 デュアル Denver/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]Google

最安価格(税込):¥37,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 8月28日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

『家でも外出先でも地上デジタルテレビが見たい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信25

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

クチコミ投稿数:18件

家では無線ルーターを使い、トイレで地デジが見たく、外出先ではモバイルルーターで地デジが見たいです。
家電量販店の携帯ショップでipadでは見れるらしいのですが、Nexus 7で見たいです。

書込番号:16675748

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:117件

2013/10/07 10:26(1年以上前)

誰も止めない

書込番号:16675801

ナイスクチコミ!16


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2013/10/07 11:44(1年以上前)

Wi-Fi接続でワンセグであれば、Android対応のチューナーがあります。
こちらで、紹介してます。
http://gigadget.blog.fc2.com/blog-entry-74.html

書込番号:16676011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2013/10/07 12:25(1年以上前)

質問がありませんが
質問は「どうやったら見れますか?」でよろしいですか?

そうなら、こんなのはどうですか?
http://kakaku.com/item/K0000303421/

書込番号:16676128

ナイスクチコミ!2


shobodさん
クチコミ投稿数:6件

2013/10/07 12:38(1年以上前)

Slingboxはいかがですか

書込番号:16676179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/10/07 12:52(1年以上前)

ちょっと値段が高いですが、こんなのもあります。

 http://garapon.tv/

書込番号:16676220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/10/07 17:53(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございます。ネクサス7の画質が綺麗のでワンセグよりも地上デジタルで見たいです。

Slingboxがまだよくわかりませんが、調べてみます。ありがとうございました。

書込番号:16676997

ナイスクチコミ!0


kenchanPさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/07 22:34(1年以上前)

この製品は、いかがでしょうか?
http://kakaku.com/item/K0000432085/?lid=ksearch_kakakuitem_image
こちらもあるようです。
http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_br321/

私はiphoneとipad miniで同じメーカーの以下の製品を使っていますが、かなりいい製品です。
http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/sb_tv04_wrip/

上の2つは実際に使ってないのでよくわかりませんが…検討されてみてはどうですか?

書込番号:16678291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/08 01:47(1年以上前)

テレビもいいけど、たまには文庫本なんて読むのも良いですよ(^_^;)

外出先でなら特にタブレットでテレビ見てる女性より文庫本読んでる女性のが魅力的です♪

個人的感想ですが(^_^;)

書込番号:16678925

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2013/10/08 04:50(1年以上前)

とりあえず、自宅内でのTV鑑賞については、「ナスネ等の対応レコーダ」と「Twonky Beam」と言うアプリ「有料」を使えば可能です。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.pv.twonkybeam

外出先で、Nexus 7でフルセグを観る方法ですが、色々あるのですが、LTEだと御使用のモバイルルーターの回線転送量の上限規制に引っかかる事は覚悟しなければいけません。WiMAXで、転送上限を考えなくても良いか、無線LANスポットの利用をお勧めします。

パワーのあるWindows PCをお持ちで、そのPCで地上デジタル放送が観れるなら、リーモトデスクトップ接続と言う方法もあります。Splashtopと言うアプリ「LAN外からは有料」がお勧めです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.splashtop.remote.pad.v2

書込番号:16679066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2013/10/09 00:45(1年以上前)

確か、Radeonが〜さんのsplashtopでリモートデスクトップは
PC画面がDTCP-IP対応かつ、ディスプレイが
ついてないといけなかったような…。

間違ってたらすいません。
ただ、これだとちょっと効率悪い気がしますね。

書込番号:16682701

ナイスクチコミ!1


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:489件

2013/10/09 04:46(1年以上前)

まなぷりぷり さん

こんにちは。
Radeonが好き!さんのおっしゃったことのくりかえしになりますが。
下記のものを準備すれば、下記のことができます。

私も外出先でドラマなどを見て楽しんでます。
(自宅にて予約録画 →自宅にて録画番組をNexus7にコピー →外出先で見る...という手順になります)

◆準備するもの x 2つ
1. 録画/配信する機械「nasne (SONY)」。実売1万5000円弱。レビュー(↓)を書いてますので、参考までに。
http://review.kakaku.com/review/K0000363808/ReviewCD=598266/#tab
2. アプリ「Twonky Beam」 700円。(Nexus7にインストール)

◆できること x 3つ
1. 現在放送中の地デジ/BS/CS番組を、自宅にてNexus7で見る。
2. nasne内に録画した番組を、自宅にてNexus7で見る。
3. nasne内に録画した番組を、あらかじめ自宅にてNexus7にコピーしておき、外出先で見る

※上記1〜3すべて解像度は720x480ですが、(ワンセグに比べれば)その綺麗さに驚くことでしょう。
※Nexus7ほどの画面の小ささなら、これ以上の解像度は必要ない、というのが私見です。

※(重要)上記「準備」だけでは、外出先にて現在放送中の番組をNexus7で見ることは「できません」

書込番号:16682964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:32件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2013/10/09 07:48(1年以上前)

nasneを使うのであれば
明日リリース予定のandroid用アプリ「nasne access」
を待ってみるのも手だと思います

スマートフォン用と書いてあるのでnexus7に対応しているか
わかりませんが

書込番号:16683209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:73件

2013/10/09 10:25(1年以上前)

スレ主様

ボカルノフローはいかがでしょうか。
自分は持っていなくて恐縮ですが、参考になれば。
http://www.ioplaza.jp/shop/contents/vulkano3.aspx

おきゅおきゅさん

nasne accessでは、地デジを視聴することは出来ません。
DLNAには対応していますが、DTCP-IPには未対応です。

書込番号:16683606

ナイスクチコミ!0


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:489件

2013/10/09 10:58(1年以上前)

まなぷりぷりさん

スレの主旨から少し逸れた話題になります。ご興味がなければ無視してください。

ヘンゲンさん

>>nasne accessでは、地デジを視聴することは出来ません。

これ、ホントにまぎらわしいですよね(^ ^;)
9/12に(私自身が)ソニーのサポートに確認し、下記事項を確認しています。

[16575149]より抜粋
>>10/10に、Androidアプリ「nasne ACCESS」、PS Vitaアプリ「naspocket」がリリースされ、次のようになる。
>>○外出先から、[NAS]としてのnasneには接続できる(nasne共有フォルダ内の写真/音楽/プライベートビデオを参照可能)
>>×外出先から、[DTCP-IPサーバ]としてのnanseには従来どおり接続できない(nasneで録画した番組やライブチューナ)

なお、その際には、「「外出先からナスネ内番組を見ることはできない」旨を明記すべきだと、意見も伝えました。
(「まぎわらしく」かつ「重要」だという理由つきで)

(参考1)
『nasneACCESS』について記載された、ソニーのプレスリリース
http://www.scei.co.jp/corporate/release/pdf/130909i.pdf
※「プライベートビデオ」という表現が、非常にまぎらわしい。
※「プライベートビデオ」は、プライベートに撮ったビデオのことらしい。
※「nasne」内に「プライベート」に録画した「番組」は含まれない。

(参考2)
上記事項が話題になったカキコミ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000363808/SortID=16563327/#tab

書込番号:16683685

ナイスクチコミ!1


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:489件

2013/10/09 11:25(1年以上前)

まなぷりぷり さん

nasneとTwonkyBeamがあれば、
「あらかじめ自宅にて録画した番組を、外出先で見る」ことができるのは、前述のとおりです。

nasneに加え、下記のものそろえれば、
「あらかじめ自宅にて録画した番組を、『フルHDで』外出先で見る」こともできます。

ただし、けっこう高いので、オススメはしません。
nasneを買った場合に、しばらく運用してみて画質に不満があるようなら初めて検討する、というスタンスでよいかと思います。

◆必要なもの
1. ポータブルワイヤレスサーバ「WG-C20」(1万円前後)
http://www.sony.jp/pwserver/products/WG-C20/feature_1.html#L1_100
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130930_617237.html
2. SeeQVault対応SDカード(16GBで4,500円前後、32GBで8,000円前後)
http://news.mynavi.jp/news/2013/09/30/183/
3. アプリ『お出かけ転送 for WG series』 (Nexsu7にインストール。無料)

◆使い方
1. 自宅にて。nasneで番組を録画。
2. 自宅にて。nasneからWG-C20(に挿したSDカード)に番組をコピー。(『お出かけ転送』を使う)
3. 外出先にて。WG-C20内にある番組を、『お出かけ転送』でストリーミング再生する。
※つまり、WG-C20も持ち歩く必要があります。

◆参考カキコミ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000363808/SortID=16649665/#tab
↑このなかの[16653235]をご覧ください。

書込番号:16683774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:32件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2013/10/09 13:00(1年以上前)

ヘンゲンさん
tanettyさん

nasne accessの件、ご教授いただきありがとうございます。
勉強不足でした。

書込番号:16684092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2013/10/09 13:49(1年以上前)

そーにゃちゃんさん

それを言うなら「HDCP」ですね。地デジが見れるPCのモニタは基本的に「HDCP」に対応してるハズです。

あと、リーモト接続した時に、リモート側に地デの映像が表示出来るかどうかは、地デジPCのTVソフトウェア次第ですね。レンダラの方式によっては、リーモト側では真っ暗になる場合あります。

スレ主さんが、手持ちのレコーダーのメーカー機種名とか、所有してるPCのメーカー型式を書けば更に、詳細なレスが付くと思います。

tanettyさん

「nasne ACCESS」は、「DTCP+」に対応している訳じゃ無いんですね。残念です。SONYは、未だ「ロケフリ」の悪夢から立ち直って無いんでしょうね。今、「ロケフリ」出したら結構いけると思うのは私だけでしょうか?

書込番号:16684235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2013/10/09 14:05(1年以上前)

追記

「DTCP+」に対応した、Androidアプリが現状無いので、「i-PAD」と言う選択も正直有りかと。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130830_613303.html

書込番号:16684283

ナイスクチコミ!1


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:489件

2013/10/09 15:18(1年以上前)

まなぷりぷり さん

Radeonが好き!さんのおっしゃる「DTCP+」は、地デジなど著作権保護されたコンテンツを外出先 (=ルータをまたいで)で見ることができる技術です。

ただし、黎明期の技術であり、導入へのハードルは高く、私が知っているだけでも、次の要件があります。

1. DTCP+ に対応したサーバを用意する必要がある。
現時点で DTCP+ に対応しているサーバは I-O Data RECBOX の HVL-A, HVL-AT と、バッファローの NAS LS410DX、富士通パソコン 2013年夏モデル (FH78/LD*, UH90/L*)、パナ DIGA 用アダプタ DY-RS10 だけらしいです。

2. DTCP+に対応したクライアントを用意する必要がある。
現状、Androidでは対応アプリなし。iOSでは[DiXiM Digital TV for iOS]がある。
(Radeonが好き!さんのおっしゃる「iPad」は、ここからきていると思われます)
※厳密にいえば、プレインストール版DiXim for AndroidならOKかもしれませんが。

3. 家のルータ等は NAT の種類が DiXiM の DTCP+ 機能に対応している必要があるようです。

4. 家のインターネット回線の上り速度がそれなりに必要です。(ADSLでは厳しそうです)

詳しくは、shigeorgさんのカキコミ[16525908]をご覧ください。
(私はDTCP+ を使ったことがなく、付け焼き刃の知識を受け売りしているにすぎません)

Radeonが好き!さん

「ロケフリ」なるものを初めて知りました。
http://www.sony.jp/products/Consumer/locationfree/
↑これですよね?
これの「悪夢」というのは、なんでしょうか? 何か不具合があったのでしょうか。
できれば簡単に、どういう機械で、何が問題になって生産中止になったのかを、ご説明いただけるとうれしいです。

書込番号:16684471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2013/10/09 20:08(1年以上前)

実は、ソニーロケフリは、先進的で実に画期的な商品だったんです。当然、当時「DTCP+」なんて規格もありませんでした。

映像信号をリアルタイムでMPEG-4あるいはMPEG-2に変換してIP(Internet Protocol)パケットとして送信することでテレビ放送をインターネットを介してリアルタイムで視聴できるというそれまでに存在しなかったカテゴリの商品で。2006年2月3日「経済産業省 第1回 ネットKADEN」大賞を受賞しています。

ですが、TV放送業界からは、けして良くは思われていなかってのは事実の様です。

ロケフリの「悪夢」について。

ソニーが販売を開始してしばらくして、株式会社永野商店が「まねきTV」というブランドで、利用者からロケーションフリー機器を預かることで、利用者が海外で日本のテレビが視聴できるようになるサービス」を開始した。これを公衆送信権と送信可能化権の侵害ととらえた権利者が、サービスの差し止めを求めて仮処分の申立と提訴を行った。最高裁判所への上告が却下された事に伴い、まねきTVはサービスを完全に終了しています。

ロケフリ機器は、上記事件が災いして、現在ではすべてが生産完了となっています。登場するのが早過ぎたのかもしれません。今ならかなり受け入れられる製品だと思います。

余談

DIGAの録画番組を外出先で視聴できるDTCP+アダプタ「DY-RS10-W」

http://panasonic.jp/diga/rs10/
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130404_594623.html

書込番号:16685359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2013/10/09 20:25(1年以上前)

Radeonさん
>それを言うなら「HDCP」ですね。

失礼しました。
地デジの規格は詳しくなく、4文字だったな〜で検索して出てきた
ワードをそのままコピペしてしまいました。

思ったより、外出先でフルセグ見るのは手間なようですね。
個人的にはnasneに頑張って欲しいところですけどね〜。

自分からは良い案出てきません。
スレ主さん、関係ないコメントすいません。

書込番号:16685444

ナイスクチコミ!1


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:489件

2013/10/09 20:47(1年以上前)

Radeonが好き!さん

1. 「ロケフリ」について。
2006年ってすごいですね。荒川静香が金メダルをとったときですよ。
そんなに昔にDTCP+と同等の機能を実現していたなんて、信じられません。

2. 「ロケフリ」の「悪夢」について。
非常に興味深い案件です。じっくり調べてみたくなりました。

3. パナのDTCP+アダプタについて。
おもしろい製品です。パナといい、ソニーといい、おもしろいことをやってるんですね。侮れません。

1, 2, 3 いずれも、すごく好奇心をそそりました。有用な情報、ありがとうございます。

まなぷりぷりさん
ご質問の趣旨から外れた話題になり、誠に申し訳ありませんでした。

書込番号:16685562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/10/10 00:29(1年以上前)

> 「ロケフリ」について。
> 2006年ってすごいですね。荒川静香が金メダルをとったときですよ。

パソコンで視聴できるタイプのロケフリの発売が2005年10月で、

 http://techon.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20121017/245991/?ST=d-ce&P=4

初代Slingboxの発売は、それよりもちょっとだけ早い7月でした。

 http://slingboxfan.com/?tag=slingbox&paged=8

パソコンではなく専用ディスプレイで視聴するタイプのロケフリは、2004年4月に発売されています。

 http://techon.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20120730/231251/?ST=d-ce&P=6

書込番号:16686679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2013/10/12 00:07(1年以上前)

誰も書いていないようなので私からのイチオシを。

http://item.rakuten.co.jp/softbankselection/sb-tv02-wfpl-o/?scid=af_sp_link_img&sc2id=284994435

価格も3000円ですしオススメです。
使用感は高画質、フルセグです。

書込番号:16694798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/10/12 14:54(1年以上前)

皆様いろいろご教授ありがとうございます。

私の環境ですが、光回線で下り450上り150くらいの速度です。パソコンは自作なのですが、地デジチューナーはありません。 外出先のモバイルルーターはWIMAXです。

iPad・iPhoneで地デジが見れるのにアンドロイドのネクサス7ではまだむずかしいのでしょうか?

ボカルノフローというのも調べてみます。

書込番号:16696942

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込):¥37,800発売日:2013年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]をお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング