『この症状は、初期不良ですか?』のクチコミ掲示板

2013年 8月28日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

1920×1200ドットの7型液晶を搭載したAndroidタブレット

最安価格(税込):

¥37,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥37,800¥37,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]とNexus 9 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GB
Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GBNexus 9 Wi-Fiモデル 16GBNexus 9 Wi-Fiモデル 16GB

Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra K1 デュアル Denver/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]Google

最安価格(税込):¥37,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 8月28日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

『この症状は、初期不良ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この症状は、初期不良ですか?

2013/11/03 12:42(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

スレ主 cygnusx90さん
クチコミ投稿数:14件

こんにちは、昨年末からネクサス7(2012)を使用して、ネクサス7(2013)が背面カメラがついたので、買い替えました。

しかし初期不良で2度交換してます。交換内容はタッチ不良とGPS不良でした。今のもタッチ不良が小頻度ではありますが有ります。また、縦姿で上スピーカーが小音量時に音割れ症状が頻繁に出ています。また初期不良で交換は可能ですが、返品も視野に入れています。

そこで使用されている皆さんにお聞きしたい現象があります。その現象は、『YouTube閲覧中にアンテナ受信状況強で、プログレスバーのデータのダウンロード状況を示す受信ロードができているにも拘らず、閲覧中に止まる。』

ネクサス7の故障なのかご判断いただきたく思います。はじめはダブルアンテナでは無いからかとも考えましたが、受信が強でダウンロードも少しではあるが先行しているのに閲覧が止まるのです。モバイルルーターの制ではない様に思いました。因みに、ルーターはWimaxです。


もうネクサス7は諦め、ipadmini(GPSが無い)かKindle Fire HDX7(背面カメラが無い)を検討しようかとも考えています。ネクサス7の不具合が無ければ使用上、最高のコストパフォーマンスが良い機器なのですが残念です。

では、皆さんよろしくお願いします。

書込番号:16788801

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2013/11/03 12:48(1年以上前)

youtubeはソフトウェアでの仕様なので初期不良ではないですね。
初期不良あたるときは当たりますよね

私もx230というノートPCを最近買ったんですが
1度目はディスプレイの表示不良
2度目はバッテリを外すとACアダプタだけで起動できない
という2度連続初期不良に当たり、当たるときは当たるんだなぁと思いましたよ。。

書込番号:16788823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2013/11/03 15:29(1年以上前)

動画閲覧時の瞬断や通信不良は、必ずしも本体の不良でありません。
サーバー側の問題であったり、周波数による干渉で途切れたりと、色々と問題は起こります。
で、それは初期不良ではないと思われます。

書込番号:16789254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2013/11/04 06:32(1年以上前)

>『YouTube閲覧中にアンテナ受信状況強で、プログレスバーのデータのダウンロード状況を示す受信ロードができているにも拘らず、閲覧中に止まる。』

これは、バッファーは遅れていないと言っているのでしょうか?
単にバーが出ているだけって事なら、何の意味もありません。
光接続でも、止まる物は止まります。

書込番号:16792180

ナイスクチコミ!0


スレ主 cygnusx90さん
クチコミ投稿数:14件

2013/11/04 09:34(1年以上前)

こんにちは、皆さんお返事ありがとうございます。

皆さんのお話だと、本体不良ではないとのご判断ですね。
しかし、2013版になってから、この症状が気になり、また、同じ場所で同時にipadと同じものを閲覧しようとした際も、2013版だけが閲覧出来ませんでした。どう判断出来ますか?

皆さんは、この様な症状は起きてないのでしょうか?
また、どうしたら改善出来るのでしょうか?

恐れ入りますがお聞かせください。宜しくお願いします。

書込番号:16792646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:27件

2013/11/04 13:35(1年以上前)

先行している分が本当に「少し」であれば、Nexus7に限らず一時停止になることはありえます。
ここでいう少しとは、動画の長さで感覚的に言うと10秒後ぐらいです。(正確な長さはわかりません)
その後読み込みが進んでバーが伸びても、一時停止状態のままとなります。
モバイル回線で速度が出ないときや、HD画質の場合は起きやすいかと思います。
WiMAXの速度が十分に出ているか、Speedtest.net のアプリなどで確認されることをおすすめします。
少なくともハードウェアの不良で起きるような症状ではないと思われます。

途中で止めることなく見たい場合は、もう少し読み込み完了のバーが伸びるのを待ってから
再生されるのが良いかと思います。

また、スピーカーの小音量時にノイズがのって音割れする現象は、ASUSのサポートセンター曰く
ソフトウェアの不具合だそうで、11月中頃にリリースされるアップデートで解消されるとのことです。
私のNexus7は小頻度のタッチ不良が交換1回、修理2回を経ても直らなかったので先日返品となりました。

書込番号:16793526

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2013/11/04 14:37(1年以上前)

本当にテストを行いたいのであれば、初期化を行って下さい。
主さんの今の端末の状態など、想像するだけで誰にも解りません。
初期化後に、他のアプリ等は導入せず(しないように設定しましょう)に、Youtubeを操作してみて下さい。
これで、どのような再生となるかを先ずはお聞きしたいです。

書込番号:16793738

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込):¥37,800発売日:2013年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]をお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング