- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1475
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]Google
最安価格(税込):¥37,800
(前週比:±0
)
発売日:2013年 8月28日
タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]
個人輸入でnexus2013を購入しました。これまでPSVITAでNASNE上の番組を視聴していましたが、タブレットで同様に見ることができれば荷物が減ると思い、twonkybeamアプリをインストールしました。NASNEはしっかりと認識し、番組を選択するまでは可能ですが、ほぼ毎回「再生できません」となります。とはいえ、特定の番組?(子供が録画しているBS放送の黒子のバスケ、地デジのローカルニュース、BS放送を録画した映画の一部)だけは普通に視聴できています?その他の番組を選択すると、一瞬音声だけ0.2秒、映像は真っ暗なままで全く視聴できません。録画は全て3倍AVC録画です。視聴できた番組は、ムーブも正常に行えオフラインでの視聴も問題ありませんでした。印象としては、時間とともに少しずつ視聴できているような気もしますが、そんなことがあるのでしょうか。
どなたか原因と対処法がわかる方がおられれば、よろしくお願いします。
書込番号:16817852
0点
先ずは、ネットワーク環境を、正確に詳細に書きましょう。
又、nasne側タブレット側の環境も詳細に書きましょう。
●ネットワーク
・ルータ等の機器。設定内容。通信速度など。
●nasen
・対象は、ライブ?録画?それとも両方?
・保存先は、内部HDD?外付?
●タブレット
・OSバージョン
・twonkyバージョン
・干渉アプリなど
可能であれば、スクショを載せましょう。
書込番号:16817894
0点
情報不足で申し訳ありません。
●ネットワーク
・ルータ:AtermWR8750N
・回線はYahooBB(50M)
・速度は10〜20Mbps(無線LAN)ルータからの距離は2m
●nasen
・ライブ録画はまだ1度も視聴できていません。
・録画は全て3倍AVC。録画放送はBS WOWOWが中心ですが、一部地デジ放送もあります。
・録画は、先ほどはいくつかは視聴できましたが、1時間後に挑戦したら視聴環境は一緒なのに今は全くできません。音すらでませんでした。視聴できない場合は、「再生できません。サポートされていないメディアか、無効なメディアです。」と表示されます。ちなみに、設定→アプリ→Beam→データ消去したら、また1時間前のような状態で特定の番組(1時間前と同じ番組)が視聴できています。でも、またしばらくいじっていると視聴できなくなって、またデータ消去の繰り返しです。一言でいうと、「不安定」ってことでしょうか。
・保存先は、NASNE500G内です。
●タブレット
・android 4.3
・twonkyバージョン 3.5.1
・干渉アプリ 不明です。再起動やインストールのやり直しを試みましたが変化ありません。
●その他
twonkybeamではないですが、ipadやPCでは問題なく視聴できています。
書込番号:16818162
0点
以下一つの可能性として考えてみました。
Twonky Beam で DTCPを通すには、 暗号化はWEPはNG、WPA-PSK以上ならOKだったと思います。
「AtermWR8750N」て確かマルチSSIDですよね?観れない時はWEPオンリーの「aterm-xxxxxx-xW」のアクセスポイントに繋いでるとかじゃないですか?観れる時は、「aterm-xxxxxx-x」方に繋がってるんじゃない?
書込番号:16818641
0点
後、5Ghz帯と、2.4GHz帯とで、リンクの安定度が極端に違いが有るとかじゃ無いですか?
さらに、5Ghz帯はWPA2-PSKで、2.4GHz帯はWEPとかの設定になってるとか?
とにかくこのルータは合計4つのSSIDがあり、暗号化もそれぞれ設定できるから、今一度実際に何で何処に繋いでるか確認を。
後、余談だけどAtermとNexus 7は、案外相性悪いですよ?使ってる無線LANチップの絡みで。
1度設定を見直しそれでも駄目なら、ルーターのファームUPを具申します。
書込番号:16818703
1点
アドバイスありがとうございます。
無線LAN設定を確認したところ、暗号化はともにWEPではありませんでした。
少しでも現状を打開すべく、無線LAMルータのファームウェアのアップデート、及びSSIDセカンダリSSIDを「使用しない」へ設定変更をしました。
まだすべての録画番組を視聴することはできませんが、昼頃よりも視聴できる範囲が広くなりました。
とはいえ、同じWOWOWの番組が視聴できたり、できなかったりするのが不思議でなりません??
書込番号:16819274
0点
ナスネは有線でAtermに接続し、Nexus 7はAtermの50cm以内で、5Ghzにて繋いで見て下さい。
それで問題ないなら、原因は電波の弱さ、つまり実質の転送速度が遅すぎる為、と言う結論になります。
ちなみにナスネも最新ファームへUPを。
書込番号:16819425
0点
普段は、Nexus7で地デジを観ないのですが、インストールして試してみました。
で、結果は見事に観れませんでした・・・あれ?
で、思い出しました。
随分前までは問題なく観れていたのですが、ある日突然観れなくなっていた事を・・・
どちらかは忘れましたが、アプリのバージョンアップ、若しくはAndroidOSのバージョンアップ
で、単純に対応してないのだと思います。
どちらも、Android 4.3
beamは、3.5.1-401
Xperia Tablet Z(Android4.2.2)では、問題なく視聴できています。
私が思うに、まだアプリが不安定なのだろうと思います。
今から、色々と試いしてみます。
書込番号:16819551
0点
私の環境では問題なく視聴できてます。
Nexus7(2013)Wi-Fiモデル32GB、Android4.3(ビルド番号:JSS15R)
Twonkybeamのバージョンは3.5.1-401
nasneのファームは最新。
無線LANルータ(BUFFALO WZR-900DHP)に有線接続。
録画した番組もライブも普通に見れてます。
Nexus7(2013)とAtermとの相性のような気が(苦笑)
書込番号:16819691
0点
ナスネは有線でAtermに接続し、Nexus 7はAtermの50cm以内で、5Ghzで繋げてみましたが、相変わらず視聴できるものとできないものがあります。
書込番号:16819723
0点
うーん、Atermとの相性がやはり悪いのでしょうか。
Atermので普通に視聴できている方はおられませんか?
書込番号:16819752
0点
ちょこっとテストして見ました。
大した事はしていません。
基本的な事をやりました。
1.TwonkyBeamのアンインストール(キャッシュ、データも削除)
2.再インストール
3.再生
地域:福岡
Nexus7(2013)
・上記の作業後に、ライブ動画の視聴が可能になった。
・しかし、RKBだけが視聴できない。
・一度不具合が出ると、アプリの再起動が必要になる。
Nexus7(2012)
・上記の作業後に、ライブ動画の視聴が可能になった。
・こちらは、一度だけのテストですが全チャンネルの視聴で不具合無しでした。
私は、アプリの出来の問題だと思っています。
きっと、Nexus7(2013)+Android4.3の環境に対して、まだまだ不十分な状態なんでしょう。
ここまで書き込んで、今一度、Nexus7(2013)でテストを行いましたが、全く同症状でコケますね。
RKBをライブ再生すると、一瞬音声が鳴るが画面は表示されず、そのままフリーズ。
一度、この不具合が出ると、時間を置かないとbeamが正常に再起動しない。
バックで掴まれているようです。酷い場合は、キャッシュを削除したら起動できました。
また、次のようなエラーが表示されると、どのチャンネルでも全く再生不能に陥ります。
-----------------------------------------
再生できませんでした。
再生できません。サポートされていないメディアか、無効なメディアです。[OK]
-----------------------------------------
これが出たら、AndroidOSを再起動で、とりあえず正常に戻りました。
(正常と言っても前述の内容の範囲でですけど;;)
てな、感じです。
ん〜まだまだ、TwonkyBeam自体が安定していないようですね。
但し、これは複合的なものだと思われますので、TwonkyBeamだけを気にしてもダメだと思います。
例えば、nasneを他のデジタルレコーダーとかに変えると、あっさり見れたりするのかも知れません。
nasneやtabletにも当然ですが、色々な問題を抱えているのだろうと思われます。
とりあえず、Xperia Tablet Zでは、全く問題なく利用できていますので、タブレットの違いも在るでしょうが、間違いなくAndroidの異バージョンも関係ありそうです。Nexus7は、OSの最新アップデートが早いので、色々なアプリに対して、人柱的なタブレットですかね。私は、そういう事も含めて、Nexus7シリーズは好きですけどね。^^;
書込番号:16819768
1点
EXILIMひろまさん
確かにルータとの相性も在るかと思いますが、私の環境は「Aterm」では在りません。
HighPower Giga WZR-1750DHP(Buffalo)
5GHz通信
NTT光終端装置レンタル(無線カード増設仕様)
2.4GHz通信
CG-WLR300GNE-U(コレガ)
2.4GHz通信
Atrem NTTドコモレンタル(NEC)
2.4HGz通信
ごそごそと小物入れを覗いていたら、↑のようなルータが出てきました。
我ながら、無駄に購入した物だと呆れます;;
で、全てのルータで先ほどテストをしましたが、症状はどれも全く同じです。
私の環境及び地域だとRKBをライブ再生すると問題が発生します。
また、問題が発生すると、始末に置けません。RKBを無視した使うと至って快調です。
nasneでRKBを選択した場合に、問題が在るようです。
単に、どの機器が悪いとか、相性だけではないかと思います。
愛も変わらず、Xperia Tablet Zでは、どのルータでも問題なく視聴できました。
私の場合は、RKBというチャンネルが無ければ、不具合は無いと思う事になるでしょう。
それだけの事だと思います。要するに、たまたま問題が発生していないってだけでしょうね。
安定していないのは、当のメーカも認めています。前回の封具合の時に確認済みです。
Nexus7をメインにする場合、地域や環境次第って事でしょうかね。
書込番号:16819922
1点
原因特定が難しそうですね。
nasneのアンテナ廻りの確認は如何でしょうか?
(何かの拍子に緩んでいないか、等)
書込番号:16820153
0点
prego1969manさん
なるほど〜
ちなみに不安定を認めているメーカーはNexus7のASUSですか?
TwonkyBeamの方ですか?
まぁ一番良いのはSONYがnasneの公式アプリを売ってくれる事なんですが、期待薄ですよね〜
書込番号:16820206
0点
Twonkybeamのバグじゃないかなあ?
IOSのバージョンUPの時もTwonkybeamはバグってました。
Androidでも同様の疑いがあります。
アプリのバグフィックスが早くあるといいですね。
特定チャネルでコケるということなのでルーターはあまり関係ないと思いますね。
書込番号:16820332
0点
下町情緒さん、お久しぶりです。
確かに特定は難しいですかね。アンテナ周りは大丈夫です。
そもそもnasne自体は問題なく動作しています。
BRAVIA及びPC(PowerDVD13)では、正常に再生されます。
タブレットは、Xperia Tablet Zでは、全く問題が無く視聴できています。
とは言っても、アプリ自体は不安定ですので、バグる事は在ると思います。
所詮は、アプリですからね。
EXILIMひろまさん
アプリ側です。てか、アプリ側にしか連絡を取っていません。
説明は難しいのですが、何というか・・・勘で・・・アプリ側に連絡をw
元々は、ソフト開発をやってた人なので、てかある程度は誰でも推測は出来ますよね;;
個人的には、nasneACCESSで対応して欲しいのですね。これ、結構便利で使っております。
しかし、ライブ及び録画番組関係の動画のみが未対応何ですよね。TT
まぁ、私は基本的にTVは観ない人なので、どうでも良いのですけどね。
それでも、一応PCで4ch録画までは可能な状態ですw
数番組を録画して、休みの日にBRAVIAで観る。って感じですかね。
正直、テレビは面白い番組が少なくなりました。本当に観なくなりましたね。
あぁ、脱線、脱線。^^;
私の場合は、Xperia Tablet Zで観れますので、全く問題ありません。
また、実際に利用する場合も10インチタブで観たいと思いますので、Nexus7での動作はどうでも良いです。
最初は、Nexus7(2013)で色々って思っていたのですが、気が付いたら用途別に使い分けています。
で、私よりも、スレ主さんの方を心配しましょう。
単に、ルータの相性であれば良いのですが、なんだか私と同じ状態な気がします。流れ的には、ちょっと絶望的な気がします。最初は設定周りかなとも思ったのですが、観れている時点で、そこは問題なさそうですね。
あゆなおいさん
とりあえず、出来る事は消去法でしょうか。
・ケーブルを別の物に変えてみる。アンテナを変えてみる。
・ブースターなども検討してみる。ルータを変えてみる。
・タブレットを変えてみる。
・nasneを他のレコーダーに替えてみる。
ん〜どれも出費が痛いですね。直るかどうかも解らないし。
購入せずに持っている物が在れば、試してみましょう。
消去法で、特定して行くしか方法が無いでしょう。
もしくは、アプリメーカに直接問い合わせるとかですかね。
書込番号:16820412
0点
Gut feelingさん
私もそう思いますね。
でもアプリだけで全てが解決する問題ではないとも思っています。
これは、自分で色々と試した上での感想です。
nasne側にもかなり問題が、いや、nexus7側にも・・・ね。
書込番号:16820430
0点
prego1969manさん、おひさ〜です。
いつもながらの検証に、頭が下がります。
今回のスレ主さんの状況は、厄介そうですね。
ある日突然改善する事を祈っておきます^ ^
書込番号:16820494 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あゆなおいさん
一応、あゆなおいさんの環境に問題が全くない事が前提なのですが、あゆなおいさんの場合は、特定の番組が観れる時と観れない時があるって事でしたよね?私の場合は、必ず観れないです。もしかして、観れない状態の時って何か他の番組を録画してはいませんか?まぁ、会話の内容からして頻発しているようですので違うとは思いましたが、念のため確認です。当たり前ですが、nasneが録画中の場合は、ライブ再生は不可能です。録画中の場合は、同番組のみ視聴が可能です。
先程、Xperia Tablet Zで、突然観れなくなったので気が付きました。
録画中でも既に録画してある番組については、再生可能です。
下町情緒さん
環境が整っていて、尚克、興味が在る場合や自分にも関係する場合は、必死になって調べます。
逆に言うと興味がそれほどなければ、想像できる範囲でしか答えませんかね。(悪い癖です)
まぁ、義務では無いはずですしね。相手にも寄ります。^^;
書込番号:16820954
1点
皆様、様々なアドバイスありがとうございます。
ライブ視聴は、録画オフでしたが失敗しました(T-T)
出費かかかる対応は、許されるならば積極的にしてみたいのですが、財布状況が許してくれません。
昨年末まで使用していたバッファロー製の無線LANルータ WHR-G54Sを試しに繋いでみようかとも考えています。
書込番号:16821312
0点
>昨年末まで使用していたバッファロー製の無線LANルータ WHR-G54Sを試しに繋いでみようかとも考えています。
そうですね。
それだと、相性かどうかも判断が出来ます。
前回の私のレスの補足です。
録画中他の番組が観れないと言いましたが、例えば、その対象が地デジの場合は地デジ番組、WOWOWの場合はWOWOWの番組を挿します。WOWOWの番組を録画中なら、地デジは全チャンネルが観れるはずです。その逆も然りです。道のりは遠いでしょうが、諦めずに頑張って下さい。気が付いたことが在れば書き込みします。
書込番号:16821497
0点
アプリ管理からデータ消去してアクセスしたら録画ストリーミング、ライブ共に観れました。
*個人的環境による動作報告です。ご参考まで。
ちなみに、
ONU兼ルーター:PR-S300NE
ISP:OCN フレッツ光 ファミリーハイスピードプラン 東日本
AP:バッファーWHR-AG-300H
無線2.4G
電波強度 非常に強い
リンク速度 65Mbps
セキュリティー WPA/WPA2 PSK
書込番号:16824996 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
少し時間がとれたので、無線LANルータを変更してみました。
Aterm WR8750N−HP → BUFFALO WHR-G54S/P
なんと、twonkybeamの視聴ができました!
録画放送は、100%ではないものの80%程度の確率でできました!
しばらくは、あまり変化を感じませんでしたが、設定→アプリ→データ削除することで、成功確率が上がりました。
ライブチューナーは95%です。チャンネル選択後、10秒ほどで視聴できます。
100%ではないですが、この程度であれば、実用レベルとして「あり」かなとは思います。
ちなみに、セキュリティはWEP64となっていました。
とはいえ、半年程前に購入した無線LANルータを使わないというのも・・。悩ましいです。
私の環境下における視聴できない原因は、無線LANルータの相性ということになるのでしょうか。
100%視聴できていないことを考えると、アプリそのものの問題もあると考えてよいのでしょうか。
NASNEをtwonkybeamを利用してNexus7で視聴できている方がおられれば、無線LANルータの種類などを教えていただければありがたいです。
書込番号:16832903
0点
ハードウェアが原因ではないように思います。
私のハードウェア環境では iPhone と NEXUS7 の twonky beam を両方持っていますが、iPhone 版では正常に見る事が出来ています
違いは ソフトのみ
なんとかNEXUS7でも見れるようにしたいのですが、動作した実績または解決方法ないでしょうか?
NEXUS7 Android 4.4.2
twonky beam 3.5.4-404 (2014/01/15)
どなたか教えてください
書込番号:17360762
1点
自分はBeamでも視聴できていますが、安定性がないので最近はMLPlayerDTVを利用しています
書込番号:17360814
0点
先ほど書き込んだばかりですが、NEXUS7のハードが原因かもしれません。
自宅の2階で見れなかったのですが、無線LANの親機のそばでbeamを再起動したところ、今までみれなかったチャンネルのライブ再生ができました。
それにしても、なぜ特定のチャンネルだけが見れない、、、
書込番号:17360838
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2020/10/01 13:04:31 | |
| 13 | 2020/05/20 0:08:55 | |
| 5 | 2019/02/17 17:14:35 | |
| 5 | 2018/07/07 9:04:29 | |
| 4 | 2018/06/08 21:53:53 | |
| 5 | 2018/05/08 19:55:53 | |
| 8 | 2018/06/01 21:22:27 | |
| 21 | 2019/07/20 22:16:26 | |
| 2 | 2018/02/17 23:04:02 | |
| 2 | 2017/11/02 15:10:05 |
「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]」のクチコミを見る(全 13970件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









