- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1475
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]Google
最安価格(税込):¥37,800
(前週比:±0
)
発売日:2013年 8月28日
タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]
Nexus7は2013で終わりのようなので、
Nexus7(2013)の購入を考えております。
(Nexusブランド一択です)
Nexus7(2012),Nexus5を所持し、
両機種5.1.1にしておりますが、
Nexus7(2013)での使用感はどのような感じでしょうか?
人それぞれ感じ方は違いますが、
自分の場合、Nexus5の方は重いなどの感じは一切なし、
Nexus7(2012)はLollipopからはモッサリ感は気持ち少し軽くなったか?ですが、
Chromeで固まるなどは変わらず多々ありな状態です。
過去の書き込みも見させていただきましたが、
現在でのNexus7(2013)での使用感、
特にNexus7(2012)やNexus5をお持ちの方の比較など宜しくお願い致します。
※ ダウングレードは考えておりません。Android5環境でお願いします。
書込番号:18871094
1点
特にAndroidが5.1.1になっても、動作が重たくなった感じはしません。かと言って軽いとかもない。(鈍感なだけ?)
バッテリー駆動時間が短くなった気がします。(単に年数が経過しただけ?)
書込番号:18871156
0点
2013だと2012のようなもっさり感はないとは思います。
私の場合LTEモデルなんですがAndroid5にあげた当初はモバイル通信が突然不通になる不具合がありましたが、wifiモデルなら関係ないとは思いますよ。
尚、5.1.1になってからはモバイル通信も安定度がましてますので問題は少ないと思いますね。
書込番号:18871358
0点
20123Gモデルの方はAndroid5にして以来フリーズでまくりだったので、4.4.4に落としたました。スレ主さんも4.4.4に落としたらいいのでは?
NexusRootkitを使えば、PC操作は必要ですが、4.4.4に戻すことは可能です。
やり方はここでかくのは控えますが、ネット検索してやり方を事前に収集しておく準備がよあれば失敗しないと思いますが、失敗すると文鎮化しますので自己責任でおやり下さいね
書込番号:18871389
2点
Nexus Root Toolkit v2.0.5
で検索
書込番号:18871425
0点
nexus7 2013です
ネット検索中たまにカクカクする
ハングアウト使ってないのに
問題が発生したためにハングアウト終了の表示
が定期的に出て ウザい!
書込番号:18872193 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
特定のGoogleサービスを必要に応じてON/OFFすればバッテリーの持ちも大分伸ばせる(15%〜)
2013版では5.1.1とその他のNightlyBuildではまだ頑張れる。
2012版は論外。最適化項目が2013版の1/5もないので、ライト中のライトユース以外オススメしない。
Nexus5はカスタムROMで普通に使える。公式バージョンだと上記ON/OFFは電話通信に響くので面倒。
書込番号:18872587
0点
2012と2013両方ともバージョンは5.1.1の32GBのWIFIモデルです。
インストールしているアプリの量は2012の方が69個。2013の方が97個。空き容量は2012が9.93GB。2013が5.03GBです。両者を比較すると下記の点で2012は相当劣ります。
1.動作が相当遅い。(2013と比べるともちろん遅いのですが、許容速度の時もあります)
2.タッチパネルの反応が遅い(2013と比べるともちろん遅いのですが、許容速度の時もあります)
3.タッチパネルが反応しない場合がある。
4.充電時間が大変長い。10時間ぐらいかかる。
5.意図せず、シャットダウンする場合がある。
6.固まる場合がある。
7.これは既知のことですが、重い、厚い、エバーノートなどに記録を残すときに撮影がまるで駄目
以上が感じた点です。ただし、音は一般的には相当悪いといわれていますが、それほど、私は2012が悪いとは感じませんでした。
書込番号:18873679
![]()
0点
キハ65さん
特に変わった感じはないのですね?
2012だと、5.0.2(だったか)→5.1.1は気持ち軽くなった感ありました。
鵜の目と鷹の目さん
自分も2012は3Gモデルですが、
5.0の時見送って5.0.2かに飛ばして上げたおかげか、
固まりまくる事はなかったです。
たまにChromeやスマートニュースなどで固まるのと(しばらくすると動く)、
週一回ぐらい電源長押しで再起動しないとダメ程度でしょうか。
ゲームもあまりしないので、
負荷が少ないのもあるかもですが。
また、せっかく教えていただきましたが、
ダウングレードはする気がないです。
その手の内容はネットで拝見(やり方など)はしていますが、
Lollipopのデザインや追加仕様(1本指と2本指の設定の出し方やスマートロックなど)など
結構気に入っているのと、
そこまで使えなくないというのもあります。
nAokeyスマホさん
「ハングアウト終了」の表示は、自分もどちらの機種かでたまに見かけました。
一度データ削除し、無効化し、
再度有効化のアップデートかで、最近見かけませんが。
CaptorMeyerさん
自分はライトユーザーですので、
何とかいけなくはない状況です。
Android M でバッテリー持ちは良くなるような記事を見かけたので、
それに期待でしょうか。
2013は対応はあやしい感じそうですが。
四聖諦さん
細かい比較ありがとうございます。
2012をメインで捉えた内容で良いでしょうか?
4.の充電時間ですが、
自分もあり得ないぐらい遅い(残量表示がたまらない)時が2回程ありました。
40パーセント→43パーセントで30分とか。
試した内容として、
「キャッシュデータ削除」→「再起動」
で、以前のように通常速度で充電されました。
毎回でないので何となくにはなりますが、
再起動が改善の決めてのようです。
2012は使えなくはない状況ですが、
2013の現在の価格は自分にとっては更にコスパの良い機種となり、
パフォーマンスが最新OSでどの程度かを購入前に確認したく
書き込みさせていただきました。
みなさま
ありがとうございました。
書込番号:18874310
1点
一度データ削除し、無効化
やりましたが まだ出ます!
いずれにしてもnexus7 2013は
アリなので購入オススメです!
2012持ってるの様なので
言うまでもなく無いですけど。
書込番号:18874518 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ダメですか
素人的な考え方で行ったのは
ストレージのキャッシュデータ削除
それとgoogle製アプリはなるべく有効に戻しました
自分もハングアウトは使いませんが
何が影響かもわかりませんが
症状出てないです
書込番号:18874562
1点
2012から2013への買い替えを検討中なら、買い替えすべきでしょうね。
Androidのバージョンとは関係なく、2013の方が全てにおいて上ですから。
特に背面カメラ有無と液晶解像度の違いは決定的です。
2013使うと2012は使う気がしません。そのくらいユーザー体験が違いますよ。
2012は他の家族にあげちゃいました。
書込番号:18875490
0点
kyon-sanさん
充電改善への具体策ありがとうございます。早速、実行してみます。
「2012をメインで捉えた内容で良いでしょうか?」とのことですが、2013と比べて、2012の使用感を返答させていただきました。
両機種とも素晴らしい機種と感動しております。しかしながら、皆様ご指摘の通り、2013と比べると2012は劣ります。
(2012でも十分満足できるでしょうが、)心配な点は、2013が生産中止という状況で、そのうちに新品が店舗からなくなってしまうのではないかという点です。
書込番号:18877288
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2020/10/01 13:04:31 | |
| 13 | 2020/05/20 0:08:55 | |
| 5 | 2019/02/17 17:14:35 | |
| 5 | 2018/07/07 9:04:29 | |
| 4 | 2018/06/08 21:53:53 | |
| 5 | 2018/05/08 19:55:53 | |
| 8 | 2018/06/01 21:22:27 | |
| 21 | 2019/07/20 22:16:26 | |
| 2 | 2018/02/17 23:04:02 | |
| 2 | 2017/11/02 15:10:05 |
「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]」のクチコミを見る(全 13970件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









