『BRCM_TEST_SSID』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ プリビオ MFC-J890DWNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ MFC-J890DWNの価格比較
  • プリビオ MFC-J890DWNのスペック・仕様
  • プリビオ MFC-J890DWNの純正オプション
  • プリビオ MFC-J890DWNのレビュー
  • プリビオ MFC-J890DWNのクチコミ
  • プリビオ MFC-J890DWNの画像・動画
  • プリビオ MFC-J890DWNのピックアップリスト
  • プリビオ MFC-J890DWNのオークション

プリビオ MFC-J890DWNブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月上旬

  • プリビオ MFC-J890DWNの価格比較
  • プリビオ MFC-J890DWNのスペック・仕様
  • プリビオ MFC-J890DWNの純正オプション
  • プリビオ MFC-J890DWNのレビュー
  • プリビオ MFC-J890DWNのクチコミ
  • プリビオ MFC-J890DWNの画像・動画
  • プリビオ MFC-J890DWNのピックアップリスト
  • プリビオ MFC-J890DWNのオークション


「プリビオ MFC-J890DWN」のクチコミ掲示板に
プリビオ MFC-J890DWNを新規書き込みプリビオ MFC-J890DWNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

BRCM_TEST_SSID

2013/11/07 08:02(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ MFC-J890DWN

スレ主 tkrnさん
クチコミ投稿数:231件 プリビオ MFC-J890DWNの満足度1

この機器またはMFC-J8xx系を利用してる方教えてください。
最近購入したのですが、電源投入すると本体からセキュリティなしのオーブンでBRCM_TEST_SSIDというSSIDが常時流れています。
初期化しても無線LANに接続しても流れっぱなしで止めることができません。
他の無線機器から発生していないか他の機器や受信ボックスも含めて電源の入り切りを試しましたが、この本体に連動してSSIDが出てきますので間違いないです。
サポートに問い合わせしても、サポート側では発生しないと言われ対応をクローズさせようとしてきて解決できていません。
他の方は、このようなSSIDが流れっぱなしになっていませんか?

書込番号:16805075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:3件 プリビオ MFC-J890DWNの満足度1

2013/11/09 19:28(1年以上前)

おととい配達されたばかりでまだ設置していません。確認したいので、どのようにして確認できるのか教えて頂けますか?

書込番号:16814862

ナイスクチコミ!1


スレ主 tkrnさん
クチコミ投稿数:231件 プリビオ MFC-J890DWNの満足度1

2013/11/09 21:10(1年以上前)

BRCM_TEST_SSID

M200さん返信ありがとうございます。
気にかけて頂いて助かります。

スマホやパソコンなどWiFi接続されるときに一覧から選択されると思いますがその方法で見ることが可能です。
MFC-J890DWNの近くでスマホやパソコンを使って確認できますか?
Androidのスマホで確認したときの画面キャプチャを添付しておきます。
iPhoneだと何故か現れなかったので、もしかするとiPhoneでは確認できないかもしれません。

また、詳しい方であればinSSIDerというツールを使って確認することもできます。
Windows版
http://gigazine.net/news/20100903_inssider/
Android版
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.metageek

宜しくお願いします。

書込番号:16815324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:3件 プリビオ MFC-J890DWNの満足度1

2013/11/09 21:53(1年以上前)

PC無線での「利用できるワイヤレスネットワークの表示」で見ることと同じですね、それでしたら周りの親機がたくさん電波を飛ばしているので、ご自身の写真よりうちは何倍もSSIDが検知されています。チャンネルがかぶっていなければ、何か問題でもあるのでしょうか?

可能なら明日、確認してみます。影響がなければ気にはしませんが、、、。

書込番号:16815549

ナイスクチコミ!0


スレ主 tkrnさん
クチコミ投稿数:231件 プリビオ MFC-J890DWNの満足度1

2013/11/09 22:18(1年以上前)

問題は用途不明のセキュリティなしの電波が機器本体から常に出ていることです。
悪意を持った方がその電波に接続を試みるかもしれません。
もし接続が可能だったとしても何がどこまできるかはわかりませんが考えてみてください。
この機器は電話回線にもお宅のWiFiにも繋がっています。
電話をハッキングされるかもしれません。
電話帳を盗まれるかもしれません。
WiFiの接続情報が盗まれるかもしれません。
WiFiに接続されている機器の情報を盗まれるかもしれません。
考え過ぎかもしれませんが、なんせサポートの方もこの電波が何なのか把握されていないのですから。
あれから何度かサポートに問合せをしてこの問題を理解して頂いたみたいで現在調査して頂けている状態です。
ファームウェアのアップデートなどで直ればいいんですが...

書込番号:16815679

ナイスクチコミ!2


スレ主 tkrnさん
クチコミ投稿数:231件 プリビオ MFC-J890DWNの満足度1

2013/11/09 22:35(1年以上前)

ちなみに本体からもう一つ、セキュリティ有りでDIRECT-xxxxというSSIDが流れています。
こちらはFAX通信用で本体と通信ボックスやり取りを行う為のものらしく、サポートも把握されており用途がはっきりしています。
セキュリティもかかっていますので問題ないです。

書込番号:16815783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:3件 プリビオ MFC-J890DWNの満足度1

2013/11/10 16:50(1年以上前)

スマホのWi-Hi Analizerというアンドロイドアフ゜リでは一時的にTEST_SSIDらしき表示が一瞬だけ見えたような気がしましたが、その後inSSIDer Officeで調べても、出てきていません。

DIRECT-後はブラザーの名前の機種名のようなSSIDは把握できますが電波干渉の点ではうちのルーターの方が電波が強いので気になりません。

それより、別の問題があるので別にスレを立てます。
それにしても気持ち悪いですね。解決してほしいです。本日ファームアップはインストール中に色々ありました。

書込番号:16818792

ナイスクチコミ!1


スレ主 tkrnさん
クチコミ投稿数:231件 プリビオ MFC-J890DWNの満足度1

2013/11/10 19:48(1年以上前)

M200さんの個体では一瞬表示されるだけで常時発生していないと言うことなんですね。
となると、うちの個体の問題ということのようですね。
確認して頂きありがとうございました。
週明けにもサポートから回答を頂けるようなので進展があれば書込みさせて頂きます。

書込番号:16819521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:3件 プリビオ MFC-J890DWNの満足度1

2013/11/11 08:38(1年以上前)

セキュリティの無いBRCM_TEST_SSIDが確かに出ていました

今朝、DLNA対応のLAN−DISKに音楽ファイルをコピーしテレビのブラビアKDL−32HX750から見ようとしましたが、検索できずファイルの更新がこのテレビではできない仕様であることを以前言われていたので、個人情報の初期化をし再度ネットワークの設定などをしたところ、確かに我が家でもセキュリティの無いBRCM_TEST_SSID電波強度アンテナ1本で弱であっても出ていることが確認できました。

写真をもとに私もセキュリティーの問題を含めブラザーに改善を求める電話を入れます。

書込番号:16821430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:3件 プリビオ MFC-J890DWNの満足度1

2013/11/11 11:12(1年以上前)

パソコンでもはっきり検出できました。

基本的に電話やスキャナーとコピー時のモアレ等の問題が上記のスレのように酷いため本日メーカー確認の上、販売店での返品となりました。

複合機はエプソンが一番でした。電話・FAXは別々の機種の物を買います。

書込番号:16821786

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tkrnさん
クチコミ投稿数:231件 プリビオ MFC-J890DWNの満足度1

2013/11/11 22:18(1年以上前)

M200さん、更に確認して頂いてありがとうございます。

本日、サポートより連絡がありました。
これは個体によるものではなく、どの個体も常時「BRCM_TEST_SSID」が流れているようです。
本体に使用されているブロードコム製の無線LANチップの問題によるものなので、対策する予定はないと言われました。
私はこの回答に唖然としましたので返品させて頂くことにしました。
M200さんも返品されたそうで気持ちお察しします。

「BRCM_TEST_SSID」でググると英語圏で2002年とかなり古い時代から問題が指摘されているようですが、今までこの現象を発生していた製品を見たことがありません。
ブロードコムは無線LANチップの有名な会社で販売シェアも大きいです。
思うに他メーカーさんはうまくこの事象を回避している、もしくは、ブラザーさんはこの無線LANチップのコントロールの仕方を間違っているのではないかと想定しています。

ブラザーさんには今後の製品改善とサポート体制に期待するしかないです。

書込番号:16824246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:3件 プリビオ MFC-J890DWNの満足度1

2013/11/11 22:51(1年以上前)

複合機 セキュリティーだけで検索しただけでたくさん問題点が知られているのに、セキュリティーなしの無線を飛ばしているのは唖然としますね。

http://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=sb-kingbrw1&p=%E8%A4%87%E5%90%88%E6%A9%9F+%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3&rs=1

電話やスキャナー、コピーなどでは私と同じ症状はなかったのですか?

まあ明日販売店の引取手配で返品となりましたので関係ないですが気になりますね。

書込番号:16824450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2018/04/12 21:30(1年以上前)

ファームウェア更新で解決すると思います。現在のファームウェアはkです。もうすでに解決されている方が多いと思いますが、念のため。

書込番号:21746900

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > プリビオ MFC-J890DWN」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ MFC-J890DWN
ブラザー

プリビオ MFC-J890DWN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月上旬

プリビオ MFC-J890DWNをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング