『【ブラザーiPrint&Scan】アラビア文字(?)に化けてしまいます』のクチコミ掲示板

2013年 9月13日 発売

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

1920×1200ドットの7型液晶を搭載したAndroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオークション

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月13日

  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

『【ブラザーiPrint&Scan】アラビア文字(?)に化けてしまいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

スレ主 pantacoさん
クチコミ投稿数:16件

表題の件は、「PCなんでも掲示板」に投稿いたしましたが、どなたからも返信が無いところに、
ブラザーコールセンターへの問い合わせに対してコールセンターから
「nexus7にて文字化けするという事例については複数の問い合わせがあり、
現在お調べしておりますが現在のところ改善の方策がございません。
対処法がわかり次第ご連絡いたしますので、大変恐れ入りますが
お待ち頂きたく存じます。」
と言う回答がありました。メーカーもお手上げらしいです。
nexus7でよく発生している問題らしいのでこちらのほうが詳しいかたが見ていらっしゃると思い、
こちらのクチコミに再掲いたします。
どなたか、よろしくお願いいたします。
−−−−−−−ーー−−ー−ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
nexus7-2013(LTE対応)にChromeで表示したウェブページをプリビオ DCP-J940Nで印刷しようと、
ブラザーのアプリiPrint&ScanをGooglePlayからnexus7にインストールしました。

モバイルプリント&スキャンガイドを見ながら、iPrint&Scanで、印刷したいウェブページを
表示するところまではうまく行くのですが、プリントプレビューするとサムネイルの中で
日本語部分がアラビア文字(?)になっています。
そのまま「印刷」は出来ますが、結果はアラビア文字(?)で出力されます。

ガイドに記載の共有と言う方法も、共有したものはきちんと表示されていますが、
プリントプレビューからがアラビア文字(?)になってしまいます。

Eメール(hotmail)メッセージでも同じでした。

初めてのandroid,初めてのcrome、初めてのiPrint&Scanで困っています。
どこを直せばよいのでしょうか?
iPrint&Scanがandroid4.3に未対応だからでしょうか?

書込番号:16610602

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2013/09/20 16:51(1年以上前)

Google playのレビューに、何人も「Nexus7では文字化けして使えない」と書かれているので、今のところ、どうやっても使えないんでしょうね。

書込番号:16610755

ナイスクチコミ!0


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2013/09/20 17:22(1年以上前)

https://support.google.com/cloudprint/

@グーグルクラウドプリントを試してみるかANexus7の設定アプリ>「言語と入力」の一番上を一時的に「English」に変えてみるかBブラウザをBoatbrowserなどに変えて「UserAgent」や「テキストエンコード」の設定を変えてみるかC一度共有で「Poket」にオフラインデータとして取り込んで、アプリ「Poket」から共有でiPrint&Scanへデータを渡してプリントアウトしてみる

ぐらいしかアイデアが浮かびません。いずれにせよ、現状ではユーザ側で無理やりに症状を回避しないと無理そうですね。

書込番号:16610828

ナイスクチコミ!0


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2013/09/21 01:32(1年以上前)

もしくはアプリ「URL to PDF」で、プリントアウトしたいホームページを一度PDFファイルに替えてからプリントアウトしてみてはいかがでしょうか。

書込番号:16612842

ナイスクチコミ!1


スレ主 pantacoさん
クチコミ投稿数:16件

2013/09/21 19:07(1年以上前)

iphone厨さん
ありがとうございます。
これからGooglePlayの中のレビューも参考にいたします。

raydreamさん
ありがとうございます。
「アプリを使ってPDFにしてから印刷」なら私にもすぐに出来そうです。
@クラウドと言う方法やA設定の変更にも挑戦してみます。
これを機会に、今まで使った事のないいろいろな操作を行なってみて、
知識を増やして行きたい、と前向きに考える事にいたしました。

書込番号:16615425

ナイスクチコミ!0


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:489件

2013/09/22 01:29(1年以上前)

Wiki - 井上真央 のページを印刷した紙をスキャンしたもの

pantaco さん

ホントですね...。実験してみたら、アラビア文字で出ました。ビックリです。

◆実験環境
・端末 Nexus7[2012] Android4.3
・アプリ Brother iPrint & Scan ver 1.13
・プリンタ Brother DCP-J925N

当面は、raydreamさんのおっしゃるように、PDFに変換してから印刷するのが、いちばん確実かつ簡単な回避策だと思います。(もしiPadなどiOS機をおもちなら、とりあえずそちらから印刷することをオススメしますが)

書込番号:16616960

ナイスクチコミ!0


スレ主 pantacoさん
クチコミ投稿数:16件

2013/09/22 07:04(1年以上前)

tanettyさん
紙をスキャンしてもアラビア文字になってしまうのですね!
これを機会にアラビア語の勉強を始めようかなぁ。。。。。

書込番号:16617363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/01 00:33(1年以上前)

当方は、PrinterShare Mobile Print というアプリですが、同様の症状でした。
Android4.3との相性らしいので、英語モードにすれば良いらしいです。
「設定」−「言語と入力」−「言語」でEnglish(United Kingdom)を選べは、チャンと出ました。
米国英語の方は試していませんが多分大丈夫でしょう。
なお、プリンターはキャノンのMX850です。

書込番号:16652113

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 pantacoさん
クチコミ投稿数:16件

2013/10/02 21:55(1年以上前)

コタ爺930さん
言語をEnglish(United Kingdom)にしたらプレビューしても文字化けしなくなり、
そのまま印刷するときちんと印刷されました!!
たいへんありがとうございました。

書込番号:16659179

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]
Google

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月13日

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]をお気に入り製品に追加する <1259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング