Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]
1920×1200ドットの7型液晶を搭載したAndroidタブレット
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1259
Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]Google
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月13日
タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]
先週、Nexus7 2013 LTEを購入しました。
この他にもNexus7 2012 3GやiPad mini、ノートPC等を所有していて比較しての質問をさせていただきます。
困ったことがあります。本機のWiFiの感度が悪いのです。
我が家は木造住宅で1FにAP、2Fで本機を使用するのですが、WiFiの受信感度が安定しません。WiFiの扇型の感度表示が2〜4をふらつきます。他の所有機器は同位置で使用しても感度は十分です。
もっと困ったことはスターバックスのフリーWiFiスポットを使用すると受信感度表示が1〜3をフラフラして、時には接続が切れてしまいます。アプリのダウンロードに失敗する頻度が高いほどです。もちろん同じ場所でiPhone5SでWiFiを使用しても感度は十分でこのようなことはありません。
その他、WiMAXルータや他のAPに接続しても受信感度が今一歩他の機種より良くない感じがしています。
初期不良申請を考えておりますが、全くWiFiが使用できない訳でもないですし、APの近くで使用するればフル感度表示になるため、クレーム受付で問題ないと言われる可能性も高いと考えます。何より普段は会社ですし、販売店も近くではないため、何度も足を運ぶわけにも行きません。そこでこの機種がこんなものなのかお伺いしたく質問させていただいた次第です。
大変恐縮なお願いですが、皆様の使用している状況をお聞かせください。
なお、WiFiの接続認証自体は問題なくできているので、この機種特有の不具合とは別だと考えております。
以上、宜しくお願いいたします。
書込番号:16735405
0点
アクセスポイントのチップとの相性であって
特別不良ではない
書込番号:16735446
2点
電波の強いWi-Fiルータに変えてみてはどうですか?
うちで使っているのはこちらです。
http://gigadget.blog.fc2.com/blog-entry-73.html
書込番号:16735556
1点
私もNexus7のwifi感度は悪いと思います。
不具合というほどではありませんが、公衆wifiでmacbookproのアンテナはビンビンなのにnexus7はちょろちょろということがよくあります。
書込番号:16735662
![]()
1点
ルータはnec、プラネックス、バッファローとあるが
相性悪いのは電波状況は悪い
でもそんなのはいいやつもあれば悪いのもあるので仕方ない
書込番号:16735677
3点
Atheros Communications製の無線LANチップとの相性が特に悪い様です。Broadcom Corporation製の無線LANチップ搭載品とは比較的良好。
1.5GHz帯は、見通しが効く場所では良いが、障害物には滅法弱い。
2.2.4GHz帯は、HT40をOFFにした方が、干渉を受けずらくなる。逆に速度が上がる場合も。
書込番号:16736479
![]()
3点
結論からするとルータを変えるか
Nexus自体が悪いわけではない
変えたら変えたで他の端末の電波状況が悪くなる可能性は十分あるけどね
もしくはリピーターなんか延長するということだね
書込番号:16739314 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2026/01/18 0:09:26 | |
| 7 | 2020/10/01 13:04:31 | |
| 13 | 2020/05/20 0:08:55 | |
| 5 | 2019/02/17 17:14:35 | |
| 5 | 2018/07/07 9:04:29 | |
| 4 | 2018/06/08 21:53:53 | |
| 5 | 2018/05/08 19:55:53 | |
| 8 | 2018/06/01 21:22:27 | |
| 21 | 2019/07/20 22:16:26 | |
| 2 | 2018/02/17 23:04:02 |
「Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]」のクチコミを見る(全 13974件)
この製品の最安価格を見る
Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月13日
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








