『SIMフリー(無制限)のLTEで家庭用ネット回線は不要か?』のクチコミ掲示板

2013年 9月13日 発売

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

1920×1200ドットの7型液晶を搭載したAndroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオークション

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月13日

  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

『SIMフリー(無制限)のLTEで家庭用ネット回線は不要か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

スレ主 X-reiさん
クチコミ投稿数:150件

最近、データ無制限のSIMフリー通信カードが発売されていますか、表記タイトルのとおり、これがあれば家庭用ネット回線(有線・無線LAN)は不要にできるでしょうか?

可否問わず多くの意見をお待ちしています。

よろしくお願いします。

書込番号:18565257

ナイスクチコミ!2


返信する
MyFriendさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件

2015/03/10 22:41(1年以上前)

私はそのように使っています。
因みにSIMはIIJmioです。

書込番号:18565353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61072件Goodアンサー獲得:16311件

2015/03/10 22:52(1年以上前)

WEB主体なら、通信速度の評判を見て、選択するのも一つの手段。
>速度制限なしで使い放題の格安SIMカードを比較
http://sim-fan.mobile-runner.com/no-limit/

書込番号:18565404

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/03/10 23:33(1年以上前)

こんばんは

>SIMフリー(無制限)のLTEで家庭用ネット回線は不要か?

無制限プランの業者はいくつかあります。使用用途にもよると思いますが、「容量制限あり」のSIMと比べて実際の平均速度がかなり落ちるようです。

参考
http://matome.naver.jp/odai/2141074056519968201

書込番号:18565609

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2015/03/11 06:15(1年以上前)

家庭用ネット回線(有線・無線LAN)は不要にできるでしょうか?>

我が家では無理かな?

何故なら、Windows PCや、NAS、BDレコーダ、TV、ネットワークプレーヤ等をルータ越しに光り回線に繋いでるので。

PC無しなんて家庭なら可能かも?

書込番号:18566150

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/03/11 07:25(1年以上前)

Radeonが好き!さん が書かれておられるように、家庭内の有線、無線LANは、インターネット利用のためだけに使われるわけではないでしょう。

家電レコーダ、テレビ、NAS、パソコン、タブレットなどを相互に接続するユーザにとっては、通信量無制限のSIMだけでは、ニーズを満たしません。

通信量無制限のSIMでも十分なユーザとは、
1 家庭内のデバイス間の通信を行わない
2 通信速度が十分である

という人に限定されます。

書込番号:18566251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


暁の雲さん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/11 09:13(1年以上前)

無理ですよ
LTEの全てのサービスにはデータ通信総量に制限がある
つまり無制限のものはスピードが遅いし
スピードが速いものは7Gくらいまでが上限で以降は遅くなる

書込番号:18566468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:8件

2015/03/11 09:22(1年以上前)

papic0さん

少し気になりました。
家庭内のデバイス間通信を行うのにWAN側のスペックが影響する理由は何でしょうか?

書込番号:18566485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


暁の雲さん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/11 09:24(1年以上前)

1人暮らしで外出時間のほうが長い人限定ですね。家の固定ネット回線を外せる人は

また一人暮らしであっても、自宅にBRレコーダーやnasneにリモートアクセスして外から録画予約や録画再生も家にネット回線がなければ不可能

だから無理ですよ

書込番号:18566493

ナイスクチコミ!1


暁の雲さん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/11 09:29(1年以上前)

モバイルルーター性能次第でしょうね
スループットが遅いモバイルルーターが散見されますよ
2台、3台とぶら下げるとスループットが劇遅化するものがありますよ
nasneやアップルTVなどの動画は必ず支障が起こります

書込番号:18566505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2015/03/11 12:39(1年以上前)

wai-max等の据え置きを兼ねたモデルなら代用可能かな。
後、LTEモバイル通信サービスは、特定のプロトコルに制限を掛けている場合が、あるので要注意。

書込番号:18566944

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/03/11 18:20(1年以上前)

エコ三郎さん

>少し気になりました。 家庭内のデバイス間通信を行うの にWAN側のスペックが影響する理由は何でしょうか?

家庭内のデバイス間通信を行うの にWAN側のスペックが影響することはありません。

書込番号:18567758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bontyanさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:49件

2015/03/11 19:47(1年以上前)

スレ主の自宅内にどんな機器があるかわかりませんが、

大前提として固定回線環境があるのではないでしょうか?

仮定が違うのでは?


書込番号:18568028

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/03/11 20:01(1年以上前)

Nexus7は関係あるの?
Nexus7のテザリングで家の中のインターネット環境を構築しようという趣旨なら無理だと思います。
「SIMフリー通信カード」って何だろう?
モバイルルーターのこと?

書込番号:18568079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


暁の雲さん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/11 20:11(1年以上前)

SIMフリーのLTEスレでWiMAX話されてもなあ

WiMAXならば、通信総量制限がないから固定回線の置き換えは可能性がある
がしかし、SIMフリー機の通信料と二重投資になるから無意味

スレ主さん

SIMフリーはお外がメイン
お家は固定回線なりWiMAXなりが必要
兼用は一人暮らしでもなければ無理ですよ


書込番号:18568110

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2015/03/11 21:41(1年以上前)

一人暮らしなのか?どうかとか、もう少し情報が無いとなんとも言えません。

それに固定回線にしても光と基地局から遠いADSLとでは事情が違うでしょうし、現状の固定回線の内容すら開示されてない状態なんで、各家庭で、それぞれ事情が違うから、一概に言えないとしか^^;

書込番号:18568442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:29件 http://www.yahoo.co.jp/ 

2015/03/12 01:56(1年以上前)

Nexus7 + IIJmio (最大200kbps) ならデータ無制限です。
一人暮らしでNexus7だけ使っているなら、自宅にネットを引く必要はないかもしれませんね。

Nexusとパソコンをテザリングで繋いでネットなら、
通信速度が遅くて使い物になりません。無理です。

書込番号:18569186

ナイスクチコミ!0


MyFriendさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件

2015/03/12 09:55(1年以上前)

私は無制限に遣えるSIMカードがあれば、自宅にネット環境がなくてもNEXUS7は使えるかと言う、単純素朴な質問かと思ってyesと答えてしまったのですが、早とちりだったかな?

書込番号:18569695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


暁の雲さん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/12 21:40(1年以上前)

早とちりです
おかげでスレが混乱してますね

書込番号:18571616

ナイスクチコミ!0


スレ主 X-reiさん
クチコミ投稿数:150件

2015/03/12 22:01(1年以上前)

皆様、貴重なコメントありがとうございます。

私の現況ですが、家ではフレッツ光回線、その他NEXUS7(LTE)に日本通信のBIG SIMを差して使用しています。

1人暮らしで外出も多いです。

今度引っ越しをしなければいけなくなりましたが、b-mobile の高速定額を検討しています。

このような状況ですと光回線を解約することで通信費削減と実用的なデータ通信は可能でしょうか?

書込番号:18571716

ナイスクチコミ!1


暁の雲さん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/12 22:10(1年以上前)

通信費は削減するが実用的な通信は妥協する事になろう
パソコン家でつかわない、nasneのようなリモートアクセスする機器が家にない、ネットワーク機器がないなどの条件、つまりタブレットくらいしか家でつかわない人じゃないと光回線を解約したことを大きく後悔するだろう

書込番号:18571766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2015/03/13 19:15(1年以上前)

家ではフレッツ光回線>

この回線をどう利用しているかです。暁の雲さんがおっしゃる様に、インターネット越しに自宅の録画番組にアクセスするとか?

ちなみにb-mobileは、最もプロトコル制限の厳しい部類、例えば「Skype」は使い物にならない。

ポートの開放
YOUTUBE閲覧
ニコニコ動画閲覧
FTP接続
オンラインゲーム
VOIP
P2P

無論時間帯ににもよりますが、上記はまず無理 それで良いならどうぞ。

書込番号:18574321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2015/03/13 21:09(1年以上前)

とりあえずレビューへのリンク張って起きます。

http://www.mvno-navi.com/sim/bmobile-sim-kousokuteigaku-20141220.html
ダンロード速度でななくPing値が異常に悪いらしい。IP電話やリアルタイムのゲームなどは難しいらしい。

http://matome.naver.jp/odai/2141074056519968201
とりあえず今なら田舎なら空いてるから使える。逆に都会は混雑気味。

後はご自身で判断願います。

書込番号:18574692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2015/03/13 21:13(1年以上前)

二個めのリンク間違ってました。

http://matome.naver.jp/odai/2141914037784210201

上記が正しい方。

書込番号:18574710

ナイスクチコミ!0


暁の雲さん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/13 22:29(1年以上前)

skypeが使えないのかb-mobile!
LTEで無制限というのがそもそもうそくせえ
なんならかの制限つけなければ無制限にはならない

真の無制限は光回線ですよ

書込番号:18575030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:29件 http://www.yahoo.co.jp/ 

2015/03/14 00:52(1年以上前)

フレッツ光のルータ停止して、Nexus7+BIG SIMダケで生活できるような人でしたら、
b-mobileもありかも知れないですね。

b-mobile、週刊アスキー辺りのレビューだと平均7Mbpsぐらいなので、初期のADSLぐらいには使えるかな??
Nexus7よりSIMの口コミ調べた方が良いと思います。


ウチの場合はタブレットのSIMだけじゃ無理です。光ルータに様々な機器が付いてますし、家族が居ますし、
家に光回線がなかったら ひかり電話もFAXも使えなくなってしまいます。

書込番号:18575520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2015/03/14 06:39(1年以上前)

スレ主様 BIG SIM は日本通信でなくIIJmioですよ?

元々インターネットイニシアティブやOCNの母体はインターネット接続プロバイダでバックボーンの基幹接続点が東京大手町(血管に例えると心臓に極めて近い動脈)であったりして、故に素晴らしいPig値をたたき出すのはその為です。

ネットの快適さは、ダウンロード速度だけではなく、Pig値=レスポンスも重要です。

故に光回線は多くは素晴らしいダウンロード速度とPig値を誇ります。しら2012さんが言う様にしばらくルータを停止して様子を観ると良いです。

書込番号:18575847

ナイスクチコミ!0


暁の雲さん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/14 20:27(1年以上前)

BIGじゃなく、BIC SIM。お間違えなきよう。
BIC SIMはIIJmioが実体だけど、来月から月900円で、LTEが上限4Gまで拡大!します。

もし、スレ主さんが日本通信のみせかけだけの無制限サービス(実は、制約がある)に乗り換えを希望しているなら
考え直した方がいい。IIJmioの魅力度が増しているし、日本通信のは遅いよ

書込番号:18578355

ナイスクチコミ!0


暁の雲さん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/14 20:38(1年以上前)

一人暮らしでも、光回線+月900円で3GくらいのIIJmioがファイナルアンサー。
自宅に光あれば、外は3Gあれば足りる。それ以上使うにもモバイル機の方がバッテリー切れするだろう。

書込番号:18578396

ナイスクチコミ!0


暁の雲さん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/14 20:42(1年以上前)

失礼!
LTEが上限4Gまで拡大!します。(誤)
LTEが上限3Gまで拡大!します。(正)

ソース:https://www.iijmio.jp/info/iij/20150310-1.html

書込番号:18578417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:29件 http://www.yahoo.co.jp/ 

2015/03/14 23:24(1年以上前)

すみません、BIGじゃなくてBICです。スレ主さんのコピペしたので間違いました。
大きなカメラでビッグカメラじゃないですから。ビックリしちゃうぐらい安いビックカメラです(・o・)


そういえば5年ぐらい前、
自宅の回線が不要になるかもとUQ WiMAXを検討したことあります。
モニター機で体験したら、スピードは思うほど出ないし、エリアが狭すぎて青空の下以外では使い物になりませんでした。
今は状況違ってるかもしれません。

書込番号:18579366

ナイスクチコミ!0


暁の雲さん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/16 16:57(1年以上前)

UQは鉄筋コンクリートのマンションだと厳しい
木造住宅ならいいのだけど。
5年も前の話は現在では通用しません。
大都市圏ならエリアは問題なしだが鉄筋コンクリートだと電波弱くなるので
光回線の方が無難。

書込番号:18584949

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/03/16 17:10(1年以上前)

通信費を安くしたいのなら、光回線は解約して安いADSLにすればよい。
MVNOのSIMだけて運用しようとすると、今までのような使い方は出来ません。
ADSLとBIC SIMの併用を提案します。

書込番号:18584983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


asskyotoさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/29 09:24(1年以上前)

僕は母親と一緒に住んでいますが 母親はパソコンを使わないので 固定回線はひいてません
 wimax2で全部やってまーす
 スマートフォンは解約しました
 ガラケーにしました
 外ではwi-fiでタブレットやってまーす 
 家ではwifi ノートパソコンやってまーす
 ギガ放題で使い放題です
 30mぐらいでまーす
 月5千円です
 wimax2が最強です

書込番号:18729215

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]
Google

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月13日

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]をお気に入り製品に追加する <1259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング