『白が目にきついです』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

FlexScan EV2336W-ZGY [23インチ セレーングレイ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):71Hz 入力端子:D-Subx1/DVIx1/Displayportx1 FlexScan EV2336W-ZGY [23インチ セレーングレイ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan EV2336W-ZGY [23インチ セレーングレイ]の価格比較
  • FlexScan EV2336W-ZGY [23インチ セレーングレイ]のスペック・仕様
  • FlexScan EV2336W-ZGY [23インチ セレーングレイ]のレビュー
  • FlexScan EV2336W-ZGY [23インチ セレーングレイ]のクチコミ
  • FlexScan EV2336W-ZGY [23インチ セレーングレイ]の画像・動画
  • FlexScan EV2336W-ZGY [23インチ セレーングレイ]のピックアップリスト
  • FlexScan EV2336W-ZGY [23インチ セレーングレイ]のオークション

FlexScan EV2336W-ZGY [23インチ セレーングレイ]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 8月29日

  • FlexScan EV2336W-ZGY [23インチ セレーングレイ]の価格比較
  • FlexScan EV2336W-ZGY [23インチ セレーングレイ]のスペック・仕様
  • FlexScan EV2336W-ZGY [23インチ セレーングレイ]のレビュー
  • FlexScan EV2336W-ZGY [23インチ セレーングレイ]のクチコミ
  • FlexScan EV2336W-ZGY [23インチ セレーングレイ]の画像・動画
  • FlexScan EV2336W-ZGY [23インチ セレーングレイ]のピックアップリスト
  • FlexScan EV2336W-ZGY [23インチ セレーングレイ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV2336W-ZGY [23インチ セレーングレイ]

『白が目にきついです』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan EV2336W-ZGY [23インチ セレーングレイ]」のクチコミ掲示板に
FlexScan EV2336W-ZGY [23インチ セレーングレイ]を新規書き込みFlexScan EV2336W-ZGY [23インチ セレーングレイ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

白が目にきついです

2014/03/27 10:35(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV2336W-ZGY [23インチ セレーングレイ]

クチコミ投稿数:3件

MITSUBISHI RDT20ILからこちらの商品に乗り換えました。
発色は良く今まで見えていなかった色が見えるようになり、「このサイトは本当はこんな感じだったのね」と驚きながら見てます。
しかしながら背景が白のサイトやワード・エクセルなどは目に厳しくまともに画面を見ることができません。
カラー調整でブライトネス・コントラストともに35%まで落としていますがそれでもダメです。
ぎらついてる感じでも無く、何がどうと説明が難しいのですが、兎に角モニタに顔を向けたく無いと言うのが素直な感想です。
何か設定を変えることで対処は可能なのでしょうか?
1日中モニタに向かう仕事なので早めに解決したいです。
長年PCに携わりいろいろなモニタにも触れてきましたがこんなつらい思いをしたのは初めてです。

書込番号:17349997

ナイスクチコミ!2


返信する
チビLさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:84件

2014/03/27 11:07(1年以上前)

同社の他機種ですが自分の場合は色温度を6500Kから5500Kへ変更して劇的に改善しました
あと、ブライトネスは20(まぶしいと感じてる人の平均設定値)くらいが普通ですので35は明るすぎると思います
最初は黄色っぽく感じますが一週間もすればこっちが自然に感じられ今までの目潰し青白さに驚嘆しました。
あくまで自分の場合ですけど

書込番号:17350064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/03/27 11:26(1年以上前)

基本的な合わせ方は、ちゃんと環境光があるという前提で、白い紙を横に持ってきて同じに見えるようにすることです。

書込番号:17350109

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2014/03/27 11:44(1年以上前)

>カラー調整でブライトネス・コントラストともに35%まで落としていますがそれでもダメです。
35%だと、新品モニターなら明るすぎかと思います。

個人的な手順として。
・室内照明は、コンビニ並みに。ただし外の光は過度に入らないところがよし(映り込みやら、時間によってやら)。
・コントラストはそのままで。ブライトネスは最低まで下げてみて。そのまま10分くらい使ってみて下さい。
・それで暗いと思ったら、ブライトネスを少しずつあげて、また何分か使ってみて下さい。おそらく20%も行かないところで十分に感じるはずです。

ムアティブさんも書かれていますが。十分な照明の下での白い紙以上に明るくする必要はありません。
同時に、目が疲れないようにするには、暗い部屋は厳禁です。

書込番号:17350157

ナイスクチコミ!1


chocosisさん
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:66件

2014/03/27 16:33(1年以上前)

>しかしながら背景が白のサイトやワード・エクセルなど

f.lux-
http://justgetflux.com/
http://justgetflux.com/news/
http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/03/03/flux.html

如意スクリーンVersion 1.05 β 4 開発版でOK
http://soft.edolfzoku.com/nyoi/download.html
http://www.gigafree.net/system/display/nyoiscreen.html

ソフトでは紫外線はカットできないので
最近JINS PC50%カット購入した目の疲れ方が全然違う。
ソフトとメガネ合わせて使用している

放置しておくとマズイかも……:
【保存版】ディスプレイの疲れ目対策“10選” (13) - ITmedia PC USER
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1403/05/news004.html
疲れ目は血めぐりケアで解消!?
http://www.chimeguri.com/symptom/eyestrain/question1.html

書込番号:17350870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/03/30 17:18(1年以上前)

皆さん、いろいろと情報をご提供いただきありがとうございます。

以下の設定に落ち着きました。
色温度 5500k
ブライトネス 20%
コントラスト 35%
ガンマ値 1.8

インテルグラフィックスコントロールパネルから色指定で
青 -20

これでも、まだ若干目に刺さる感じがします。
これ以上ブライトネスを下げてしまうと、暗めの描写箇所が黒く潰れてしまいますので20%での使用となります。
これにPCメガネを注文したので到着待ちです。

白を合わせるとモニタを直視出来る状態ではないので、上記設定でしばらく使用してみます。
多少の慣れもあるのか頭痛はしなくなりました。

書込番号:17362354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2014/08/29 12:01(1年以上前)


 大熊吾郎さん

 その後の使用状況はいかがでしょうか?
いろいろな設定で、満足のいく値が見つかりましたか?
それとも他のディスプレイに買い替えましたか?

書込番号:17880277

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan EV2336W-ZGY [23インチ セレーングレイ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan EV2336W-ZGY [23インチ セレーングレイ]
EIZO

FlexScan EV2336W-ZGY [23インチ セレーングレイ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月29日

FlexScan EV2336W-ZGY [23インチ セレーングレイ]をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング