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マジェスティS のクチコミ掲示板

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標準

NTBシートなかなか良いです。

2023/11/13 12:36(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティS

スレ主 n_kazoさん
クチコミ投稿数:343件 マジェスティSのオーナーマジェスティSの満足度5

破れたシート

破れ拡大

張替シート

ノーマルシートの座面と背もたれの結合部が裂けはじめた為、NTBの補修用シートに張り替えました。
※致命的なのは裂けめですがステッチ痛みも激しかったです。

素人でも70分程で張替出来ました。
作業には別途ハンディタッカーが必要になりますが、ホームセンターの安い物でも行けました。
全部込で5千円以下でした。

純正のシート皮があれば購入したかったのですが、パーツリストで見つけられずNTB製にしました。
純正よりもシート生地が少しだけ分厚くしっとりしていてなかなか良いです。
後は耐久性ですがこちらはまたご報告致します。

書込番号:25503709

ナイスクチコミ!7


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スレ主 n_kazoさん
クチコミ投稿数:343件 マジェスティSのオーナーマジェスティSの満足度5

2025/12/12 13:02

シート全体

ステッチ部

シート結合部

NTBシートの耐久性報告です。
DIYでシートを張替えてから約2年、距離にして35,000キロ程走行しました。

ステッチ部は少し劣化してきましたが左足を付くたびに擦れるのでこれは仕方ないとして、肝心のシート表面や結合部は破れもなく良好な状態です。

マジェSでシート破れてしまった方、NTBシートおすすめです。

書込番号:26362648

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標準

サスが硬いせいか 怖い><

2016/07/31 21:54(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティS

クチコミ投稿数:48件

わたくし田舎に住んでいますが、アスファルトの路面が結構傷んでいて
穴ボコや、波打ってたりといったところを通過するとき結構衝撃がくるので
めっちゃ怖いです。バイク歴は結構浅いのでそんなものかどうかよくわかりません。
こんなもんでしょうかね?

書込番号:20081534

ナイスクチコミ!4


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クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:62件

2016/07/31 22:14(1年以上前)

確かにリアサスは硬いかもね。
タンデムするには丁度いいんだが。

書込番号:20081598

ナイスクチコミ!4


km5150さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2016/07/31 23:37(1年以上前)

田舎の道路事情は関係なくこんなもんですよ。
硬いサスです。
当方割と都会に住んでますが、購入後直ぐに
腰が逝ってしまいました。

色々と対策して何とか普通に乗れるまでに改善
しました。

対策内容は、リアサスにデイトナロダウンブラケットと
デイトナフロントフォークスプリング(オイル#10)ヲ装着し、
劇的に改善しました。

追加でシートをウレタンを仕込んだものに交換して
更なる改善と足付き性向上をしました。

書込番号:20081817

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:48件

2016/08/01 19:19(1年以上前)

アドレスV125Sさん、km5150さん ご意見ありがとうございました。

このバイクやっぱ普通のバイクに比べて硬いんすね(-_-;)
30km/h 弱でも凸凹しているとこを通るのが怖い怖い  これで高速乗ったら、ギャップでこけそうで恐ろしいです(;´・ω・)
あと足つきもほんと悪いですね
信号待ちの時の左足のだるさといったら ぱねーっす
いつも 「はやく!(青になれ)」 と口に出して乗ってます(~_~;)

ま、総じていいバイクですねw

書込番号:20083303

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:5件 旧ID 

2016/08/02 01:02(1年以上前)

アドレスなんかも初期のは硬くてK9のに交換しようと K9用リヤサスを今日入手しました。
http://blog.goo.ne.jp/lightenclub/e/8404636a169d47b3c5812f269b816c9b

書込番号:20084180

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2016/08/02 15:17(1年以上前)

座ってハンドルで体支えるからそうなる

足で踏ん張って手首以外上半身は脱力
ギャップで踏ん張ってアクセルあけ気味にすると車体は安定する

暴れようが跳ねようがコントロール域に持ってく…これ大事

書込番号:20085244

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2016/08/02 15:43(1年以上前)

オフロードの経験が無い人はイメージし難いのでしょう、
特に不整路でのマシンコントロールはベタ座りでは体幹が揺さぶられてそれどころではなくなってしまいます。
一度スタンディング姿勢で全身をバネにするトレーニングをすると、
座った状態でも姿勢を維持するイメージが出来る様になると思います。
慣れればベタ座りで足を前に出した姿勢でも、
膝をバネにしたコントロールが出来る様になりますよ。

要はマシンの挙動に逆らって無理に抑え付けようとしない。
スキーやスノーボードの経験はおありでしょうか?
滑走面の地形に合わせて膝を伸縮させるのと同じ要領です。

書込番号:20085291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48件

2016/08/02 18:39(1年以上前)

自由道さん、保護者はタロウさん、鉄騎、颯爽と。さん

ご意見ありがとうございます。

仰るように今度オフロード走るようなイメージで走ってみたいと思います。
それに慣れればそこまでは感じなくなるのでしょうね。
体で衝撃をいなす感じですね。ご指導有難う御座います(^^;
しかしまあそうは言ってももう少しサスで衝撃吸収してもらいたいってのも
正直あるんですがね(-_-;)

書込番号:20085633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:7件 マジェスティSの満足度5

2016/08/03 11:37(1年以上前)

スクーターでオフロードとは泣けてきますね。シティーオフロード。

私はこのスレ見てデイトナのリアサスを注文しました。サスの文句はサス交換でOKでは。

書込番号:20087444

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2016/08/03 13:47(1年以上前)

>メイメイトロフィさん

一応申し上げて置きます。
別にオフロード走行を前提にしたアドバイスではないです。
あくまでイメージとして。
勿論スクーターはオフロードを走行を想定してはいないので。

ただ、今件の前提条件に・・・

>アスファルトの路面が結構傷んでいて
穴ボコや、波打ってたりといったところを通過するとき結構衝撃がくるので

・・・とありますから、
お金を掛けない対策案として技能面のアドバイスをさせて頂きました。
誤解を招いてしまったのであればお詫び申し上げます。


注)
サスペンション交換で対策した場合、
柔らかいサスペンションは伸縮量が多くなる為、
不整路での運用が多くなればその寿命は短くなりますね。
安易に推奨するのは如何なものかと。

書込番号:20087724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2016/08/03 20:01(1年以上前)

だからあれだよさん

空気圧は調べましたか?
街中をゆっくり走るだけなら、2.0まで下げても、大丈夫ですよ。
サスペンションも2000キロくらい走れば、少しはしなやかになるものです。

それと、名前を聞いた事も無いメーカーの、タイヤが付いていたら、lブリヂストン、
ダンロップ、ミシュランなどの一流品に替えると、乗り心地が良くなります。

書込番号:20088370

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:7件 マジェスティSの満足度5

2016/08/04 14:10(1年以上前)

デイトナリアサス交換とついでにビームスRevoチタンマフラー装着して高速行って来ました。

デイトナサス 停車時やわらかいのに、走っちゃうと純正のほうがしっかり走れる、まっ、カッコだけ?

社外マフラー 最高113Km、80kmから100km加速がPCX150なみの亀さんに。後ろからトラックが迫ってきて恐怖。
         純正だと130km出て追い越し余裕だったのに。
         ま、軽くなった分センタースタンドが立てやすくなったけれど、売却レベル。

総括 マジェsはドノーマルにヤマハの気合が入っていると思う。チープなタイヤ交換だね必要なのは。

  

書込番号:20090180

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48件

2016/08/04 21:25(1年以上前)

みなさんのご意見聞けましたので、いろいろと参考にさせて頂きたいと思います。
サス交換やタイヤ交換、または己のケツ強化♂と いろいろやっていこうと思います。
今のところバイクも己もノーマルです。
有難うございました。

書込番号:20091070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2023/04/19 08:19(1年以上前)

今更ながらですが、マジェスティSの初期型のサス設定は
欠陥車レベルで確定ですw
長年バイク乗ってますが、こんなにも動きが悪く
硬いサスはありませんでした。
特に背が高い人が乗ると前方に強制される
酷いシート形状もあって地獄のレベルで、腰がすぐ壊れます。

新型で若干改善されました。
しかし基本的にかなり重いリヤバネ下重量としなり過ぎる
フラットフロアのフレームがサスの動きを悪くしてます。
これはスポーツ向きというレベルではありません、
スポーツ車でも路面追従性能は大事であり、
サスの動きはできる限り良くするものです。

そして台湾の気温と日本の気温差も考慮されずに
発売されてしまったことも原因ですね。

新型X FORCEでは、ホイールや各部の軽量化で
かなり対策したような所も見受けられます。
しかしまだまだ乗り心地は悪いようです。

ヤマハさんに言いたいのは、高齢化社会になった
こともあり、乗り心地には十分気を使って設計開発
をして欲しいということです。

私的には、もはやスクーターを選ぶのに
最重要項目となってます。

書込番号:25227498

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ31

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標準

初心者 マジェスティS購入店を変えました。

2022/07/30 22:09(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティS

スレ主 マジSさん
クチコミ投稿数:12件

前回マジェスティSの納車日、1カ月点検でキズつけられた者です。
またの投稿失礼致します。
もうだいぶ前の事になってしまいましたが、(書き込みしなくてすみません。)嬉しい事があったので、報告?をさせて頂きます。

前回の投稿から、ヤマハお客様センターに今迄の経緯を話し、別のバイク店に引き継ぎをお願いしました。

当初は、できれば購入店で・・・と言われましたが、どうしてもと、リリカと言う店舗に変えて欲しいと伝えました。

で、ちょっと時間かかりヤマハお客様センターさんが、リリカや、購入店の両方に電話してくださって、リリカと言う結構横浜では?有名なショプさんにお世話になる事になりました。

前回初めてそのお店に行った時、ミラーや、エアクリーナーボックスのキズを、純正部品で変えて頂きました。
そこで、嬉しかったのが工賃0円でいいですよ。と言ってくださいました。

その時は、嬉しくてろくにお礼も言えませんでした。
あ、後リコールも同時にやって頂きました。
後日、またリリカに行きこの前は・・・と、お礼を言って、精算の時失礼ながら、気持ちで千円札を渡させて頂きました。貧乏な者で・・・

前からの事ですが、その整備士さんは私が他のお客さんの大事なバイクを、いっさい触れず、またがったりせず、メットを他のお客さんの大事なバイクのシートに置かず、ダメージを与えない様な事を言われました。

私は、車バイク位が趣味なので人さまの大事なバイクには、離れて眺めます。触ったりしません。でもはっきりとそう言って下さったのは、この整備士さんだけです。
私は、もう意気投合しました。(笑)と、同時にこのお店で良かったと思いました。

今迄は、レッドバロンで購入していましたが、私はあいませんでした。嘘ついたりするのが一番得意で、最後ケンカ別れしました。 長くなってしまい申し訳ございません。一応、前回私の投稿読んで下さった皆様に、ご報告したく思い、投稿してしまいました。その節はありがとうございました。

ここから質問があるのですが、今タイヤで悩んでおり、ピレリエンジェルスクーターと、ミシュランシティーグリップ2と、ブリヂストンバトラックスSCで悩んでおります。ブリヂストンが、設計10年前ですよね。

シティーグリップ2は比較的新しいですね。pcxなんかが標準ですよね?

私は、年間走行距離2?3千キロか、4千キロいかない位です。ゴムは、生物なので3?4年位で交換かな?と思っております。
なので、ハイグリップタイヤでもいいかな?と思いますが、皆様のご意見お聞かせ下さい。
長文失礼致しました。

書込番号:24856449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


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殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:144件

2022/07/30 22:27(1年以上前)

顔も見た事のないし直接会って話したこのもないここの住人より、その信用「信頼」できるリリカに努めている整備士さんに聞くのが一番良いんじゃないでしょうか?

書込番号:24856482

ナイスクチコミ!11


スレ主 マジSさん
クチコミ投稿数:12件

2022/07/30 22:37(1年以上前)

>ドケチャックさん
早速のお返事ありがとうございます。
実はここの整備士さんにはブリヂストンがいいと言っておられました。
ただ、特別ハイグリップタイヤでは無い?設計が古い?かな?とかで、私もブリヂストンタイヤ信者ですが、迷ってました。バトラックスSC2はラジアルタイヤしかないですね。
優柔不断で申し訳ございませんでした。

書込番号:24856496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2022/07/31 01:42(1年以上前)

初期型のマジェSに乗っており、現在ピレリエンジェルスクーターをかれこれ2年9000kmほど履いております。
その前はミシェランパワーピュアSC(現在同サイズはカタログ落ちのようです)で、その前が純正標準のKENDAでした。
最初の標準のKENDAは持ちが悪く5000kmで変えましたが、荒れた路面の低速走行ではハンドルが取られパフォーマンスもかなり悪く、よくまぁ純正に採用したなと驚きました。
そのあとミシェランパワーピュアSCは純正KENDAのようなハンドルが取られるようなことはなくかなりシャープなハンドリングで、コーナーでのバンクしてのグリップも良くとても楽しいタイヤでした。もちも良く12000km乗り次もこれにしようか迷いましたが、あまのじゃくな自分は新しいものが試したくなり、ピレリのエンジェルスクーターに変えました。
ピレリのエンジェルスクーターは、ハンドリングはとても穏やかですがシリカ配合のせいか決してグリップが悪い印象はありません。もちもとても良いようで9000km走った今でもあと5000kmくらいもちそうな感じです。
ミシェランのシティグリップ2はパワーピュアSCよりもハンドリングは穏やかに振っているかもしれませんが全体的な性能落ちることはないでしょうから良いタイヤだと想像します、ネット見るとこのタイヤもシリカ配合なんですね。

マジSさんは年4000km以下、タイヤ寿命は4年程度と言われているの見るとやはりタイヤ寿命として15000kmほどは走りたいんですよね。

バトラックスは私は詳しく知りませんが今のスクーター用の物は設計が古いんですか。となるとバトラックスを名乗る以上グリップはさほど悪くないかもしれませんが少なくとももちはミシェランとピレリには及ばないのではないでしょうか。

書込番号:24856674

ナイスクチコミ!2


スレ主 マジSさん
クチコミ投稿数:12件

2022/07/31 05:57(1年以上前)

>しま@スコップさん
まずはお返事ありがとうございます!!
しかも詳細でわかりやすく教えて頂きありがとうございます!!

ネットで、エンジェルスクーターの事見ていて、気になっていました。2年9000キロでも、まだ大丈夫なのですね。大変参考になります。

純正ケンダは、やはりよくない様ですね。
私は、フロントタイヤにクラック?が出てきまして、ケンダの日本代理店に聞くと、新しいタイヤ送るから、交換して今のタイヤ送って。と言われました。

なんだかんだで、数週間(コロナの影響と、タイヤを台湾に送る作業?で)待ちました。で、結局はケンダのミスと言う事で、当初新しいタイヤは無料で、取り替え工賃は自腹でしたが、工賃も払って頂きました。

ケンダタイヤも、トーヨータイヤよりはランキングが上だそうです。(笑)でも、ひどいな?。(ここまでにしておきます。)

パワーピュアーSCはもうおっしゃる通り、カタログ落ちみたいですね。ミシュランお客様センターに電話して、シティーグリップ2がいいですよ。と言われました。
たしかに、雨の日は一番良さげですが、晴れの日はどうかな?と思いました。

しま@スコップさんが9000キロでもいける様なので、エンジェルスクーターにしたい気持ちになりました。

繰り返しになりますが、エンジェルスクーターや、パワーピュアSCなど色々と教えて頂きありがとうございました!!感謝します!!

書込番号:24856734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2022/07/31 16:23(1年以上前)

>マジSさん

この手の排気量なら、晴れの日はどこのメーカーでも不満は出ないでしょう

雨の日には差が出ると思いますよBSは設計が古いからピレリやミシュランだと

雨でも良いのではないですかね

書込番号:24857401

ナイスクチコミ!5


スレ主 マジSさん
クチコミ投稿数:12件

2022/07/31 17:12(1年以上前)

>cbr600f2としさん
まずはお返事ありがとうございます!!

なるほどです。確かにスクーターで155クラスのパワーは、15馬力程度ですもんね。

前にバイク用品店の方が、私の年間走行距離を伝えた所、でしたらハイグリップタイヤがいいですよ。と、ダンロップTT93GPをすすめて頂きました。

何やらケンダタイヤもハイグリップらしく、どこのメーカーかは聞きませんでしたが、その新しいタイヤで(慣らし皮むき終わった後です。)転ばれたそうです。
天候も聞きませんでしたが、それ以来タイヤ選びに慎重になってしまいました。

ちなみに、私は雨の日全く乗りません。バイクが汚れて洗車が面倒だからです。(笑)
グリスアップも大変ですね。バイクと違ってチェーン駆動でない分はいいのでしょうが。

晴れた日(ドライグリップ)は、確かにそう変わらない?のかもしれないですね。ただスクータータイヤでハイグリップ品があると、いいかも。と、思ってしまいます。でも、耐摩耗性とかも気にしてしまいます。
本当に優柔不断ですみません。

cbr600f2 としさんはお名前通り、CBR600にお乗りなんでしょうか?羨ましい限りです。
私もリッターバイク先代の(CB1000R)に乗っていた事があります。維持費かかるので、今は軽2輪以下で我慢しております。(笑)

cbr600f2としさんのアドバイスも、頭に入れ吟味したいと思います。お返事ありがとうございました。

書込番号:24857466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ58

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標準

やっぱり回すといいのかな?

2019/04/09 21:47(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティS

クチコミ投稿数:1296件 マジェスティSのオーナーマジェスティSの満足度4 M まつたろう 

みんからにアップしている表です

マジェスティS乗りの皆さん、こんばんは。
エンジン始動は快調ですか?

片道2.5キロの通勤オンリーでしてあさイチの始動がエンジンがかかるのに最近の2か月間、ちょっと長めにセルモーターを回すようになってきました。
新車のときより倍は回している感じです。
バッテリーが満充電でもあさイチの始動に変化がありませんでした。
帰宅時はちゃんと短い時間で始動します。
なぜかあさイチだけ??なんです。
プラグが被り気味?とも思いましたがエンジンがかかればその後はエンジンに不調なところはありません。
ただ2.5キロの通勤なので冷えているエンジンということでソロリソロリと走っててガバッっとアクセルを回すようなことはしてません。
せいぜい6千回転どまり、しかもゆっくりアクセル開けて走ってます。
5千で抑えたいのですが6千まで回さないと30キロしか出ない上り坂があるのでやむを得ずです。
毎日、燃調が濃いままなんでしょうね。
燃費も良くなくてリッター30いきませんがこんなもんだと思ってます。
ガソリンには添加剤を入れてます。
プラグとか燃焼室を見るようにカメラでもあったらいいんですが持ち合わせがありませんのでどうなってるかわかりません。
プラグレンチもあったはずなんですが行方不明なので焼き具合を確かめていません。

前置きが長いですね。
4月5日に200キロのツーリングしてきました。
ほぼ高速7割、ほとんどが7千回転で、ちょっとだけレッドゾーンの9500オーバーして走りました。
エンジン回して気持ち良かったです。
燃費はリッター40以上出たのでエンジン等に不具合はなさそうなので安心しました。
で、帰宅してから翌朝の始動がとても気持ちよく早くかかるようになりました。
これって回したのが良かったのでしょうか。
たまたま気温が上がっただけでしょうか。
とにかくセルを回したとたんにエンジンがかかる感じになりました。
4日間ですけどとてもいい感じです。

ただ、加速が良くなったとかトルクが増したとかの感じはありません。
エンジンのかかり以外は今までどおりです、鈍感なのかな?
プラグ交換は1回だけ、7500キロで交換して現在は14500キロ。
前回が無駄に早すぎた?かもです。
オイルは1200キロで換えたり2000キロで換えたり気まぐれ。
ギアオイルは5千キロぐらいで換えたけど無駄かなと思うくらい綺麗でした。

温かくなってきましたね、ツーリング行こうぜってことで(^^♪

書込番号:22591118

ナイスクチコミ!11


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クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/04/09 22:22(1年以上前)

古い画でゴメン

どうも。

マジェスティS仲間っす。
エンジンの掛かりですが、ウチのは新車購入時から掛かりは良いっすよ〜
ただ、1万キロ超えてイリジウムプラグに替えたばかりの頃は少し掛かりが悪かったけど、今では馴染んで快調
セル2〜3回まわせばすぐに火が入るかな
普段の運転だけど、結構エンジンをまわすので燃費はかなり悪いっす。
恐らく30km/Lも走っていないかも
なぜそんなに燃費が悪いかって?
自動車専用道路と道路整備が遅れている田舎道では迷わず後者を選ぶ方なんで(笑
 
こんな具合にボチボチ楽しんでますわ

書込番号:22591211

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2019/04/10 08:24(1年以上前)

回した方が良いですよ。
2サイクルなんてモタモタ回してたら生ガス出しまくってすぐカブりますしね。
4サイクルでも低回転でモコモコ燃調濃いまま走らせてたら未燃焼ガス(ブローバイ)が出易く、
カーボンやらワニスやら溜まり易いと思います。
ブンブン回すことで排気の抜けも良くなるし、
排気ガスの温度が高くなればガス中の水分も蒸散し易くなってサイレンサーが劣化し難くなります。

最近はエンジンオイルの性能も向上していて、
昔のマシンみたいに焼き付きを気にしなくていいです。
じゃんじゃん回してやりましょう。

書込番号:22591752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2019/04/10 09:00(1年以上前)

たまに回すのは良いと思います。
ダイノジェット「シャーシダイナモ」で馬力測ってる時でも1回目より2回目の方が馬力が上がる事が多いですからね。
たまにはカーボンを飛ばしましょう。

>プラグとか燃焼室を見るようにカメラでもあったらいいんですが持ち合わせがありませんのでどうなってるかわかりません。

自分はこんなので覗いてます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01HD1RTAC/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_WftRCbXECC8B1

高性能清浄剤PEA配合のガソリン添加剤の効果。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=7740/#21357513

書込番号:22591803

ナイスクチコミ!6


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2019/04/10 09:09(1年以上前)

いいですね!
5月の価格コムメンバーのツーリングは浜松ですので皆さんに近いのですが、ホテル泊まりなので逆にあまり集まらないようですね。
また何かの機会にツーリングできたらと思います。

書込番号:22591811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1296件 マジェスティSのオーナーマジェスティSの満足度4 M まつたろう 

2019/04/11 19:42(1年以上前)

>痛風友の会さん
>鉄騎、颯爽と。さん
>マジ困ってます。さん
お世話になりま〜す。
回した結果、良いことばかりみたいす。
やっぱり回さないとダメですね。
暖かくなったらときどき高速使ったツーリングをしようと思います。
5月に浜松でお泊りツーリング?
知らないけど10連休は仕事しようと思ってるし、20日から3日間は大事な用があるんで健康でいないといけないんでおとなしくしてます。

書込番号:22594996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2019/04/11 20:10(1年以上前)

>M matsutaroさん

前にどこかのバイク屋の記事をネットで見ました。
マジェSで朝の始動が悪いと入庫してきた車両の
ほとんどで、タペットが狂ってたそうでタペット調整して
全て改善したそうです。

書込番号:22595072

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1296件 マジェスティSのオーナーマジェスティSの満足度4 M まつたろう 

2019/04/11 23:26(1年以上前)

>かま_さん
すみません、入れ忘れてました。
ツーリング楽しんでください。

>bluehuntingさん
タペットの打音が大きくなったような気がしないんですけどね。
どこのサイトか思い出していただけると助かります。

持病がひとつ増えて4つになったのでバイクで遠くへ行くのもそろそろ潮時かなと思う今日この頃です、

書込番号:22595620

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2019/04/12 01:01(1年以上前)

>M matsutaroさん
ちょっと検索してみましたけど残念ながら
bluehuntingさんがおっしゃるサイトは見つけられませんでしたが、
回さないと調子が悪くなる訳について解説したページを見つけましたのでリンク貼ります。

https://bike-lineage.org/etc/bike-trivia/economical_carbon.html

いささか冗長で無駄な表現が多いので余り読みやすくはありませんが、
解説の内容は的確かと思われます。

タペット調整については常時極端に始動性が悪いとか、
走行中の回転が安定しない、停止するとストールするとかなければ、
また、タペット打音が常に大きいとかなければ問題ないと思われます。
前に乗っていたSYM/RV125JPでは度々起こって難儀しました。(^^;)

書込番号:22595807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:17件

2019/04/12 07:41(1年以上前)

>M matsutaroさん
はじめまして
マジェSじゃなくてシグナスなんですけど似たような始動不良がありまして
バッテリーを、新品にしたりしてもいまいちでしたが、
バッテリーのマイナスからセルモーターのマイナスに5.5sqぐらいのアース線を直結したら驚くほどに改善しましたよ〜
参考までどうぞ^_^

書込番号:22596084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1296件 マジェスティSのオーナーマジェスティSの満足度4 M まつたろう 

2019/04/12 20:57(1年以上前)

こんばんは。

>鉄騎、颯爽と。さん
リンク先を拝見しました。
とても参考になります。
ド素人にも分かりやすく感じました。
回すのは大切ですね。
ウインドウスクリーンがあるので高速でもそこそこ楽に走れますから次も高速を少しは利用したいと思います。
下道のほうが好きですけど。
それにしてもレッドゾーンまで回ることが久しぶりに確認できたのは良かったです。
7500回転がマジェスティSの最高出力時の回転数だったと思います。
それ以上でもストレスなく回ったんで安心しました。

>突っ込みどころ満載さん
情報ありがとうございます。
アーシングですか〜。
う〜ん、今回のはどうなんでしょう。
しなくても朝の始動が改善したんだからまだしなくていいような気がします。
古いものほど効果があるらしいですね。

書込番号:22597480

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クチコミ投稿数:17件

2019/04/13 21:30(1年以上前)

ようやく見つけました。
バイク屋の記事ではなくユーザーブログでしたが、
バイク屋の話として載ってました。
http://fanblogs.jp/bikelife/archive/45/0
真偽は如何に!

書込番号:22599765

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クチコミ投稿数:1296件 マジェスティSのオーナーマジェスティSの満足度4 M まつたろう 

2019/04/13 22:26(1年以上前)

>bluehuntingさん
リンク先見てきました。
>インジェクションのクセにバッテリーが上がるか?っていうくらいセルを回さないとかかりません。
この文書だと相当ひどいですね。
自分のは始動が悪くなったとはいってもセルを回す時間が長くなっただけで一応セル一発です。
なので違うかなーと思います。
なんというかセルボタン押したら即エンジンかかるとい印象からブルンブルンと倍くらい回す、ボタンを押す?というイメージですから。
今は新車のように即始動するという感じです。

ありがとうございました。

書込番号:22599897

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majessさん
クチコミ投稿数:16件 マジェスティSのオーナーマジェスティSの満足度4

2019/06/30 07:59(1年以上前)

スレ主さん
マジェs乗りの皆さんよろしくです(^^)

寒いと始動良くない症状ありますね……
リンク先のページは前に見つけていました

エンジン開ける→DIYではめんどう……
お店に任せて
問題ないですでも工賃はもらいますコース

マジェs用アースハーネス付けましたが変わらず
う〜ん

私は
一年目冬は問題なし一発始動
三年目秋冬からでした、新バッテリーでもプラグは
濡れてるけど始動しない、セルモーターかなあ、、
なんて思ってます

ガッツリ冷える北海道ですから
屋外バイクも芯まで冷えきってます

個体差はある車種だと思います、借りた
マジェsの方がフケ良くて、自分のハズレかガッカリしました……

書込番号:22768139 スマートフォンサイトからの書き込み

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標準

マジェスティS

2018/06/25 23:07(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティS

クチコミ投稿数:16件

マジェスティSでカスタムしてよかったのは何ですか?

書込番号:21921838 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2018/06/25 23:37(1年以上前)

別スレでノーマル最高って言ってませんか?

書込番号:21921924 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2018/06/25 23:39(1年以上前)

ごめん。ノーマル最高じゃなくて1番でしたね。

書込番号:21921933 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/06/27 16:48(1年以上前)

どうも。

マジェスティSでイジると言っても知れているかも...
基本性能をUPさせるようなカスタムは望めないので、快適装備を充実させるだけになっちゃうよ。
一番人気のあるのは風防
次にリアボックスちゃいますか、

吸排気系はなぶるだけムダ
捨て銭だよ

書込番号:21925560

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WAIIHA-さん
クチコミ投稿数:4件

2018/06/29 02:48(1年以上前)

良かったカスタムですか?
痛風友の会さんがおっしゃるように快適装備と見た目(個人の好み)がメインでしょうね。

羅列してみます。

ハイスピードプーリーに換装しています。(WRの重さも変えてます)
社外マフラーは純正に戻しました。(音と重量が変わっただけ)
フェンダーレスは見た目がスッキリしました。
タックロールシートはお尻が前方にあまり滑らなくなりました。
アルミステップ付けてます。(滑りが少し解消しました)
脚付き改善のため、ローダウンプレートに換装しました。(ほぼベタ付)
サスをコンフォートサスに換装しました。(腰に優しくなります)
ETCは便利ですよ。
風防(純正ユーロタイプ)は高速走行で威力発揮します。
灯火類は全てLEDで統一しました。(特にフロントの見た目が良くなる)
ハザードスイッチ&機能を追加しました。(なにげに使います)
サイドブレーキ搭載ブレーキレバーに換装しました。(これは便利)
タイヤはミシェランにしました。(思ったより早く寿命きました)
サイドバイザー付けてます。(風の巻き込み変わります)
ハンドルブレース付けてます。(コンビニフック、ヘルメットホルダー付けてます)
ハンドルブレースにスマホホルダー&USB電源ポート付けてます。(スマホナビは秀逸)
リアインナーフェンダー付けてます。(汚れ防止)
電圧計付けてます。(基本ヤマハの電気系統は信用していないから)
サイドスタンドスイッチはキャンセルしてます。(面倒だから)

こうやって書くと結構ヤッテルナ。

書込番号:21929006

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標準

新型マジェスティS

2017/10/03 11:19(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティS

本国台湾SMAXが
まもなくモデルチェンジらしい?

書込番号:21248159 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:106件

2017/10/03 11:27(1年以上前)

台湾ヤマハ
フェイスブックには!

書込番号:21248172 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:106件

2017/10/03 16:16(1年以上前)

公式発表きました!

https://www.youtube.com/user/YamahaMotorTaiwan/videos

書込番号:21248678 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/03 16:46(1年以上前)

日本でも発売されるのですかね?

NMAX155に、トリシティ155。
この上マジェスティSが加わると、150クラスのラインナップばかりが
充実し過ぎるし。
出すならABSに加えて、BlueCoreになるんだろうけど。

売れるんだろうか?

書込番号:21248736

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件

2017/10/03 22:03(1年以上前)

>さんま大好きさん

東モでお披露目あれば、発売するでしょう。
LEDヘッドライト、ABSですが、エンジン変更は?です。

書込番号:21249580 スマートフォンサイトからの書き込み

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Merlin_さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/04 11:39(1年以上前)

新型シグナスXはブルーコアは見送りで新規制対応。
マジェスティSも同じ可能性が高い。
台湾生産は空冷エンジンのみブルーコアの方針なのだろうか。

価格が上昇して新規制対応だけならユーザーには
魅力半減。

書込番号:21250690

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emugさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:61件

2017/10/04 15:34(1年以上前)

台湾のサイトみてるとライトは明るいように見えますね
細かいところではハザードとライトスイッチがなくなっているようです
マフラーはforce155のと同じものかな…

書込番号:21251109 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2017/10/14 10:57(1年以上前)

日本GPでこっそりお披露目してるらしいですね

書込番号:21276924 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/14 11:34(1年以上前)

コレ、BlueCore搭載でないなら、NMAX155よりパフォーマンス的に劣る印象になってしまうんじゃないかな?
商品価値として、実際かなり違うと思うのですがね。
住み分けするには、それほど違うタイプてもない気がするし。

ヤマハの戦略が、いまいち良く分からない。

書込番号:21277026 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/19 19:43(1年以上前)

もてぎで行われた、MotoGP日本グランプリのヤマハブースに、新しいタイプが展示してありました。
http://www.autoby.jp/_ct/17124605
顔つきが変わったくらいの変化ですが、使い勝手がよいマシンなので、マイナーチェンジで売り続けてくれるのはありがたいです。買い換えようかな。

書込番号:21290966 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3件

2017/10/26 16:48(1年以上前)

新型の発売日が決まりましたね。
台湾公式ではABS搭載モデルが掲載されていたので当然のごとく国内版にも搭載されると勝手ながら思い込んでいましたが、今のところ予定は無いそうです。(ヤマハのサポートセンターにて確認済み)
ABSを目当てに現行モデルを買わず数か月間我慢していただけに残念です。

書込番号:21308964

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nekosnobさん
クチコミ投稿数:2件 マジェスティSのオーナーマジェスティSの満足度4

2018/01/19 01:44(1年以上前)

ABS仕様が出ないのは残念ですが、
更に残念なのが Y'SGEAR でウインドシールドフレームマウントをすぐに出さない事ですかね。

普通に、殆どの人が付けるとすれば選ぶであろうものを無視して、ウインドシールド(ハンドルマウント)、ウインドシールド ミラーマウントをなぜかいまだにラインナップに載せる。

もしかして、フレームマウントより一昔前のカブとかに付けるようなハンドルマウント、ミラーマウントがカッコイイと思っているのか。
もしそうであれば、流行を分かっていないとしか言いようがない位に終わっています。

結局は、以前のモノから不人気で在庫が大量にあるから、不人気にも係わらずウインドシールドフレームマウントを無視しているのでしょう。

書込番号:21522192

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