EVERLEDS HH-LC464A
シーリングライト > パナソニック > EVERLEDS HH-LC464A
蛍光灯のシーリングライトを探してましたが種類が減って値段も上がってきてるのでこちらを検討しています。
LEDのブルーライトや目の疲れが気になります。
あまり強い光は好きじゃなく蛍光灯も少し暗めに使ってます。
皆さんがLEDに替えて感じた事を聞かせてもらえたら助かります。
書込番号:18155699 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
seisei1さん こんにちは。
私は2年ほど前までLEDシーリング反対派でしたが、
2年ぐらい前から、コスパで考えても回収できるレベルになったので、
方針を転換してLEDシーリング推進派になりました。
自身もLEDシーリングを買いましたが、
私の機種で言えば、昼は消灯するぐらいまでちゃんと自動調光してくれるので、普段は点灯と消灯程度しか操作しません。
もちろん、暗めの明るさを記憶して自動調光させる事も可能です。
消費電力は全灯の場合で107W→40Wまで減ったので、早い内に本体代金が出ます。
それでいて明るさは以前と変わりません(照度計にて測定)
以上の事から、
・機器の故障等による買い替え、
・ランプの寿命を迎えた、1日数時間以上の点灯の照明器具
・故障していなくとも1日8時間とかを毎日点灯の照明器具
の場合は、積極的にLEDに変えていっても良いと私は思います。
書込番号:18155868
![]()
1点
この機種は使ってませんが
アイリスのLEDを一年以上前から使っていますが
LEDシーリングライトの良い所は
明るさを細かく変えられる所ですね
この機種は7段階変えられる上調色機能も有るので
いいのでは
目の疲れ等は調色で色合いを調整すれば良いと思います
LEDシーリングライトの欠点はLEDが切れたとき本体の買いなおしで
直ぐに手に入らない事も有り
蛍光灯ならコンビニなどで直ぐに手に入りやすい事ですかね
書込番号:18155887
![]()
1点
家庭内、全てLEDです。
色温度が高いと、サーカディアンリズムに狂いが生じる方もいらっしゃるようですね。
当方では、シーリングライトは2700K-3000Kに調色して使っています。
また通常は調光してフル点灯では使っていません。
特に不満とか健康上の問題は出ていません。快調ですよ。
書込番号:18156349
![]()
1点
ぼーーんさん
私はまだ食わず嫌いなところがありそうです。
コスパに関して大変勉強になりました。
ありがとうございました。
ぽんたZさん
確かに調色は魅力的ですね。
なるほど、急に壊れた時は考えてなかったです。
ありがとうございました。
うさらネットさん
低めの色温度で調光するほど照度があるんですね。
明るいのは苦手ですが暗すぎないかちょっと不安でした。
ありがとうございました。
書込番号:18156918 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>低めの色温度で調光するほど照度があるんですね。
照明専業の大光電機のものを多く使っていますが。
低めの色温度の方がサーカディアンリズムに変調をきたさないようです。
普段は調光機能で色温度・照度共に下げて使い、必要な時にはフル発光(昼光・電球各色LEDの全点灯)で使っています。
ご参考まで。
書込番号:18159815
1点
うさらネットさん
使い分ける事を考えると上位機種が欲しくなりますね…。
参考にします。
ありがとうございます。
書込番号:18162430 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > EVERLEDS HH-LC464A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2014/12/27 23:27:27 | |
| 7 | 2014/11/17 12:24:31 | |
| 6 | 2014/05/11 0:56:33 | |
| 0 | 2014/03/01 23:42:02 | |
| 3 | 2013/10/24 15:35:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
シーリングライト
(最近3年以内の発売・登録)





