『本体が壊れた場合は?』のクチコミ掲示板

2013年 8月27日 登録

ReadyNAS 314 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31400-100AJS

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDD/SSDx4 DLNA:○ ReadyNAS 314 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31400-100AJSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ReadyNAS 314 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31400-100AJSの価格比較
  • ReadyNAS 314 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31400-100AJSのスペック・仕様
  • ReadyNAS 314 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31400-100AJSのレビュー
  • ReadyNAS 314 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31400-100AJSのクチコミ
  • ReadyNAS 314 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31400-100AJSの画像・動画
  • ReadyNAS 314 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31400-100AJSのピックアップリスト
  • ReadyNAS 314 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31400-100AJSのオークション

ReadyNAS 314 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31400-100AJSNETGEAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 8月27日

  • ReadyNAS 314 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31400-100AJSの価格比較
  • ReadyNAS 314 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31400-100AJSのスペック・仕様
  • ReadyNAS 314 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31400-100AJSのレビュー
  • ReadyNAS 314 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31400-100AJSのクチコミ
  • ReadyNAS 314 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31400-100AJSの画像・動画
  • ReadyNAS 314 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31400-100AJSのピックアップリスト
  • ReadyNAS 314 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31400-100AJSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > NAS(ネットワークHDD) > NETGEAR > ReadyNAS 314 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31400-100AJS

『本体が壊れた場合は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ReadyNAS 314 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31400-100AJS」のクチコミ掲示板に
ReadyNAS 314 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31400-100AJSを新規書き込みReadyNAS 314 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31400-100AJSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

本体が壊れた場合は?

2016/12/15 10:46(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > NETGEAR > ReadyNAS 314 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31400-100AJS

スレ主 _mo_om_さん
クチコミ投稿数:2件

こちらの商品を購入して3TBのHDDを2台差し込み、特別な設定をせず社内ネットワーク上でRAID1で共有使用しています。
ここで疑問なのですが、HDDが壊れた場合は新しいHDDを差し込めばRAID1によってデータは復元されると思うのですが、本体が壊れた場合HDDからデータを救出することは出来るのでしょうか?

試しにHDDの外付けケーブルでPC(windows)につないでみるとHDDは認識しませんでした
ネットで調べ、フォーマット形式の問題かと思い、「ext2fsd」なるフリーソフトを使ってみましたが中身を見ることができませんでした。フォーマット形式が"raw"なのが問題かと思います

本体が壊れた場合のデータ回収方法が分かる方がいらっしゃましたら、方法を教えてください
宜しくお願い致します

書込番号:20485053

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/12/15 17:02(1年以上前)

・新しいReadyNAS314を買って旧HDDをセットする
HDDの順番を変えないようにすること。

・ReadyNASのファイルシステムはBTRFSだからそれに対応するLinuxを使う
ReadyNAS OSのベースになっているDebianなら問題なし。

・USB-HDDを接続してスケジュールバックアップを作るよう設定する
ただしUSB接続ドライブのファイルシステムはFAT32だから、ドライブ容量は2TBまで、ファイルサイズは4GBまでという制約がある。

書込番号:20485850

ナイスクチコミ!2


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2016/12/15 21:05(1年以上前)

データがNASにしか無い状態にしないでバックアップ取るようにした方がいいですよ。
社用ならなおさら。

RAIDはバックアップの代用にはならないし、しない方がいいです。

復旧やファイルシステムは Hippo-cratesさんの通りですが、補足しますと、
確か OS 6 だと外付けUSB HDDは NTFS や ext4 も対応してたと思います。

書込番号:20486523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 _mo_om_さん
クチコミ投稿数:2件

2016/12/18 17:35(1年以上前)

>yammoさん
>Hippo-cratesさん
参考になるお答えありがとうございました

書込番号:20494363

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2016/12/18 23:21(1年以上前)

USB HDDのフォーマット形式についての FAQがありました。

ReadyNAS OS6 にあるUSBポートは何に使用するのですか? | ネットギア【NETGEAR】
https://www.netgear.jp/faqDetail/940.html
>Q. ReadyNAS OS6 にあるUSBポートは何に使用するのですか?
(略)
>USB接続の外付けハードディスクを接続し、ReadyNAS 内のデータをバックアップすることができます。
>対応フォーマット: FAT32, EXT3, EXT4, NTFS

書込番号:20495394

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NETGEAR > ReadyNAS 314 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31400-100AJS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ReadyNAS 314 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31400-100AJS
NETGEAR

ReadyNAS 314 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31400-100AJS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 8月27日

ReadyNAS 314 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31400-100AJSをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング