TS128GSDXC10U1 [128GB]
最大読み込み95MB/s、最大書き込み65MB/sのSDXC UHS-Iカード
- メモリー容量
-
- 64GB
- 128GB

TS128GSDXC10U1 [128GB]トランセンド
最安価格(税込):¥13,347
(前週比:+5,507円↑
)
発売日:2013年 9月上旬
SDメモリーカード > トランセンド > TS64GSDXC10U1 [64GB]
このカードを購入しました。
サンディスクのカードのクラス10(32GBと64GB)も使用しています。
どちらも問題無く使用出来ますが、口コミを見ると、サンディスクを推薦される方が多いですが、どこが違うのでしょうか?
細かい仕様以外に何かあるのですか?
例えば、ハズレ(不良品)を引く確率が高いとかなら、交換してもらえば済むと思うのですが、やはり耐久性の問題でしょうか?
書込番号:17768408
0点
SD開発の御三家ですからして信奉者が多いのですが、確かほぼファブレス。
御三家は、サンディスク・パナソニック・東芝。
おっと、内部の微細な構造部分について各社特許保有があるようです。
書込番号:17768435
![]()
1点
>>ハズレ(不良品)を引く確率が高いとかなら、交換してもらえば済む
まあ、ハズレかどうか判明するタイミングですよね…
旅行に行って、凄い風景を目の前にして、いざ撮影というときに、不良が判明したらどうしますか。ってことです。
他のメモリーカードは既に満杯で、それしか残りがなかったとしたら…。
書込番号:17768441
![]()
2点
サンディスクの信頼性がどこまで高いのか、自分では確認できないんですが、
カメラで使う場合、その時に使えなくなったらアウト、撮影したはずの画像が失われたらアウト、
という製品特性も信頼性のあるブランドに人気が集まる理由でしょうね。
撮影を職業にされてる方は特に信頼や収入に関わりますもんね。
(そのような方は他にも様々な対策はされてると思いますが)
トランセンドの無期限保証の製品を使ってますが、
実際にトラブった際、交換はスムーズに行われましたよ。
カメラのファームウェアアップに伴い使用不可となるトラブルでした。
書込番号:17768449
![]()
1点
サンディスクの内蔵チップは東芝と共同開発、生産したもので、品質も確実な上に、東芝の同等品より安いからです。開発御三家というのもありますが、私としてはこれが一番大きいかと。
書込番号:17768451 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
因みに当方は、Kingston/Transcend/PQI/SiliconPower(SP)/Toshiba/Panasonic/Sony/Sandisk/他
食中りしませんね〜。消化器系には自信があります。
どこが違うか? 見えないし、品質管理手法の細かいところの開示はありませんし、分かりません。
ノーブランドの白SDなんかどうなってるんでしょうね。
書込番号:17768453
0点
サンディスクは、もともとSDの開発から携わっています(多種多様の特許を持っている。)。
トランセンドは台湾の後発業者で、当初は高額路線だったのが、売れないので低額路線へ変更したため安い(ここ重要。大丈夫なのかの疑問が・・・。)。
特許に関してサンディスクから訴えられたこともあります。
どっちも無期限保証ですが、どっちもデータの保証まではしてくれません。
お値段大事ならトランセンド、信頼性大事ならサンディスクみたいな都市伝説です。
書込番号:17768481
2点
耐久性に関しては、サンディスクでもシリーズによって異なりますが、UltraよりExtreme(PRO含む)が長持ちするようです。
これは内部チップがMLCかTLCかの違いで生まれるもので、MLCの方が高価ですが、高速で長持ちするために、高速モデルのExtremeシリーズに採用されていることに起因するものかと。
書込番号:17768525 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ハズレ(不良品)の確率はあまり変らないかと思います
しかも不良品の多数は初期不良なので購入後普通に使えれば第一関門クリアで
その後のトラブルは少ないです
トランセンドの無期限保証で同程度のスペックの場合サンデスクより安価な場合が多く
CPが高いのでお勧めする方が多いようです
僕はサンデスクやトランセンドも使っていますが
日本製の東芝を贔屓にしています
(パナは割高感もあるし影が薄い?)
書込番号:17768580
1点
うさらネットさん早速のレスありがとうございます。
いろいろなメーカーのカードをお使いの様で。
ノントラブルというのも驚きです。参考になりました。ありがとうございました。
Customerさんありがとうございます。
そうなんですよ。旅先とかで、最後の1枚のカードがトラブルになったら、泣けてきますよね。想像するだけで怖いです。
書込番号:17768719
0点
どあちゅうさんレスありがとうございます。
やはりプロの方々はブランドを重視されるんですね。
実際カードでトラブルに遭われたとの事ですが、永久保証というのは頼もしいですね。
スーパーたかつさんレスありがとうございます。
同じサンディスクのカードでも耐久性が違うというのは、初耳です。
勉強になりました。ありがとうございました。
書込番号:17768896
0点
opaqueさんレスありがとうございます。
トランセンドの面白い経緯勉強になりました。
低額路線にシフトした時に、品質や作業工程がどの程度変えられたのかが気になるところですね。
ありがとうございました。
gda-hisashiさんレスありがとうございます。
やはり殆どのトラブルは初期に起こるんですね。私のは第一関門クリアしたので、このままノントラブルでと願っています。そして何といっても驚きのCPですね。御三家ももう少し安くなってくれると良いのですが!
書込番号:17768966
0点
皆様、たくさんの貴重な回答ありがとうございました。
とても参考になりました。出来る事なら回答して頂いた皆様にGOOD ANSWERを付けさせて頂きたいのですが、3名の方という事で、返信順に3名の方に付けさせて頂きました。皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:17768987
0点
私もサンディスク、東芝、パナ、トランセンド等を使ってますが、東芝の逆輸入品で相性トラブルがありましたが
他のデジカメに入れたら問題なく使えています。それ以外のSDはノートラブルです。
CFはピンが曲がって使えなくなったカードが1枚ありました。
書込番号:17769620
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トランセンド > TS64GSDXC10U1 [64GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2017/09/19 12:53:48 | |
| 0 | 2016/01/06 0:26:14 | |
| 5 | 2015/12/28 9:01:24 | |
| 14 | 2014/07/25 21:21:45 | |
| 4 | 2014/07/26 7:36:52 | |
| 5 | 2014/03/11 22:41:44 | |
| 16 | 2013/10/25 10:55:34 | |
| 6 | 2013/09/08 11:19:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)








