DVSM-PC58U2V-BKC [クリスタルブラック]バッファロー
最安価格(税込):¥4,800
(前週比:±0
)
登録日:2013年 8月28日
DVDドライブ > バッファロー > DVSM-PC58U2V-BKC [クリスタルブラック]
レンタルビデオでは、最近DVD片面の2層方式が主流のようですが、本プレイヤーでDVD片面の2層は読み取れるのでしょうか?また、読み取れる場合、DVD再生用のソフトウェアをインストールしないとDVDが再生できないのでしょうか?
書込番号:19971321
0点
再生には無問題、但しインストール必須だけど(無料ソフトも可)
http://buffalo.jp/product/removable-drive/dvd/portable/dvsm-pc58u2v-c/#spec
書込番号:19971361
0点
「DVDは添付ソフトウエアのインストールを行わなくても再生できる場合(Windows7等)がありますが、 再生できない場合にはインストールが必要です。・・・」
こんなQ & A があります。
DVD片面2層にも対応 → スペックを よ〜く みましょう!
書込番号:19971368
0点
2層の読み込みも書込も対応していますよ。
2004年以降発売されたものならほぼ対応しています。
DVD-R DLの"DL"は、DualLayer(デュアルレイヤー)と言い、
仕様上の記載はいろいろあり、
2層表記だったりDL表記だったりしますが同じです。
Windows7以降はDVDを再生するためのコーデックが搭載されていませんので
ドライブに付属しているソフトウェアを入れるか
下記にあるフリーの再生ソフトか市販の再生ソフトを使って再生することになります。
お勧めの再生ソフトは
VLC Media Player
Media Player Classic - Home Cinema
フリー再生ソフト一覧
http://freesoft-100.com/pasokon/player.html
DVDメディアと言ったISO形式の扱いに関しては安定性の高さが多くのユーザーから大好評
http://smplayer.sourceforge.net/index.php?tr_lang=ja
海外製ですが、日本語にも完全対応しており、日本語による解説も多数あります。
書込番号:19971393
2点
みなさん、早速の御回答有難うございます。
家に、ロゴとして、DVD ROMと記載している外付けDVDプレイヤーが
あり、これは、中国で生活していたときに購入したことがあるのですが、
これは、片面2層であってもしっかり読み取れますでしょうか?
もし、読み取れれば、お金を節約するために、購入を控えようと思うのですが、
駄目な場合には、本製品を買おうかと思います。
また、初歩的な質問で恐縮ですが、レンタルは、最近ブルーレイが多いようですが、
ブルーレイの外付けプレイヤーは、全てのDVDも見ることができるのでしょうか?
それとも、DVDは見れないのでしょうか?また、ブルーレイプレイヤーの場合、
みなさんに教えて頂いたソフトであってもブルーレイソフトを見ることができるのでしょうか?
お手数をおかけして申し訳ございませんが、御教示頂ければ幸いです。
書込番号:19971633
0点
お手持ちですから,接続して試行されては如何・・・
書込番号:19971668
2点
バッファロー
BRXL-PC6VU2-BKC [クリスタルブラック] \5,980
DVD・BD視聴ソフトウェア「CyberLink PowerDVD10」付属
http://kakaku.com/item/K0000567109/
ブルーレイもDVDも楽しみたいのなら少しお金を増やして上記のようなBDドライブを購入すると良いでしょう。
このBDドライブならCD、DVD(1層、2層)、BD(1層、2層、3層、4層)の再生が可能です。
>>家に、ロゴとして、DVD ROMと記載している外付けDVDプレイヤーが
型番が書かれていないので何とも言えません。
それほど古くない(ここ10年以内)のなら再生可能かと思います。
書込番号:19971862
0点
無料のLeawoメディアプレーヤーを使ってみましたが、Blu-rayもいいですよ。どんどん重装備にはなる市販ソフトよりもシンプルで煩わしくないし。
http://www.leawo.org/jp/blu-ray-player/
書込番号:19972612
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > DVSM-PC58U2V-BKC [クリスタルブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2016/06/28 11:33:16 | |
| 7 | 2016/06/20 20:51:09 | |
| 20 | 2017/03/01 20:04:01 | |
| 26 | 2021/09/28 14:33:57 | |
| 5 | 2015/12/10 21:03:58 | |
| 4 | 2015/06/01 9:23:54 | |
| 8 | 2015/05/26 23:38:33 | |
| 23 | 2015/02/23 18:01:47 | |
| 1 | 2014/11/30 21:23:34 | |
| 6 | 2014/11/26 16:02:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)





